注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しつこい姑に旦那への不信感と愛情薄…

レス45 HIT数 15607 あ+ あ-

匿名さん
10/01/23 15:28(更新日時)

昨晩、喧嘩になりました。
その過程で旦那は私の気持ちもわかるけど、姑の事も考えてやれ的な事を言われ…

更には
「お前は🌕🌕(旦那の苗字)の人間なんだ」
とか
「お前の両親は親戚やから」

とか人間性を疑うような言い方に嫌気がさしてしまいました。

旦那の親を家族と思う気も失せた…
旦那側の墓に入りたくないと心底思います。

そして追い討ちはしつこい姑。
昨日夕飯に誘われ、先週と先々週もだったので私は気疲れするから嫌だと言ったら
旦那は断ってくれました。
しかし
「こう言わないとお前が怒るから」
って嫌み

で、断ったにも関わらず、数時間後に姑から旦那の携帯に電話。
しかも私に代わらせてから夕飯の誘い。

断ったのに次は拒否しにくい私に⁉
とイライラ…

しばらく旦那の顔がみたくない。

こんな事で離婚考えてしまう私は甘いのかな…。
ストレスで胃が重たく、何も楽しくない

No.1143071 09/11/02 07:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/02 08:04
♂♀ママ1 

それは辛いね💧結婚したばかりですか❓家も結婚して暫くそんな感じでしたよ😱いちいち口出す、一緒に出かけたがる…家は旦那からは良く『母ちゃんも一緒に外食行きたいって』と💧あんたは〇〇になったんだ、実家はただの親戚😤と姑に良く言われたよ😣今はもう結婚15年ですが姑はおとなしくなりました😁ご主人も仲良くさせたいんですかね💧難しいですね😥

  • << 3 結婚1年です。 付き合ってた頃から姑は何かと誘ったりしてきました。 お互い少し親離れ子離れできてないようなタイプみたいで…最近気がつきました😱 私も姑に 自分の故郷を 「ここがこれからあなたの故郷になるんだよ」 って… えっ⁉💦 そこは違うよーな と無視しましたが(笑)

No.2 09/11/02 08:11
匿名さん2 ( ♀ )

旦那さんの言っている事間違っていませんよ。主さんからしてみれば、ウザイ、しつこい存在にしかお姑さんが見れないかも知れませんが、親は親なんですよ。もし…旦那さんに、主さんのご実家のご両親をそんな風に言われて扱われたら?どう思う?意地でもかばいたくなる筈だよね。
少しだけ差し引きしてあげたらどうだろう?何処の家でも、旦那の家族は、うっとうしい存在何だよね。それでも旦那にとっては『親は親』それに、主さんの旦那さんの言葉から解ったんだけど、貴女のご両親の事大切に想ってくれてる、優しい旦那さんですよ。いつ迄も仲良くして下さいね。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 どこで私の両親を想ってくれていると 感じてくださったのでしょうか? 私は旦那に 「お前の両親と1日出掛けるのは嫌」 と言われました。 私は毎週毎週、姑達と出掛けているのに。

No.3 09/11/02 08:25
匿名さん0 

>> 1 それは辛いね💧結婚したばかりですか❓家も結婚して暫くそんな感じでしたよ😱いちいち口出す、一緒に出かけたがる…家は旦那からは良く『母ちゃんも一… 結婚1年です。
付き合ってた頃から姑は何かと誘ったりしてきました。
お互い少し親離れ子離れできてないようなタイプみたいで…最近気がつきました😱

私も姑に
自分の故郷を
「ここがこれからあなたの故郷になるんだよ」

って…

えっ⁉💦
そこは違うよーな

と無視しましたが(笑)

No.4 09/11/02 08:26
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

う~ん💦
義母さんに対してはしつこいだけで、他には嫌な所はないんですか❓
例えば話が嫌味だらけ…とか。
他に嫌な所がないのなら、週に一回の夕飯のお誘いぐらい👌してあげてもいいかと思いますよ💦
断ったのに誘われるのは確かにしつこいとは思いますが💦
きっと義母さんも寂しいから毎週誘ってくるんでしょうね😊
私なら週一なら本当に用がない、具合が悪くない限りは、喜んで👌しますよ😊
そりゃ多少は気疲れしますが、仲は悪くないし、嫌味も言われないし、義母の事は嫌いじゃないから、週一のご飯ぐらい👌しますよ😊

