注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

外国人参政権と在日特権

レス246 HIT数 12908 あ+ あ-

日本国民の権利( ♂ 0hgT )
11/03/11 21:42(更新日時)

政権与党である民主党の政策に対する不安を解明するためにスレを立てました。
特にタイトルの項目について皆さんのご意見をお伺いしたい。

このスレを立てるに際して次の3本のYou tubeを見ました。
①『在日特権を許さない市民の会』②『朝鮮人犯罪者&テリー伊藤』③『勝谷氏がラジオで在日免除特権と外国人参政権を語る』

①③は反在日で②は親在日です。
私には①②は偏った意見に聞こえ違和感がありましたが③の勝谷氏の話は説得力があり、あまり違和感はありませんでした。

皆さんも一度、ご覧になって頂き感想も聞かせて下さい。

No.1143259 09/09/15 13:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/15 13:49
日本国民の権利 ( ♂ 0hgT )

いろんなスレの中で永住外国人の地方参政権に対して多くの反対意見を見てきましたが素直に受け入れられないところがあります。

日本人による強制連行がなかったにしても差別は酷いものだと感じます。
また在日特権に関しては受け取る側の問題より特権を与える地方行政に大きな問題があるのではないのか。
と言いながら外国人参政権を全面的に認めるのは大きな不安もある。

あと疑問なのは国会議員の半数以上(民主党、公明党、社民党、共産党)が推進していることです。
ネットでは9割以上が反対意見ですが日本国民全体ではどうなんでしょうか?
世論調査では反対の方が多かったと思いますが…

No.2 09/09/15 14:15
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

在日特権受けてるのは在日全体の数%ですよ。
まさか在日全員に特権の資格あるなんて思ってないよね。
そんなの国に認められた在日全体のほんの一部の人だけ。
ほんの一部の在日の人が特権受けてるからって在日全体を批判する奴はクズだね。

知り合いに在日の人沢山いるけど、みんなちゃんと仕事して日本人と全く同じ税金はらってるよ。
はっきりいって在日よりも日本人の方が在日特権て言葉知ってる奴多いんじゃねえ。
俺の知り合いの在日の人なんか在日特権なんて言葉さえ知らなかったよ。
じゃあ何、彼らも役所に申請行けばその特権受けられるのか?
そんな訳ないよね。

  • << 6 レスありがとうございます。 私も在日特権という言葉はこの掲示板で最近知りました。 税金の免除や控除とか手当ての支給があるのでしょうか? もちろん条例とかで公的に認められたものではないようですね。 在日特権ではないですが以前、同和地区の方が土地を売却した時の譲渡所得税をその地区で役をされている人を介して役場に申請すれば半額以下になったケースがありました。 たぶん在日特権も直接市役所に申し出するのではなく団体を通して申請すると思います。
  • << 132 特別永住資格は…在日の人達の特権ですよ!他の外国人には、ありません。ですから、在日韓国、朝鮮人の方々は、皆、その特権を傍受していますよ!それに…北朝鮮朝鮮籍の方は…いないはずです。

No.3 09/09/15 14:23
名無し3 ( ♀ )

>> 2 その特権握る何%の内訳を聞きたいです。

  • << 133 特別永住資格という!特権を日本政府から!在日韓国、朝鮮人の人達は傍受してますよ!
  • << 137 ソース!厚生労働省発表!2006年に生活保護を受給した外国人世帯は…2万9336世帯!そのうち2万2356世帯が…在日韓国、朝鮮人世帯!これは…生活保護を受給する外国人世帯の実に76%を占めている!外国人世帯29336世帯のうち、韓国、朝鮮人世帯、2万2356世帯!中国人世帯、2847世帯!フィリピン人世帯、2399世帯!その他、1734世帯!本来は…【生活保護】というものは…生活保護法第一条! 国が生活に困窮するすべての国民に対しその困窮の程度に応じ必要な保護を行いその最低限度の生活を保障するとともにその自立を助長することを目的とする。 …とあるのでするのですが…?日本国民が対象であって本来は…外国人に与える必要はないのです。まさしく…在日特権といわずに?なんという?
  • << 138 永遠に日本に居座り続ける在日の方々は…特別永住資格という在日特権を持つ韓国、朝鮮人の方々なんです。

