注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

本気で変わる気あるなら出来ること全部やってから出ろ

レス153 HIT数 19264 あ+ あ-

ビリー隊長
10/05/23 19:26(更新日時)

いま「ビューティーコロシアム」を見ていて無性に腹が立って不快な気分になりました…。
この番組って色々な理由で容姿に恵まれない方が出ますけど、メイクもおしゃれもしたことない、やり方が分からない…とか、美容もやってない…とかはっきりいってそれでブスなら自分のせいでしょう!!って思う人が多い。
それを周りが助けて変えてあげてってどんだけ他力本願なんだか。

メイクが分からないなら雑誌買って勉強すればいい!!
美容が分からないならなんでもいいから一つずつ本気で試してみればいい!!
ダイエットも自力で成功できないとかどんだけ甘え根性なんだ!!
おしゃれも勉強方法なら五万とあるよ!!

けっきょくどれも本気で取り組まないから身につかないだけでしょ。
自分の容姿を憐れんでそれに甘えて諦める前に本気で根性入れて女磨きをしたのか激しく疑問な人ばかり。

No.1140526 09/10/27 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/27 20:15
匿名さん1 

全く同感‼‼‼

だから見ないし、どうなろうとどーでもいい。
全国ネットで恥曝す勇気があるなら、まず自分で動けや‼‼‼ってね💢💢


そんなんだから『ブス』なんだよね😠
ホント性格が顔に出てんだよね、太っていても世間的に綺麗なほうじゃなくても、明るかったり優しかったり可愛らしい人はいくらでもいる‼


ついタメ口に…すみませんでしたm(__)m

  • << 3 ん… 腹立つのは今でている誘惑に勝てないデブでダメな私!!って人… これこそ他力本願😩頭くる👊🔥

No.2 09/10/27 20:33
F ( 30代 ♂ Ud74d )

確かに甘いかもしれませんが誰かの助けを借りたり背中を押してもらわないと、できない人も居るんですよ☝

自分でできたら、とっくにやってるんじゃないでしょうか?

それに需要と供給が成立してるんだから良いんじゃないですか?

世の中、強い人ばかりじゃないですよ☝

No.3 09/10/27 20:34
メイク初心者3 ( ♀ )

>> 1 全く同感‼‼‼ だから見ないし、どうなろうとどーでもいい。 全国ネットで恥曝す勇気があるなら、まず自分で動けや‼‼‼ってね💢💢 そんな… ん… 腹立つのは今でている誘惑に勝てないデブでダメな私!!って人…
これこそ他力本願😩頭くる👊🔥

No.4 09/10/27 20:38
ドライ肌さん4 ( ♀ )

分かります😔

肥満の場合は自分に甘いからでしょ❗

番組を盛り上げる為にでしょうね。

No.5 09/10/27 20:42
匿名さん5 

最初から見なきゃいいのに…

私は主さんと同じでだんだんイラついてくるだろうから、あの番組は見ないなぁ。

まっ番組は勝手にやってもらって構わないけどね。

それより名作ドラマの特集みたいなのが懐かしくて面白い‼

No.6 09/10/27 21:03
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

確かに努力なく他力本願はいけないかもしれないけど…あの番組に出る女性の多くは努力で解決できないほど恵まれてない外見の人がいますから…仕方ないとおもいますよ。言っちゃわるいけど、その顔じゃ今まで相当辛かっただろうなぁ、って思います

骨格は整形しなきゃ治らないし…整形で自信つけ明るくなれるならいいと思うし、なにより全国ネットで晒せる勇気は必死なんだなぁと思いますよ…。

No.7 09/10/27 21:12
ビリー隊員7 ( ♀ )

出っ歯の19歳の女の子と、ナメクジの女性は、少なくとも服装は普通だし工夫や努力してたような😉

歯とか顎とかは骨格だから自力では治せないですよね。

でも、アッコさんはるな愛はあんまり好きじゃない😥

No.8 09/10/27 21:13
ダイエット中8 

私もタダで整形させてもらえるし出演者は何も努力しない番組だなぁと思っていました
疑問なのが、テレビに整形した顔を出された後も、周りは普通に見てくれるんでしょうか
あいつテレビで整形した奴だとか言われないのかなぁと不思議です
私だったら整形したことは誰にも知られたくないです

  • << 12 全国ネットで、言い方悪いけど〈さらし者〉になる代わりに、💰タダなのでしょうね❗ 彼女たちの整形代ハンパなく高そう💦 確かに他力本願だけど、じゃあ彼女たちに顔交換してよって言われたら…ムリだな😔

No.9 09/10/27 21:26
匿名さん9 

たまにいますよね💦
努力したの⁉って人。
特にあの痩せただけの女の子は甘いと思いましたが。

でも他の方達はとても辛い思いをしてきたんじゃないでしょうか😢
ずっと人に会わないように生きてきた人たちが、テレビにさらけ出されるのを覚悟で出てきたのだから。
たまに胸が痛くなる人もいるし。
半々ですね。

No.10 09/10/27 21:28
匿名さん10 

貴女の心が とても
とても醜い渹
可哀相な方…

No.11 09/10/27 21:42
匿名さん11 ( ♀ )