今は小さい👶もいるし、二人目妊娠中だから、出掛けるのが億劫な時は確かにありますが…。

  • << 6 私も週1の夕食ならいいのですが… 姑の場合気にもせずに丸1日付き合わされます。 だから気疲れしちゃうんです… だから昨晩も夕食の前に昼間から誘いの電話があってからの夕食の連続だったのです。 さすがに毎週は… 後嫌なトコは、子離れできてないところ。 私が嫌いなタイプの人間だということ。 だから無論、私の両親とも相性が合わないこと

No.5 09/11/02 08:30
匿名さん0 

>> 2 旦那さんの言っている事間違っていませんよ。主さんからしてみれば、ウザイ、しつこい存在にしかお姑さんが見れないかも知れませんが、親は親なんです… お返事ありがとうございます。
どこで私の両親を想ってくれていると
感じてくださったのでしょうか?

私は旦那に
「お前の両親と1日出掛けるのは嫌」
と言われました。

私は毎週毎週、姑達と出掛けているのに。

  • << 8 主さん。気付かないんですね。お前の親も家族だ!なんて今どきの旦那さんあんまり言ってくれませんよ。 主さんが、お義母さんの事を悪く言い過ぎてるから、売り言葉に買い言葉になってるんだよ!もう少し大人になりましょうね。

No.6 09/11/02 08:36
匿名さん0 

>> 4 う~ん💦 義母さんに対してはしつこいだけで、他には嫌な所はないんですか❓ 例えば話が嫌味だらけ…とか。 他に嫌な所がないのなら、週に一回の夕… 私も週1の夕食ならいいのですが…
姑の場合気にもせずに丸1日付き合わされます。
だから気疲れしちゃうんです…
だから昨晩も夕食の前に昼間から誘いの電話があってからの夕食の連続だったのです。

さすがに毎週は…

後嫌なトコは、子離れできてないところ。
私が嫌いなタイプの人間だということ。
だから無論、私の両親とも相性が合わないこと

  • << 10 いやいや、気を遣うから気疲れするんでしょ? 遠く離れて滅多に会わないような姑なら、それでも良いんだろうけど・・・ だもんで、良い妻を演じる必要ないじゃないですか?、相手は家族になりたいと願ってるんだし。 言いたい事言い合って、あけっぴろげですよ。オープンスタンス。 でもって、やっぱ、しっかりとした関係築いておいた方が良いですよ。後々お世話になる事も多々あるだろうし。

No.7 09/11/02 09:23
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

義父母とか、周りの人間の事で旦那とわざわざしなくていい喧嘩しなくちゃならないのは正直ウザイね😠 関わらなければ、何も起こらないんだから😔    息子は嫁に取られる。とか世間では言いますが、男って結構マザコンだよね⁉義母よりの意見とか言われたらムシズが走る~😣
うちは同居だから、義母なんて大嫌い😁主さん、今でもこの仲じゃ同居なんて、とても出来ないね😅

  • << 12 同居なされてるんですね。 尊敬します✨ 本当にマザコン的な意見されると凹みますよね

No.8 09/11/02 09:38
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。 どこで私の両親を想ってくれていると 感じてくださったのでしょうか? 私は旦那に 「お前の両親と1日出掛けるの… 主さん。気付かないんですね。お前の親も家族だ!なんて今どきの旦那さんあんまり言ってくれませんよ。
主さんが、お義母さんの事を悪く言い過ぎてるから、売り言葉に買い言葉になってるんだよ!もう少し大人になりましょうね。

  • << 13 想ってくれてる言葉は、見当つきませんでしたが… 私は別に姑の事を悪く言ったりはしていませんよ。 毎週出掛けるなら毎回、丸1日じゃなくてたまには夕食とかにしよ? と私も、全く断ったりしたわけでもありませんし
  • << 16 「お前(主さん)の両親は親戚だ」のどこが家族? 旦那の親が主さんにとって親になるなら、妻の親は旦那にとっても親、という事になるはずじゃないんですか? それをよそよそしく親戚だなんて言っているのはおかしいですよ。 何のために“義母さん”“義父さん”という言葉があるかわかってます?
  • << 29 2さん、主さんに「もっと大人になりましょうね」なーんて上から物言ったけど、スレ文勘違いしてたの指摘されたらバツが悪くなったのか出てこなくなったね。 出てきていちお主さんに謝ったら? 横レス失礼しましたー🙇

No.9 09/11/02 10:15
匿名さん9 

>> 8 ん?主さんの旦那さんは主さんの御両親を[家族]ではなく[親戚]って言ったってスレ文にありましたよ💦
横レス失礼しました⤵

No.10 09/11/02 10:57
匿名さん10 ( ♂ )

>> 6 私も週1の夕食ならいいのですが… 姑の場合気にもせずに丸1日付き合わされます。 だから気疲れしちゃうんです… だから昨晩も夕食の前に昼間から… いやいや、気を遣うから気疲れするんでしょ?