No.4 09/09/15 15:59
匿名さん4 

ここ十年ぐらい、日本にネット右翼と呼ばれるバカ層が出てきたわけだけど、アメリカ、日本の政権交代で、完全に存在意義を失いました。

21世紀の日本を考えると、大量の移民の導入が必要です。代わりに、役にも立たないネット右翼どもを北朝鮮にでもタダでくれてやるべきです。

  • << 7 4さんレスありがとうございます。 1000万人移民計画なんていわれますが真偽はどうなんですかね。 30~50年の長期スパンで考えるなら少子化問題も深刻化するだろうし現実味のある話かも。 それこそ外国人参政権も当然のこととなってくるでしょうね。 ただ、そのネット右翼?だけじゃなく私を含めて一般の国民も不安を感じてる人は多いと思います。 そんな不安を吹き払う根拠はありますか?
  • << 202 君も北朝鮮に行きなさい♪
  • << 203 息を吐くように嘘をついていたわけだけど、そろそろ終わりが、見えてきた、みたいだね。 ( ̄○ ̄;)
  • << 205 と、日本人!人擬きは、涙目ながらに訴えた!しかし悲しいかな(-.-;)その頼りにしていた朝鮮民主党は実は、泥船で今、その沈みゆく船からは、キー○ン鼠さえも、逃げていく!
  • << 206 大量の鼠は日本には必要ありません。むしろ、人口の減少により安定した文化を維持でき質の良い国造りが、できます。 大量の移民で無節操な治安の悪い国は御免です。静かで質的文化の向上を望みます。
  • << 220 君も北朝鮮へ帰国しなさい。誰も君を止めたりしないから。

No.5 09/09/15 16:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 あなたの言われる通りですね・・。
在日特権とか騒ぐ人達のほとんどが自分の足や目や耳で調べた訳じゃなくネットで集めた信憑性のない話や単なる噂だけで物言ってる気がしますね・・・。
在日特権とか言う前に実際自分で在日の人達に話聞くなり市役所に在日特権なんてものが実際に存在するのか確かめてから言ってほしいですね。
なんか在日特権で水道代基本料免除とかネットでのってたけど実際「自分は在日ですが(本当は日本人ですが)水道代基本料免除できますか?」て聞いてみたした。答えは分かりますよね?
なんか在日特権で年間600万貰えるとかバカな話がネットにのってましたが、知り合いの在日の方の叔父さんが生活苦で自殺した人がいますがそんな手厚い保護あるなら自殺なんてしてないと思いますが・・。

  • << 8 在日批判をする人は犯罪者が多いとか893が多いとか言われます。 池田付属小学校の事件や和歌山の毒カレー事件の犯人や酒鬼薔薇が在日だから在日は排除すべきみたいなネット情報がありますが… 尊敬できて好感を持てる人も多いと思います。 私は在阪球団の大ファンです。主軸のバッター二人と代打の切り札。人物的にも素晴らしい人だと思います。悪い噂なんか聞いたことありません。 それに日本人のほとんどが尊敬している王貞治氏は在日外国人ですよね。 ソフトバンクの社長はじめ経済界など有名人も多いと思います。 在日の問題は帰化も含めタブー視するのではなく大いに議論し表舞台で結論を出してもらいたい。

No.6 09/09/15 18:21
日本国民の権利 ( ♂ 0hgT )

>> 2 在日特権受けてるのは在日全体の数%ですよ。 まさか在日全員に特権の資格あるなんて思ってないよね。 そんなの国に認められた在日全体のほんの一部… レスありがとうございます。

私も在日特権という言葉はこの掲示板で最近知りました。

税金の免除や控除とか手当ての支給があるのでしょうか?

