注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

テカリ⤵⤵

レス8 HIT数 2389 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/09/06 23:11(更新日時)

顔のテカリに悩んでます😞
仕事中も、何度もティッシュオフしたりファンデ塗りなおしたりしないと夜までもたなくて💦

毎朝洗顔→化粧水→薄めに乳液→リキッドファンデ→パウダーファンデをしています。

テカリの原因とされる、
・乳液の塗り過ぎ
・乾燥による過剰な皮脂
↑これらを知り、気を付けて保湿化粧水をかけたりと、対策はしているのですが…改善されません😖営業なので、特にこの季節、汗もかくし同行の時は化粧直しの時間がなくて、大変です💦

同じような悩みを持たれていて改善された方や、美容に詳しい方、アドバイスをお願いします(>_<)

ちなみに別のところで投稿しましたが、こちらの方が適切だと思い(レス全然無かったので…)再投稿になりますが、お願いしますm(_ _)m

No.1141050 09/08/31 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/01 01:09
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

美容家ではないですが…
洗顔の際に、熱いお湯で洗いながしてませんか?

お水かぬるま湯がいいそうですよ。

熱いお湯だと必要な潤いまで流してしまって、それを補う為に油分がでてくるそうです。

あたしもひどかったですが、かなり低減しましたよ。

他の方のスレで、肉系の食生活を減らすや、しそ(大葉)を毎日3枚程たべるなどありましたよ。

No.2 09/09/06 14:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さん


アドバイス、ありがとうございます。私は洗顔時はなるべくぬるま湯にしています。
以前ひどかったとありますが、何歳頃から低減していかれましたか?やはり年齢というのもあるんでしょうか。。テカリで悩み、次は逆にうるおい喪失、乾燥に悩むとかであれば最悪です⤵⤵
本当に女性の肌の悩みは大変ですね😞

お肉はあまり食べないですが、しそ(大葉)が肌にいいとは初耳です。実践してみようと思います!

No.3 09/09/06 14:51
匿名さん3 

お肌ゴシゴシ擦ったりしてない?肌にキメが無くなると保水力落ちるから乾燥に繋がるよ。
あとは面倒かもしれないけどローションパックを毎日してみては?
ローションパックは3分以上時間置かないように気をつけてね⤴⤴

No.4 09/09/06 15:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 3さん

ありがとうございます。
擦り洗いはしてないですね、かなり細かい泡を立てて洗ってます。
肌のキメといえば、私は良くないとわかっていつつも、一時期ニキビを潰したり毛穴の角栓を爪で押し出したりとかしていました…m(_ _)m
それで毛穴が開いてしまって、疎の為に化粧崩れやテカリが出てしまってるのかもしれませんね。。😢本当に後悔です。

一度開いた毛穴はなかなか閉じないですよね😞⤵毛穴の開きを改善した方がいらっしゃったら、その方法とか是非知りたいです(>_<)

No.5 09/09/06 17:40
匿名さん3 

>> 4 ちょっと高いけどビタミンCの原液!
私はビセプターのイオンフォレシス使ってますが、ニキビが出なくなって毛穴の状態が良くなりましたよ😃

No.6 09/09/06 18:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 5さん

どうもありがとうございます。
「ビセプターのイオンフォレシス」ですか、ちょっと調べて試してみようかと思います☆1万超えるくらいだと今の経済状況では厳しいので…😅

それにしても、女性はお金がかかりますよね⤴⤴これはきっと、素敵な男性といい結婚をする為の投資なのかな(笑)もちろん見た目だけじゃなく、中身を磨くことが第一ですけどね☆見た目良い=選択肢が広がるから、やっぱり大事な自己投資ですね🐱

No.7 09/09/06 22:43
匿名さん3 

>> 6 確か楽天最安値で4000円くらいだったと思います。

30㍉㍑で1~2ヶ月くらいもちます。

使う時は必ず夜(ビタミンCを肌につけたまま紫外線にあたるとシミになりますので日中は避けましょう)、洗顔後の基礎化粧品の一番最初に使って下さいね。

1回につき1プッシュで十分なので、少ない量でも意外と長く使えますよ✨

No.8 09/09/06 23:11
匿名さん3 

イオントフォレシスの間違いでしたm(_ _)m


ビタミンCの原液の中では比較的安価で効果が高いみたいです。
通ってるエステのお姉さんからイチ押しされて以来愛用してます。
もちろんオバジやドラッグストアに売ってるやつでも効果はあるかと思います✌
使いやすさは人によって違うと思うので、価格をみながら試してみるのもいいかもしれないです。

余裕があればLANCOMEのジェニフィックもオススメですが、1万円くらいしちゃうので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