遠く離れて滅多に会わないような姑なら、それでも良いんだろうけど・・・

だもんで、良い妻を演じる必要ないじゃないですか?、相手は家族になりたいと願ってるんだし。

言いたい事言い合って、あけっぴろげですよ。オープンスタンス。

でもって、やっぱ、しっかりとした関係築いておいた方が良いですよ。後々お世話になる事も多々あるだろうし。

  • << 14 気を使うから気疲れするのはわかってますが何か私おかしな事言ったでしょうか?? ある程度言いたい事は言ってますよ。 ですが義母とオープンに何でも言い合える仲になるなんてなかなか難しいですよね? 口では言えますし、言っている事もわかりますが…

No.11 09/11/02 11:03
♂♀ママ11 ( ♀ )

私なら主さん以上に無理ですね😠
週一⁉有り得ないっしょ😠
更には旦那さんから断っても諦めずに執拗なお誘い…
有り得ないっしょ⁉

私も過去に同じような事が何度もありました…

私は自分の中のスイッチを切り替えました☝💡

言う時はハッキリ物事を言う嫁に自らなりました😊
お陰で今ではもう義親の言動を上手くかわし、気にする事もありません😉

ただ主さんと違うのは…
うちは旦那が全面的に私の味方なので、いくら義親が手出し口出しをしても夫婦間に支障が出ない事…
それどころか相手(夫)を思いやれる気持ち(心のゆとり)が義親にも繋がり、そう言った意味では以前より義親との関係も上手く出来てると思います…。

主さんの場合、旦那さんは全面的に妻の味方って感じでは無さそうですよね😔
結構その部分は大きいですよ⤵

  • << 15 お返事ありがとうございます 状況は同じでも旦那様の対応1つで、全く違う状況に… 羨ましいです‼ 確かに100%私の味方って感じではありませんね。 私が言っても疑うが、義母が言うと信じる… 悲しいです

No.12 09/11/02 11:04
匿名さん0 

>> 7 義父母とか、周りの人間の事で旦那とわざわざしなくていい喧嘩しなくちゃならないのは正直ウザイね😠 関わらなければ、何も起こらないんだから😔  … 同居なされてるんですね。
尊敬します✨

本当にマザコン的な意見されると凹みますよね

No.13 09/11/02 11:07
匿名さん0 

>> 8 主さん。気付かないんですね。お前の親も家族だ!なんて今どきの旦那さんあんまり言ってくれませんよ。 主さんが、お義母さんの事を悪く言い過ぎてる… 想ってくれてる言葉は、見当つきませんでしたが…

私は別に姑の事を悪く言ったりはしていませんよ。

毎週出掛けるなら毎回、丸1日じゃなくてたまには夕食とかにしよ?
と私も、全く断ったりしたわけでもありませんし

No.14 09/11/02 11:13
匿名さん0 

>> 10 いやいや、気を遣うから気疲れするんでしょ? 遠く離れて滅多に会わないような姑なら、それでも良いんだろうけど・・・ だもんで、良い妻を演じ… 気を使うから気疲れするのはわかってますが何か私おかしな事言ったでしょうか??

ある程度言いたい事は言ってますよ。
ですが義母とオープンに何でも言い合える仲になるなんてなかなか難しいですよね?
口では言えますし、言っている事もわかりますが…

  • << 17 うーん、言いたかったのは強くなれば楽になれますよって事かな? うちは最初同居でした、まぁーホント、嫁と姑がぶつかる事も多くて、その都度板挟み。 けど、そのうち奥様が強くなっちゃって、今は両親とは別居していますが、「今日どこどこのスーパーの安売り行くでしょ?、うちのも買ってきて!」みたく、今では姑と言うよりは、ホントの親みたく我が儘言い放題です・・・f(^ー^;