もちろん条例とかで公的に認められたものではないようですね。

在日特権ではないですが以前、同和地区の方が土地を売却した時の譲渡所得税をその地区で役をされている人を介して役場に申請すれば半額以下になったケースがありました。

たぶん在日特権も直接市役所に申し出するのではなく団体を通して申請すると思います。

No.7 09/09/15 18:39
日本国民の権利 ( ♂ 0hgT )

>> 4 ここ十年ぐらい、日本にネット右翼と呼ばれるバカ層が出てきたわけだけど、アメリカ、日本の政権交代で、完全に存在意義を失いました。 21世紀の… 4さんレスありがとうございます。

1000万人移民計画なんていわれますが真偽はどうなんですかね。

30~50年の長期スパンで考えるなら少子化問題も深刻化するだろうし現実味のある話かも。

それこそ外国人参政権も当然のこととなってくるでしょうね。

ただ、そのネット右翼?だけじゃなく私を含めて一般の国民も不安を感じてる人は多いと思います。
そんな不安を吹き払う根拠はありますか?

  • << 12 1000万人なんて言うのは妄想ですね。 言った本人も本気ではないでしょう。 でも移民が少しずつ入って来るのは絶対に避けられない。彼らをどう処遇するべきかは今から考えておかなけばいけません。 拒否するだけではすまされません。

No.8 09/09/15 19:02
日本国民の権利 ( ♂ 0hgT )

>> 5 あなたの言われる通りですね・・。 在日特権とか騒ぐ人達のほとんどが自分の足や目や耳で調べた訳じゃなくネットで集めた信憑性のない話や単なる噂だ… 在日批判をする人は犯罪者が多いとか893が多いとか言われます。

池田付属小学校の事件や和歌山の毒カレー事件の犯人や酒鬼薔薇が在日だから在日は排除すべきみたいなネット情報がありますが…

尊敬できて好感を持てる人も多いと思います。
私は在阪球団の大ファンです。主軸のバッター二人と代打の切り札。人物的にも素晴らしい人だと思います。悪い噂なんか聞いたことありません。

それに日本人のほとんどが尊敬している王貞治氏は在日外国人ですよね。

ソフトバンクの社長はじめ経済界など有名人も多いと思います。

在日の問題は帰化も含めタブー視するのではなく大いに議論し表舞台で結論を出してもらいたい。

No.9 09/09/15 19:16
匿名さん9 

移民や参政権は日本と日本人に敵意を持って無い国の方ならまだ良いかと思います。

日本に住みながら反日思想をお持ちの方や反日の国の方々を、受け入れる事など到底出来ませんね。

No.10 09/09/16 08:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

池田付属小学校や和歌山毒カレーは在日だからと言うのは全くのデタラメです。多分顔が在日っぽいとかそんな理由だけで勝手に決めつけてるだけでしょう。
何故なら在日外国人は犯罪を犯した場合(ましてや大きな犯罪ともなると)必ず本名で公表されます。
通名で公表されるなんて事は絶対ありません(帰化してるなら別ですが)。
その時点でネットに流れている情報なんか全く信用できないのが分かります。

ただ個人的には日本で産まれて日本の教育受けて来た在日の方はいいと思いますが移民受け入れには反対ですね。

No.11 09/09/17 20:29
汚れキャラ11 

主さんは参政権を与える事が差別を解消する方法だと思いますか?

No.12 09/09/18 15:12
小学生12 ( ♂ )

>> 7 4さんレスありがとうございます。 1000万人移民計画なんていわれますが真偽はどうなんですかね。 30~50年の長期スパンで考えるなら少… 1000万人なんて言うのは妄想ですね。
言った本人も本気ではないでしょう。
でも移民が少しずつ入って来るのは絶対に避けられない。彼らをどう処遇するべきかは今から考えておかなけばいけません。
拒否するだけではすまされません。

No.13 09/09/20 22:58
お調子者13 

国籍を取得すればいいんぢゃないですか?

