注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供の友達

レス12 HIT数 16506 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/11/09 15:02(更新日時)

小2の息子がいます。 よく友達を家に連れて来るのですが、中にはちょっと図々しいような子がきます。家にはモチロン黙って入ってきて、何かないの❓とか、買い物してきた袋の中を覗く、お菓子を出せばもっとないの❓という同級生。
アパートの隣の隣に住んでる小6の女の子は、ウチに上がりたくて自分の家がそばにあるのに、トイレ貸してとか、お水ちょうだい(ウォーターサーバーがあるので、その水を飲みたいらしいです)と言って上がり込み、勝手に戸棚を開けてコップを出したり、家の中をウロウロしてあちらこちら私の目を盗んで、覗いたりします。(鍋の中から、私の筆箱まで)私は今妊娠中という事もあり、子供の友達の相手はしたくありません、天気だから外で遊んで~と言っても、図々しい子に限って暑いからイヤだ❗などと言うし、毎日ストレスです。皆さんのご意見をお願いします。長文ですみません

No.1142212 09/06/16 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/06/16 10:27
♂♀ママ1 ( ♀ )

居ますよね💧そう言う子💧

うちは子供に言い聞かせ、そう言う子は入れるな!と言ってあります💧
常に鍵かけてますよ😂


近所の子が、喉渇いた~

って来ると家帰って飲めよっ😠って思う
最初はあげてたけど今は、今お茶沸かしてるとこだからないのよ~。とか
サーバーあるなら空になっちゃった とかは?

No.2 09/06/16 10:28
♂♀ママ1 ( ♀ )

居ますよね💧そう言う子💧

うちは子供に言い聞かせ、そう言う子は入れるな!と言ってあります💧
常に鍵かけてますよ😂


近所の子が、喉渇いた~

って来ると家帰って飲めよっ😠って思う
最初はあげてたけど今は、今お茶沸かしてるとこだからないのよ~。家帰り~とか言うよ😂
サーバーあるなら空になっちゃった とかは?

No.3 09/06/16 10:56
匿名さん ( Cc8re )

とりあえず勝手に🏠に入られないように鍵かけとくとか…
🏠の中を勝手に歩かせないようにお子さんに言うとか…

  • << 8 出したらぽいの息子の友達… 入らないで欲しい部屋閉めました。 が、なんでだめなの?ってしつこいです。 遊びにきても息子の本読んではぽいっ、次出してまたぽいっとそのままです。 どこまでが許されるのでしょうね。 多分怒られる事が少ない子なんだろうか。 自分の家みたいにされてるのが一番腹がたちます。 遠慮なしにしても限度ってありますよね。

No.4 09/06/16 11:11
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

しばらくオヤツを出さないようにしたらオヤツ目当ての厚かましい子供は来なくなりました😃 あと一度ガツンと恐いくらいに注意すると「あの🏠のおばちゃんは恐い」と勝手なことはしなくなります。

No.5 09/06/16 12:19
匿名さん5 ( ♀ )

厳しく言っていいとおもいますよ。
アンタんちはいいかもしれないけどうちではダメなの‼
そんな子供たちに好かれる必要はありません。
怖いおばちゃんになりましょう👅

No.6 09/06/16 12:30
♂♀ママ6 ( ♀ )

うちも小2の子がいます😃

友達も我が子と同じように対応しますよ✊

駄目な事は駄目❗と叱ります😁

No.7 09/06/16 12:32
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

子どもに「ママはお腹に👶が居るから外で遊ぶかその子達の🏠で遊びなさい」って、優しく言うかあたしなら遊びに来た子ども達にはっきり言うかな😊

👶産んでからこられたら大変ですよ❗

今のうちに🏠で遊ぶの禁止にした方が良いですよ❗

図々しい子どもに👶に何かされたら😱😱😱

No.8 09/09/06 15:33
桜 ( 25j1 )

>> 3 とりあえず勝手に🏠に入られないように鍵かけとくとか… 🏠の中を勝手に歩かせないようにお子さんに言うとか… 出したらぽいの息子の友達…
入らないで欲しい部屋閉めました。
が、なんでだめなの?ってしつこいです。
遊びにきても息子の本読んではぽいっ、次出してまたぽいっとそのままです。
どこまでが許されるのでしょうね。
多分怒られる事が少ない子なんだろうか。
自分の家みたいにされてるのが一番腹がたちます。
遠慮なしにしても限度ってありますよね。

No.9 09/09/06 16:17
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 8 我が家のルールは息子だけじゃなく、誰でも一緒。

ルール破ったら息子含めて誰でも本気で怒ってます👊💢

口のたつお子に『ケ~チ‼○○家は良かった‼』と言われても、『あらそう。でも我が家のルール🎵それぞれの家にはルールがある』と話して気にしません😁

私のこの態度が、息子の友人関係に影響してる?とも感じません。男の子だからかな?

ちやほやするのは、子達が大きくなる上でも良いこと無い!と私は思ってます。

No.10 09/09/25 14:32
ナオリン ( 30代 ♀ Vnnoe )

他人の子供だろうと大人が厳しく躾べきです💪
ウチも一年生の息子にそんな感じの双子の男の子が居ます。
我が子を含めて怒りますよ。
夏休み中に躾ました✌
鍵は必ず閉める様にする。言い訳をしても絶対に🏠に上がらせない。
とにかく、主さんが徹底して下さい。
ターゲットにされてますよ💧
妊娠中なら尚更、ストレスで流産したら❓早産になったら❓と危機感を持って赤ちゃんと自分の体を守って下さい。
私も妊娠中です。我が子達に「お母さん、お腹に赤ちゃんが居るでしょ❓凄く大変でキツイから寝てたいから外で遊んで」と言い聞かせました。今では我が子達が外に出る様になったので友達が🏠に上がる事はなくなりました。
叱るべきですので心を鬼にしましょう💪

No.11 09/11/09 14:16
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

その子たちの親は何も言わないの?

私も今そうなんだけど、庭で遊んでても、勝手にきて、家あがりたい!と言います。ずっと言われてたら、たまにはとあげるのですが、冷蔵庫は上から下まで開けて、あれ食べたい、これ食べたい!と、お菓子の箱も勝手にみます。
この前怒ったら、ちょっとは言うこと聞くようになりましたよ。気を使ってばかりだと、その子達のこと嫌いになるでしょう?😄 それ以上嫌いにならないように、言いましょう。 その子たちの為でもあるしね。

No.12 09/11/09 15:02
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

たしかにその子供たちに一癖ありますが・・・・。
主さんは自分のお子さんとまず「友達を家へ連れてくるときのルール」って無いんですか?
「天気のいい日は家ではなく外で遊ぶ」とか「キッチンには立ち入らせない」とか・・・。
「そういう約束を守れない子は家に来させてはいけません」というルールをまず自分の子に守らせるところから始めてみては?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