No.15 09/11/02 11:16
匿名さん0 

>> 11 私なら主さん以上に無理ですね😠 週一⁉有り得ないっしょ😠 更には旦那さんから断っても諦めずに執拗なお誘い… 有り得ないっしょ⁉ 私も過去に… お返事ありがとうございます

状況は同じでも旦那様の対応1つで、全く違う状況に…

羨ましいです‼

確かに100%私の味方って感じではありませんね。

私が言っても疑うが、義母が言うと信じる…
悲しいです

No.16 09/11/02 11:17
匿名さん16 

>> 8 主さん。気付かないんですね。お前の親も家族だ!なんて今どきの旦那さんあんまり言ってくれませんよ。 主さんが、お義母さんの事を悪く言い過ぎてる… 「お前(主さん)の両親は親戚だ」のどこが家族?
旦那の親が主さんにとって親になるなら、妻の親は旦那にとっても親、という事になるはずじゃないんですか?
それをよそよそしく親戚だなんて言っているのはおかしいですよ。
何のために“義母さん”“義父さん”という言葉があるかわかってます?

No.17 09/11/02 11:20
匿名さん10 ( ♂ )

>> 14 気を使うから気疲れするのはわかってますが何か私おかしな事言ったでしょうか?? ある程度言いたい事は言ってますよ。 ですが義母とオープンに何… うーん、言いたかったのは強くなれば楽になれますよって事かな?

うちは最初同居でした、まぁーホント、嫁と姑がぶつかる事も多くて、その都度板挟み。
けど、そのうち奥様が強くなっちゃって、今は両親とは別居していますが、「今日どこどこのスーパーの安売り行くでしょ?、うちのも買ってきて!」みたく、今では姑と言うよりは、ホントの親みたく我が儘言い放題です・・・f(^ー^;

  • << 19 羨ましいです… 確かに強くなる事は大事ですよね。 結婚前よりは嫌な事は嫌と、全部ではないですが多少は言えるようにはなったので強くなってはきたのか…とは思いますが 更に我の強い姑には… はぁー先が長いですね

No.18 09/11/02 11:38
♂♀ママ11 ( ♀ )

>> 17 それ、ちょっと分かります😁💦
私もスイッチ入れ替えた時に今までよりは強い嫁になりましたから✨
そして嘘みたいにラクになれた事と、家庭がより円満になりましたから✨

ただ失礼ですが💦私は10番さんの奥様のように義親に対して我が儘は言えません😣

何故なら…
ウチの義親も事あるごとに『家族なんだから…家族になったんだから』と言いましたが、私はその言動に引きましたし、今後滅多に親のお世話になる事もしたくなかったので一線置いた関係を保ちたかったので😊💦

  • << 20 にゃはは・・・、まぁーあぁー書くと、一方的に強いって感じなんだけれど、うちの奥様情には熱いって事だけ付け足しておきます。
  • << 21 言い聞かせでなるみたいに、家族と言われると引きますよね… 私も自然と仲良くいられるならいいのですが、考え方とかも根本的に合わない姑だからなかなか難しいです… 別に嫌いなわけじゃないから普通に接したいとは思うのですが… やっぱり子供だからとなめられてるとことかはありますよね。 未だに夫婦をみてママゴトみたいとか子供とか…言われると顔で笑って心ではひいてます

No.19 09/11/02 11:51
匿名さん0 

>> 17 うーん、言いたかったのは強くなれば楽になれますよって事かな? うちは最初同居でした、まぁーホント、嫁と姑がぶつかる事も多くて、その都度板挟… 羨ましいです…

確かに強くなる事は大事ですよね。
結婚前よりは嫌な事は嫌と、全部ではないですが多少は言えるようにはなったので強くなってはきたのか…とは思いますが

更に我の強い姑には…
はぁー先が長いですね

  • << 23 なんかねー、主婦業やっていても自分なりのポリシーがあるみたいよ・・・。 たとえば我が家の朝食は注文制だったりします(爆。 それぞれが食べたい物を別々に言ったとしても、別々に出てきます。 で、聞いてみたんだけれど、「普通の家庭はこうじゃないよね?、出された物を食べるってのが普通じゃない?、こんな事をして面倒臭くない?」って聞いてみたら、「朝食ぐらい各人が好きな物を食べて、元気出して、出勤なり通学なりして欲しいじゃん!」だって・・・。 それに「あぁ~、なんだかお腹すいたなー、サンドイッチでも食べたいなー」なんてこぼそうものなら・・・、「出来たよー」って・・・。 そんなつもりで言ったわけではないので、「はぃ?」f(^ー^;って感じ・・・。 でもって、出来上がりまで一体何分よ(表現するの難しいけど、もの凄く早い!)、君はファーストフード店かい・・・って感じなのです。