間違ってたら、指摘して欲しいのですが

参政権って“主権”そのもの…外国籍でなんで?~そのロジック自体がよく分からないです

“強制連行”の件ですが、帰国支援を推進することしか対応策はないと思いますよ


それと、“差別”はなくならないと思いますよ…それでも、関東大震災の時の朝鮮人大虐殺みたいなコトは、今では起こらないと思います…


時間がゆるゆると解決するもの…かな?


部○差別も同じような気がします…

No.14 09/09/23 11:58
匿名さん14 ( ♂ )

①外国人はあくまでも外国人
②外国人に参政権を与える理由はない
③外国人は政治に口出ししたかったら祖国に戻って好きにすればいい
④外国人に参政権を与えて問題が出まくってる前例を無視する理由が分からない

移民が必要とか本気で言っているとしたら、高校レベルの経済のお勉強からやり直しすべきですね。

No.15 09/10/16 07:08
お調子者15 ( 20代 ♂ )

まず参政権欲しい在日の人は帰化すべきですね。韓国、朝鮮籍のまま参政権持ってしかも反日感情あるなら韓国、朝鮮に有利な事やる人に入れるに決まってる。強制連行は心情的な問題で参政権は別です。一度与えた参政権は剥奪出来ないしそのうち地方参政は当たり前になって国政参政を求めだしますよ。 民主党の支持母体に朝鮮総連がいると聞いた事があります。これから特定アジア三国に有利な外交を展開するんでしょうね。中国からいっぱい移民もくるみたいだしますます日本人の仕事無くなりますね。 今の日本は左に寄り過ぎてるけど一度なんかあれば一気に右向化しそう。

No.16 09/10/25 03:37
匿名さん16 

戦後は韓国人による日本人殺戮やレイプがすごかったようです。
今ではマスコミは絶対に報道しませんが、昔放送されたであろうテレビの映像が
ニコニコ動画に流れています。

戦後、日本人女性は、韓国人、中国人、ロシア人にレイプされ
そのためにできた子供をおろす手術をするための病院を、日本政府が用意しました。

子供をおろすのは非合法だったため、秘密病院と言われといました。

日本政府が取り締まればいいじゃないかと思いますが、日本は敗戦国なので
勝戦国には手出しができませんでした。

No.17 09/10/25 20:35
匿名さん17 

>>1
差別が酷いものだからってどうして優遇せねばならないんですか?
なぜ差別の酷い在日中国人在日フィリピン人は優遇されてないんですか?
欧米では有色人種はまだ白人に差別されてますが、それならなぜ有色人種は優遇されてないんですか?
差別=特権を与え優遇するって考えかたはおかしいです。
間違ってます。
差別の問題は差別の問題で話しあうとして、それとお金や権利を与える話とはまた別です。
切り離してみて。
~されてるから金くれって論法がまず間違っているのですよ。
差別されてるからってなんで金やんなきゃならないのですか?

特定国民への優遇は辞めなさい
としか言えない。

No.18 10/01/03 11:02
匿名18 

私は日本の義務教育受け日本の国立大を出た。アルバイトを始めた頃から所得税を納め始めその他の義務も全て果たしてきた。しかし日本国籍を持たないが故に就職や結婚問題でどれほど差別を受けたことか…狂信的反在日の者は何を持って発言しているのか?日本で生まれ育った私の友人のほとんどと敬愛する恩師は日本人。帰化すれば良い?簡単に言われたくはない。努力しても覆せない世の中の矛盾や今までの苦労を忘れない為もある。だがそれは反日感情ではなく自分の信念と先祖への愛。それを簡単に手放せと言うのか?好んで帰化しない訳ではない。我々中・下層部の生活をする在日に無関心な韓国や北朝鮮は論外。どこまで在日の深い現実問題と心情を知っていて軽々しく発言できるのか?
続き↓