No.20 09/11/02 11:53
匿名さん10 ( ♂ )

>> 18 それ、ちょっと分かります😁💦 私もスイッチ入れ替えた時に今までよりは強い嫁になりましたから✨ そして嘘みたいにラクになれた事と、家庭がより円… にゃはは・・・、まぁーあぁー書くと、一方的に強いって感じなんだけれど、うちの奥様情には熱いって事だけ付け足しておきます。

No.21 09/11/02 11:56
匿名さん0 

>> 18 それ、ちょっと分かります😁💦 私もスイッチ入れ替えた時に今までよりは強い嫁になりましたから✨ そして嘘みたいにラクになれた事と、家庭がより円… 言い聞かせでなるみたいに、家族と言われると引きますよね…

私も自然と仲良くいられるならいいのですが、考え方とかも根本的に合わない姑だからなかなか難しいです…

別に嫌いなわけじゃないから普通に接したいとは思うのですが…

やっぱり子供だからとなめられてるとことかはありますよね。

未だに夫婦をみてママゴトみたいとか子供とか…言われると顔で笑って心ではひいてます

  • << 26 同じでしたぁっ😫❗ うちも特に結婚当初は私達夫婦をまるで子供扱い💧 結婚生活をママゴトのようにしか見れない義親でした😠 でもその《親心》は理解はしてましたけど😊 ただ理解はしても、こちらも一家を構え親にもなった訳ですから、いつまでも親の言う通り思い通りになると思ったら大間違いデス✋❗…って気持ちで義親とはぶつかった時期も…😁💧 主さんはまだお子さんはいらっしゃらないのかな? 世間やミクルを見る限りでも良~く分かると思いますが… 孫が出来たら出来たで、とんでもない手出し口出しをする親も本当に多いです😂 でも、だから必要に応じて今以上に自分が強くなる可能性もありますね😉 主さんも、まだまだこの先徐々に徐々に強くなるかもしれませんよ☺ 夫婦間も結婚生活を送ると共に絆が深まる所がありますから…✨✨

No.22 09/11/02 12:09
匿名さん22 ( ♀ )

主サンは断るが苦手なのかな?

遠回しに旦那サンから断らせるからややこやしくなるのでは?

義母サンは主サンと仲良くしたいだけだと思うよ
でも、嫌なのを無理に行くのは相手にも失礼だから…

いけない時は、ごめん今日は疲れてるので次回にとか、いつなら都合が良いんだけどなとハッキリとした方が、義母サンとの付き合いも楽になるよ…

旦那サンがこんな親要らんわとならない限り、近所なら余計に付き合わなきゃならない関係…ならば楽にいきましょうよ!

私も結婚当時は、よく義母においで~と言われてましたよ…

ラッキー夕飯代浮くねと気楽に行ってたし、いきたくない時は、今日は二人で出掛けたいからまたにして良い?と行く行かないは私が返事してました…

旦那が入ると、お姑サンも変なもんで、余計に誘うんですよ…
遠慮しなくて良いから~とかね

それに、義母と演技でも仲良くしてると旦那も嬉しいんですよ…

うちは今は、旦那抜きでランチに行ったりして奢ったり奢られたりしてます…

旦那も気を使うのか、より、うちの親によくしてくれます…

ギブアンドテイクですよ…

  • << 24 いいですね~‼ 私は結婚当初から親同士が相性悪かったので、 義母は私を嫁にもらった‼ と思っているところが強くあるのです… だから旦那も元々私の両親は好きではないですし、今は好きとは言っていますが本心はわかりませんし… 私も姑に対しては親と同じ気持ちになってきました…やっぱり両親の感じている事は娘にも正しいと感じるようになるんですね…自然と

No.23 09/11/02 12:10
匿名さん10 ( ♂ )

>> 19 羨ましいです… 確かに強くなる事は大事ですよね。 結婚前よりは嫌な事は嫌と、全部ではないですが多少は言えるようにはなったので強くなってはき… なんかねー、主婦業やっていても自分なりのポリシーがあるみたいよ・・・。