No.19 10/01/03 11:06
匿名18 

続き…日本国民ではないと言われながらも国民の義務は長い間全てきちんと果たしてきた(強制的だったが!)。どの団体を通じても特権のとの字も出て来ないが?笑わせないで欲しい。実際我々在日に与えられた歴史に残る規約(永住権)や現在における生活も知らないであれだけ言えるとは…呆れるばかりである。若者を煽り、日本と諸外国との関係を崩し国を危機にさらす結果を招く事に加担しているようなネット右翼、暴力的他民族排斥主義者こそネット上、そして私の母国である日本から去って頂きたい。

  • << 85 帰化しなさい
  • << 141 あのさぁ 他国で外国人が差別されるのは普通じゃない? 日本人だって海外で暮らしていたら、いろんな差別されるよ。 日本だけが特別みたいな内容はどうかな? むしろ、世界基準では日本国内にいる韓国人は優遇されている方ですよ。 カンボジアなんかは韓国人男性との結婚を禁止してるし、韓国人に対するビザを発給停止した国もあるでしょ☝ アメリカやニュージーランドなどでも入国制限の話が出てるし… 君たちの民族は世界に迷惑掛けすぎなんだよ😔 あなたのコメ読んでも分かる。 『外国人』 なのに 『日本人』 扱いじゃないと気に入らね。 でも、日本国籍はいらね。 って言ってるんだから。 そして、非難されると民族主義の差別者扱い。 これじゃねぇ。

No.20 10/01/04 19:09
名無し20 ( ♀ )

>>19
それについては同意。

ただ、それと外国人参政権は関係ない。
憲法には抵触しないのかということが問題。
日本国籍を有しない者が投票出来るはずなく、やはり改憲しかないのだろうか?かといって、国籍取得しろというのは逆に言えば強制になりかねず、人権問題としてどうだろうか?

No.21 10/01/06 03:16
サラリーマン21 

酒気薔薇とか他 知名犯罪者が在日とか(笑) 思いっきり日本人だし(笑)

凶悪犯罪者は日本には出ないんだって言いたいのかな? 脆弱な選民意識丸出し
同じ日本人として恥

No.22 10/01/06 03:30
サラリーマン21 

今の在日って三世(三代日本育ち)が多いんじゃないかな?
他の国で 三代日本に住んでいて 選挙権もなく 国籍さえ区別されてるのは 日本国くらいじゃないの?
だいたい在日って 北朝鮮や韓国に 愛着あるの? 代々日本育ちで?
在日の知人で 韓国語を喋れる人って少ないよ

こうゆう(トピ主)馬鹿な人が日本人の民度を下げて 諸外国に保守的な イメージを与えるのよ
日本人の恥だね(笑)

  • << 26 じゃあなんで帰化しないの? 日本に定着していて韓国北朝鮮に愛着ないんでしょう? 三代に渡り強情に外国籍のままで居続ける理由はなに?
  • << 86 帰化しろや
  • << 140 世界中どこへ行っても 『帰化』 しなければ何代目でも国籍を得れないのは常識ですが😂 (勝手に国籍をやる方が問題だろう。 『いらない』というヤツだっているからな) 当然、国籍が無ければ選挙権が無いのは普通ですね。 (世界約200ヶ国中約30ヶ国くらいらしい外国人参政権認めてるのは。 ほとんどがEUや英連邦の所属国同士の相互付与) 韓国語が喋れなくても帰国して成功した例がありますよね。 『ドイツ村』 ドイツ語しか喋れないドイツからの帰国者の村で今では立派な観光地です。 帰国して 『日本村』 作って下さいな。 何も民度の低い日本にいる事はありませんから。