たとえば我が家の朝食は注文制だったりします(爆。

それぞれが食べたい物を別々に言ったとしても、別々に出てきます。

で、聞いてみたんだけれど、「普通の家庭はこうじゃないよね?、出された物を食べるってのが普通じゃない?、こんな事をして面倒臭くない?」って聞いてみたら、「朝食ぐらい各人が好きな物を食べて、元気出して、出勤なり通学なりして欲しいじゃん!」だって・・・。

それに「あぁ~、なんだかお腹すいたなー、サンドイッチでも食べたいなー」なんてこぼそうものなら・・・、「出来たよー」って・・・。

そんなつもりで言ったわけではないので、「はぃ?」f(^ー^;って感じ・・・。

でもって、出来上がりまで一体何分よ(表現するの難しいけど、もの凄く早い!)、君はファーストフード店かい・・・って感じなのです。

  • << 25 確かにポリシーがあるのはわかります! 何かと食材の使い道とか指示されます(笑) 役にたつこともあるからいーんですけど😄 それ故に、子育ての口出しは怖いですねー 何を自分流で言われるか…

No.24 09/11/02 12:16
匿名さん0 

>> 22 主サンは断るが苦手なのかな? 遠回しに旦那サンから断らせるからややこやしくなるのでは? 義母サンは主サンと仲良くしたいだけだと思うよ で… いいですね~‼

私は結婚当初から親同士が相性悪かったので、
義母は私を嫁にもらった‼
と思っているところが強くあるのです…

だから旦那も元々私の両親は好きではないですし、今は好きとは言っていますが本心はわかりませんし…

私も姑に対しては親と同じ気持ちになってきました…やっぱり両親の感じている事は娘にも正しいと感じるようになるんですね…自然と

No.25 09/11/02 12:22
匿名さん0 

>> 23 なんかねー、主婦業やっていても自分なりのポリシーがあるみたいよ・・・。 たとえば我が家の朝食は注文制だったりします(爆。 それぞれが食べ… 確かにポリシーがあるのはわかります!

何かと食材の使い道とか指示されます(笑)
役にたつこともあるからいーんですけど😄

それ故に、子育ての口出しは怖いですねー
何を自分流で言われるか…

No.26 09/11/02 13:51
♂♀ママ11 ( ♀ )

>> 21 言い聞かせでなるみたいに、家族と言われると引きますよね… 私も自然と仲良くいられるならいいのですが、考え方とかも根本的に合わない姑だからな… 同じでしたぁっ😫❗

うちも特に結婚当初は私達夫婦をまるで子供扱い💧
結婚生活をママゴトのようにしか見れない義親でした😠

でもその《親心》は理解はしてましたけど😊
ただ理解はしても、こちらも一家を構え親にもなった訳ですから、いつまでも親の言う通り思い通りになると思ったら大間違いデス✋❗…って気持ちで義親とはぶつかった時期も…😁💧

主さんはまだお子さんはいらっしゃらないのかな?

世間やミクルを見る限りでも良~く分かると思いますが…
孫が出来たら出来たで、とんでもない手出し口出しをする親も本当に多いです😂

でも、だから必要に応じて今以上に自分が強くなる可能性もありますね😉

主さんも、まだまだこの先徐々に徐々に強くなるかもしれませんよ☺

夫婦間も結婚生活を送ると共に絆が深まる所がありますから…✨✨

No.27 09/11/02 14:57
匿名さん0 

>> 26 子供はいます。
まだ0歳なのでそこまで手出し口出しされないですが…

少しずつ口出しされそうな様子は伺えます…恐怖(苦笑)

No.28 09/11/02 15:17
♂♀ママ11 ( ♀ )

>> 27 お子さんはいらっしゃるのですね☺
失礼しました💦

うちは子供が0才の時から手出し口出しがありましたよ~😭

まず第一に『孫を見せろ』『連れて来い』『孫に会いたい😢』
そして何かと『新米ママだから心配』とことごとく言われて来ました😂

でもまぁ同居でないだけ全然少ないのかもしれませんけどね😊

  • << 30 そーなんですよね。 自分の時の子育てが1番‼みたいに 🌕🌕しなきゃだめだよ とか言われると疲れますよね… せめて 🌕🌕するといいよ‼ なんて言い方1つで有り難く感じるのに… まだ子供は半年なのでこれから…ハラハラドキドキです

No.29 09/11/02 16:26
匿名さん29 ( ♀ )

>> 8 主さん。気付かないんですね。お前の親も家族だ!なんて今どきの旦那さんあんまり言ってくれませんよ。 主さんが、お義母さんの事を悪く言い過ぎてる… 2さん、主さんに「もっと大人になりましょうね」なーんて上から物言ったけど、スレ文勘違いしてたの指摘されたらバツが悪くなったのか出てこなくなったね。

出てきていちお主さんに謝ったら?