No.23 10/01/06 03:47
サラリーマン21 

トピ主じゃないね🙇
ちゃんと読んでなかったごめん🙇

ちなみに ネットとか あんまり参考にしないほうがいいよ
現実に 在日に限らず直接、人と付き合って来た人の意見じゃなく 現実社会を知らない暇人の馬鹿や、そうじゃなくても在日の知人も持たない狭了(現実社会(人)を知らないのは一緒に感じるけど)な 苦労知らずの過保護の意見を目や耳に入れると 毒にしかならないからね。
在日で尊敬できる友人は僕には居るよ

本当に馬鹿がつくぐらいに良い人で 強い人だよ

日本人がどうとか 在日がどうとか言ってる馬鹿の発言をネットで見るより リアルに付き合ってみれば?

No.24 10/01/06 06:59
名無し24 

21さんは在日❓
在日の人って日本人のことをよく馬鹿よばわりするよね💧

人を馬鹿よばわりする人が何を語っても全然説得力ないよ😂

  • << 27 私は在日韓国人だが日本人をバカ呼ばわりしたことはない。 勝手に決めつけることはやめてほしい。 在日全体が日本人に対して言っているか? そうではないでしょう。いちいち相互の揚げ足取りを繰り返して争いを起こしたいのか? お話にならない。 自分にとって批判的に聞こえるのかどうか知らないが、ガセネタを広めることはもうやめて頂きたい。

No.25 10/01/06 07:23
サラリーマン21 

>> 24 いきなり在日にされたよ(笑)

救いようがないね こうゆう?人達は(笑)

No.26 10/01/06 09:55
小学生26 

>> 22 今の在日って三世(三代日本育ち)が多いんじゃないかな? 他の国で 三代日本に住んでいて 選挙権もなく 国籍さえ区別されてるのは 日本国くら… じゃあなんで帰化しないの?

日本に定着していて韓国北朝鮮に愛着ないんでしょう?

三代に渡り強情に外国籍のままで居続ける理由はなに?

No.27 10/01/06 18:53
匿名18 

>> 24 21さんは在日❓ 在日の人って日本人のことをよく馬鹿よばわりするよね💧 人を馬鹿よばわりする人が何を語っても全然説得力ないよ😂 私は在日韓国人だが日本人をバカ呼ばわりしたことはない。
勝手に決めつけることはやめてほしい。
在日全体が日本人に対して言っているか?

そうではないでしょう。いちいち相互の揚げ足取りを繰り返して争いを起こしたいのか?
お話にならない。
自分にとって批判的に聞こえるのかどうか知らないが、ガセネタを広めることはもうやめて頂きたい。

No.28 10/01/06 19:01
匿名18 

全員が全員、日本の法務省が帰化申請を簡単に受理してもらえる訳ではない。

「外国籍で居座る」と言うのは間違いであるし大変失礼極まりない。

歴史的な決まり事、そして帰化申請の実情を自分で調べてから物を言いなさい。
あなたの文章からは明らかに在日を見下しているとしか見受けられない。民族排斥主義者か?

私はあなたのように何の知識も持たない者から見下される覚えは全くない。

No.29 10/01/06 20:14
小学生26 

>> 28 見下してはいない。

オタクの一世、爺さんや曾祖父は日帝に強制徴用されてきた口か?

  • << 31 オタク? じいさん? あなた常識も知らないし会話不可能だね(苦笑) 強制連行うんぬんの話は歴史の専門家とやりなさい。 十分在日を見下しているじゃないか(笑) 社会を良くしたいと願わない人間は、まずは自分のことを振り返りなさい。 恥ずかしくないのか? では。

No.31 10/01/07 00:23
匿名18 

>> 29 見下してはいない。 オタクの一世、爺さんや曾祖父は日帝に強制徴用されてきた口か? オタク?

じいさん?

あなた常識も知らないし会話不可能だね(苦笑)

強制連行うんぬんの話は歴史の専門家とやりなさい。

十分在日を見下しているじゃないか(笑)

社会を良くしたいと願わない人間は、まずは自分のことを振り返りなさい。
恥ずかしくないのか?

では。

No.35 10/01/09 04:05
サラリーマン21 

考えてみたら 参政権は 学会層の票(政教分離の観点から公明党の票わ増やしたくない)が集まりそうやから
反対?やったけど

右翼の意見見て 逆に 出生国籍を 持たせない(三世代日本育ちの人間を外国人(在日)と称して特別永住権しか与えず国籍を持たせない) 日本にいびつさを感じた。

ネトウヨのいびつさが、 認識を改めさせました

反面教師?


諸外国で 三世代 その国で育った人間に国籍を与えない国って有るのかな?

南米やアメリカはもとよりEUや ほとんどの国は 永住者の 子 もしくは孫は その国の国籍を持てるはずだけど。

いつまでも在日など永住権扱いの日本って ??

No.36 10/01/09 10:27
幸せ者33 

>> 35 そんなに日本人になりたいなら帰化すれば国籍もらえるじゃん

No.37 10/01/09 15:41
サラリーマン21 

>> 36 日本人になりたいんじゃなくて 日本が認めてないんだろ?
ブラジルなら 二重国籍貰えるし
フランスでも 移住してフランスで産んだ子は国籍が自動的にある(参政権がある)

帰国しろってのの返答は 上の人のレスにあるじゃんか

在日は在日なんじゃねぇの?
日本で産まれたって日本が外人(在日)だっつって 日本人って認めてない(差別してる)じゃん
そんな国の国籍いらねーよってコトじゃないの?

ましてや韓国や朝鮮なんてのも(知らねーからか?) 論外?とか なんとか 在日の人のレスに書いてんじゃん

読解力有りますか?
ちゃんと他の人のレスも読んでますか?(笑)

つか50年60年住んでて ましてや子や孫を産んでも 国籍(参政権がない)が別って

黒人に参政権与えなかった 大昔のアメリカみたいだね

  • << 39 何言ってんの🙀? 帰国じゃなくて帰化だよ 読解力ないって‥そういうのブーメランって言うんだよ😹 ブラジルとかフランスがなんだって~んだい? 他国のマネを日本がしなくちゃいけない決まりなんてないし、日本は日本のやり方でいいでしょう☝ 今まで在日はゴネてゴネてゴネまくって色んな特権受けてるズル賢い奴等だから、外国人参政権なんてあげてしまった日本は終わる 小沢は売国奴

No.38 10/01/09 15:44
サラリーマン21 

>> 37 帰国じゃねぇや 帰化だ。

ちなみに ネトウヨって 自民党好きですね?
なんで?(笑)

No.39 10/01/09 16:28
幸せ者33 

>> 37 日本人になりたいんじゃなくて 日本が認めてないんだろ? ブラジルなら 二重国籍貰えるし フランスでも 移住してフランスで産んだ子は国籍… 何言ってんの🙀?
帰国じゃなくて帰化だよ
読解力ないって‥そういうのブーメランって言うんだよ😹

ブラジルとかフランスがなんだって~んだい? 他国のマネを日本がしなくちゃいけない決まりなんてないし、日本は日本のやり方でいいでしょう☝

今まで在日はゴネてゴネてゴネまくって色んな特権受けてるズル賢い奴等だから、外国人参政権なんてあげてしまった日本は終わる
小沢は売国奴

No.41 10/01/10 00:41
サラリーマン21 

>> 40 妄想お疲れ様✨

たんに ブラジルに移民した日系は参政権があるし 諸外国で移住した者に数世代にもなっても参政権を与えない国が他にもあるのかな?って疑問に思っただけだが?

在日が参政権を持つと 日本に都合の悪いコトを行うのか?
あなたは在日だろ?あなたは参政権があれば?そういう 日本の国益を損なうコトを行うのか?(笑)

在日って 北朝鮮?の工作員なのか?(笑)

僕の知り合いの在日は金正日最悪だと言ってたが
在日って 金正日を指示してるの?