横レス失礼しましたー🙇

  • << 31 主です。 気遣いのレスありがとうございます

No.30 09/11/02 17:14
匿名さん0 

>> 28 お子さんはいらっしゃるのですね☺ 失礼しました💦 うちは子供が0才の時から手出し口出しがありましたよ~😭 まず第一に『孫を見せろ』『連れ… そーなんですよね。

自分の時の子育てが1番‼みたいに
🌕🌕しなきゃだめだよ

とか言われると疲れますよね…

せめて
🌕🌕するといいよ‼

なんて言い方1つで有り難く感じるのに…

まだ子供は半年なのでこれから…ハラハラドキドキです

No.31 09/11/02 17:16
匿名さん0 

>> 29 2さん、主さんに「もっと大人になりましょうね」なーんて上から物言ったけど、スレ文勘違いしてたの指摘されたらバツが悪くなったのか出てこなくなっ… 主です。

気遣いのレスありがとうございます

No.32 09/11/02 20:33
匿名さん32 

なんか…姑にはいい顔したいのがわからん?

うまく、断ればいいやん。

嫌なら嫌でいいやん。
同居じゃあるまいし…💦
旦那も可哀想に…

あんたの、お子さんは男の子ちゃうんや?
あんたみたいな嫁が来て、同じ扱いとか受けたらとか考えたら?
優しくなれるんちゃう。

No.33 09/11/02 20:48
匿名さん0 

>> 32 お返事ありがとうございます

しかし私以外の方も読まれるので…
不快に感じる言葉遣いはやめてくださいますか。
お願いします

No.34 09/11/03 08:25
匿名さん34 ( ♀ )

養子縁組したわけでは無いですよね?
だったら、○○家の人間という言い方はおかしいですよ。婚姻時にどちらかの姓を選択する義務があるだけで、選択した家に入る訳では無いのですから。
戸籍だって義両親と一緒じゃないですよね?
主さんの両親は親戚では無く、主さんにとっては結婚しても実親に変わりはありません。
旦那様、いつの時代の話しをしてるのでしょうか。
お家制度はとうの昔に廃止されてます。

今度、喧嘩になったら言ってやったほうがいいですよ。

  • << 36 ありがとうございます! 凄く励まされました‼ 私は実家の両親が結婚しようとも大勢な家族なので、そんな言い方されて旦那に凄く嫌気がさしました… 苗字を選んだのが旦那側ってだけですもんね! 次なにかあったら言い返してやります

No.35 09/11/03 09:21
匿名さん35 ( 40代 ♀ )

全く同じでした。
おまけに同居でした。
過去形なのは、離婚しました。
子供を連れて離婚して苦労しましたが、今は幸せです。
夫は子供より親を優先して、私は我慢も限界になり子供も赤ちゃんなりに父親を拒否してストレスから身体症状が出ました。
自分の苦労より子供を選んだ自分に後悔はありません。
頑張って下さい。

  • << 37 大変だったんですね… でもお子さんと幸せって聞いて私も勇気が沸きました‼ 私もこれが酷くなったら離婚も考えるかなぁ… と感じた事もあるので💦 とりあえず今は旦那がわかってくれて変わってくれる事を祈ってます…

No.36 09/11/03 17:31
匿名さん0 

>> 34 養子縁組したわけでは無いですよね? だったら、○○家の人間という言い方はおかしいですよ。婚姻時にどちらかの姓を選択する義務があるだけで、選択… ありがとうございます!

凄く励まされました‼
私は実家の両親が結婚しようとも大勢な家族なので、そんな言い方されて旦那に凄く嫌気がさしました…

苗字を選んだのが旦那側ってだけですもんね!