あなたは どうなの?

ついでに言えば 僕は参政権は 反対してるほうではあるけど

あなたは在日で日本に愛国心があるのに 参政権はいらないのか?

  • << 87 愛国心あるなら帰化しなさい。 特権使えなくなるのはごめんね

No.42 10/01/10 01:38
サラリーマン21 

>> 40 削除されたレス あと 在日に生活保護者が多いのはたんに貧しい人が多いだけでは?

自殺者が多いのは 格差が出来て 生活が苦るしい人が増えたからだろう

その中に在日の人は居ないと思ってるのか?
前の人のレスに 亡くなった(自殺された)在日の方の話が出てただろう

あんたは 自分達(在日)のせいで 自殺者が増えてるとか妄想を抱いてるのか?

No.45 10/01/10 11:06
自由人40 

ひとくちに「外国人参政権法案」といっても、いわゆる狭義の参政権(選挙権+被選挙権)だけではなく、これだけの権利が同時に与えられることが法律案に明記されています。
(2009年11月現在)

【各政党の比較】

≪公明党≫
議案番号 148-1
第148国会(2000年7月5日)提出
 ↓ 
第157国会(2003年9月26日)まで
10回連続付託

[付与される権利]
・地方選挙権
・条例の制定・改廃を請求する権利
・事務の監査を請求する権利
・議会の解散を請求する権利
・議会の議員・長・副知事(助役)・ 出納長(収入役)の解職を請求する権利
・選挙管理委員・監査委員・公安委員会の委員の解職を請求
する権利
・教育委員会の委員の解職を請求する権利
・合併協議会設置の請求権
・住居表示の新設等についての市町村長の案に対する変更請求権
・公職の候補者の推薦届出をする権利
・投票立会人・開票立会人・選挙立会人・民生委員・ 人権擁護委員・児童委員への就任資格

[備考]
第163国会(2005年10月21日提出)以降は地方選挙権のみに限定
反対派からの根強い批判を少しでもかわす狙いがあると考えられる

----------------------------

No.46 10/01/10 11:09
自由人40 

≪民主党≫ 議案番号148-2 第148国会(2000年7月5日)提出  ↓  第157国会(2003年9月26日)まで 10回連続付託 [付与される権利] 地方選挙権 ・条例の制定・改廃を請求する権利 ・事務の監査を請求する権利 ・議会の解散を請求する権利 ・議会の議員・長・副知事(助役)・ 出納長(収入役)の解職を請求する権利 ・選挙管理委員・監査委員・公安委員会の委員の解職を請求 する権利 ・教育委員会の委員の解職を請求する権利 ・合併協議会設置の請求権 ・住居表示の新設等についての市町村長の案に対する変更請求権 ・公職の候補者の推薦届出をする権利 ・投票立会人・開票立会人・選挙立会人・民生委員・ 人権擁護委員・児童委員への就任資格 [備考] 無し -----------------------

No.47 10/01/10 11:10
自由人40 

≪共産党≫ 議案番号150-3 第150国会(2000年10月2日)提出 [付与される権利] ・地方選挙権 ・地方被選挙権 ・条例の制定・改廃を請求する権利 ・事務の監査を請求する権利 ・議会の解散を請求する権利 ・議会の議員・長・副知事(助役)・出納長(収入役)の解職を請求する権利 ・選挙管理委員・監査委員・公安委員会の委員の解職を請求する権利 ・教育委員会の委員の解職を請求する権利 ・合併協議会設置の請求権 ・住居表示の新設等についての市町村長の案に対する変更請求権 ・公職の候補者の推薦届出をする権利 ・投票立会人・開票立会人・選挙立会人・民生委員・ 人権擁護委員・児童委員への就任資格 [備考] 無し

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