次なにかあったら言い返してやります

No.37 09/11/03 17:34
匿名さん0 

>> 35 全く同じでした。 おまけに同居でした。 過去形なのは、離婚しました。 子供を連れて離婚して苦労しましたが、今は幸せです。 夫は子供より親を優… 大変だったんですね…
でもお子さんと幸せって聞いて私も勇気が沸きました‼

私もこれが酷くなったら離婚も考えるかなぁ…
と感じた事もあるので💦

とりあえず今は旦那がわかってくれて変わってくれる事を祈ってます…

No.38 09/11/28 04:25
♀ママ38 

私もですょ!!姑ではないですが旦那の祖母が毎日電話してきます💧
毎日同じ内容で、正直言えば他人なので電話迷惑です💧
旦那にはハッキリとしつこくて嫌だと電話の度にグチってますが、祖母が可哀想とか、お前は恐ろしいとか言います💧
確かに私は薄情かもしれないし、恐ろしいですが、人付き合いもしない方なんで毎日の電話はウザったいんです💧
煮魚には髪の毛入ってるし、汚いと思って食べれないけど送ってきます💧
これ以上、鬼になりたくないので辞めてほしいですね💧
度が過ぎた親切は迷惑だって旦那の祖母に教わりました💧

  • << 41 確かに毎日は嫌ですよね‼ 旦那が鬼と言うのなら、旦那様は奥様の祖母などから毎日電話がきたらいつまでも笑顔で対応できるんでしょうかね?

No.39 09/11/28 07:07
♀ママ39 ( 20代 ♀ )

わかる…うちの旦那、我が子より姑優先…もぅ離婚したい。

  • << 42 それは酷い…‼‼‼ 私は 「私より姑の都合や気持ちをとるなら離婚」 とはっきり言ってあります(笑)

No.40 09/11/28 08:11
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

旦那が悪いね~

うまく嫁姑が仲良く出来るように 間には旦那が うまく取り持たなきゃ!

で 奥様の両親とは 1日出掛けるのがヤダだと?

自分の親とは しょっちゅうで 奥様の親とはイヤだなんて 自分勝手な💢

旦那が 間に入り うまくできないなら無理ですよ~

奥様の味方にならないと アタシはうまく行かないと思うから 先ずは旦那を洗脳しましょう(笑)

主さんも旦那を うまく操ってください‼

頑張って(・∀・)

  • << 43 ありがとうございます! 旦那が間柄を放置だからダメなんですね‼‼‼ 頑張ってドンドン洗脳します(笑)

No.41 10/01/23 07:09
匿名さん0 

>> 38 私もですょ!!姑ではないですが旦那の祖母が毎日電話してきます💧 毎日同じ内容で、正直言えば他人なので電話迷惑です💧 旦那にはハッキリとしつこ… 確かに毎日は嫌ですよね‼

旦那が鬼と言うのなら、旦那様は奥様の祖母などから毎日電話がきたらいつまでも笑顔で対応できるんでしょうかね?

No.42 10/01/23 07:10
匿名さん0 

>> 39 わかる…うちの旦那、我が子より姑優先…もぅ離婚したい。 それは酷い…‼‼‼

私は
「私より姑の都合や気持ちをとるなら離婚」
とはっきり言ってあります(笑)

No.43 10/01/23 07:12
匿名さん0 

>> 40 旦那が悪いね~ うまく嫁姑が仲良く出来るように 間には旦那が うまく取り持たなきゃ! で 奥様の両親とは 1日出掛けるのがヤダだと? … ありがとうございます!

旦那が間柄を放置だからダメなんですね‼‼‼

頑張ってドンドン洗脳します(笑)

No.44 10/01/23 15:14
匿名さん44 ( ♀ )

ホント男側って嫁にもらったとか、⭕⭕家の人間になったとか言いたがりますよねぇ💧
34さんの仰る通りで、一体いつの時代の話をしとるんじゃ💢って感じですよねぇ💧
でもそれだけ男側の親は不安が大きいことの裏返しかもしれません⤵権力で押さえつけないと息子家族を女側の親に取られちゃう💦みたいな。でも、そういう発想自体おかしいんですよね💧息子家族は誰のものでもない、独立した一つの家族なのに。結婚までした息子を自立した大人と認めてないからそういう発想になるんですよね💧

どちらにしても男側の親には多少不安があっても権力で押さえつけない方が結果的に息子家族と仲良くできることを教えてあげたいですね。誰だってプレッシャーかけてくる人間と仲良くしたいなんて思わないってことに気付いて欲しいですね。

No.45 10/01/23 15:28
匿名さん0 

>> 44 確かに言われてみれば見えない権利でこっちのものにしようとしているんですもんね。

私は何がどーなっても、旦那とは結婚しましたが、私の家族は実家に変わりないのに。
と呆れてしまいます😄💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