こんな自分がオシャレするなんて笑われるんじゃないか・・・そういう気持ち、私はすごくわかるけどな。

確かに努力すればきれいになるんじゃ?っていう人もいるけどね

No.12 09/10/27 21:45
匿名さん12 ( ♀ )

>> 8 私もタダで整形させてもらえるし出演者は何も努力しない番組だなぁと思っていました 疑問なのが、テレビに整形した顔を出された後も、周りは普通に見… 全国ネットで、言い方悪いけど〈さらし者〉になる代わりに、💰タダなのでしょうね❗

彼女たちの整形代ハンパなく高そう💦

確かに他力本願だけど、じゃあ彼女たちに顔交換してよって言われたら…ムリだな😔

No.13 09/10/27 21:48
匿名さん13 ( ♀ )

普通の❓
それが自信がなくて
出来ない人も
世の中には
居るわけだからね😢

No.14 09/10/27 22:16
匿名さん14 ( ♀ )

忙しくて所々しか観てませんがあの再現VTRのようにあんな酷い罵声を浴びる人って本当にいるのかな?
オーバーにしてあるとしても凄すぎる…

正直あの人達の顔はテレビの力借りないと無理だと思いました。😔

あの出っ歯の子は最初から普通のレベルだったような。
治すの出っ歯だけじゃないのは不思議でした。
でも凄く可愛くなってましたね。
あんなに可愛くなるなら整形したいかもと思いました😊
しないですけど💦

No.15 09/10/27 22:17
匿名さん15 ( ♀ )

それより誰より容姿に対していじめたり心ない言葉を浴びせる周りの奴らの方がどうかしてる。ほんと最低。
あたしもいじめられたことある、理由は地味で眼鏡っこだったり背が小さいことが理由だった。(でも実は眼鏡とるとかわいいとも言われていた)あたしは眼鏡をコンタクトにした事でガラリと変われたけど世の中それだけじゃ変われない人、いじめられたことで心が折れてしまって努力をしようにも自分の殻から抜け出せない人もいると思うな。

No.16 09/10/27 22:35
メタボ予備軍16 

ビューティーコロシアムに出てるメイクの方の講習に行った事がありますが、ビューティーコロシアムはただの容姿の悩みだけでは出られないそうです。
それに伴う不幸な半生がないと、ダメみたいですよ。


容姿でイジメられると、努力する事すら怖いでしょうし、実際メイクも的外れにダサイ事になってる人も多いですが💦納得した整形で本人が前向きになれるいい機会になればいいですよね。

ただ、デブをなんとかして欲しいはいただけませんが。

No.17 09/10/28 07:49
ビリー隊長0 

色々なご意見ありがとうございます。
私的には背中を押してもらえないとやれないっていう人はもうすでに自分に負けているのでまずはそこから盛り返さないとダメだと思う人です。
なのに根本的な部分(考えの切り替えや生き方の切り替え)という努力をせずに「美」に集約してしまうところが嫌です。
美しくななるということは女性でも男性でも努力で賄える部分がはっきりいって99%
だと私は思っています。
肌質・髪質・美容・メイク・ファッション・ふるまい・言動、「美」はあらゆる分野に別れるから個性が出るし奥深い。
番組に出ている人たちは何か一つでも他人に自慢できるほどの勉強をしたのかって思うのです。
背中を押されないとできない?ならやるな。
努力しない人間は美しくなくて当たり前なのだから。

私の意見は厳しく突き放していますが、私もダメな自分を改善するため物凄く努力した一人です。
努力が肌を変え、ボディラインを変え、髪を変え、印象を変える、そういうことを自力で学んだから「美」の追及は誰でも出来るものだと知ってる。

だから醜い容姿に甘えた女が大嫌いです。

  • << 21 普通の顔 中の下くらいなら、努力すればいいでしょう。ですが私は昨日見ましたが、私があの顔なら死ぬなとまで思いました。自分で出来る限界越えてます。 努力しても限界が。ブスがお洒落しても、所詮服や髪のみ顔がな。。。と、なるもんですよ。出っぱの子は良く頑張ってたなと思います。後ろから見て可愛くて前見たら歯がつきだしてたら男性は引くでしょうからね
  • << 33 でも昨日の番組内で頑張って痩せて骨格のせいで原人顔になってしまった方がいましたねぇ
  • << 47 あなたの考えが間違いとはいいませんが… その人にしかわからない苦悩を[甘え]とキメツケは良くないのではないでしょうか 確かに番組の力や他人の力をかりてますが…不細工がみずから[不細工な私を変えてください]と応募、審査されるんだから…何の努力もしてないんじゃないとおもいます、彼女たちには大きな一歩でかなり勇気がいることだと思います。 デブは自分に甘いとかダラシナイとかも偏見、キメツケです、確かにそうゆう人もいますが…そうじゃない人もいる…。

No.18 09/10/28 11:20
匿名さん18 ( ♀ )

>> 17 そーんなに躍起になって「美」にこだわらんでも、幸せに生きていく方法なんていくらでもあるのに…😩

努力は否定しないけど、縁も含めた運にも恵まれてないと、せっかくの努力が全部水の泡になることも、逆にたいした努力もしなくても運よく世の中渡り歩けてる人が実在するのもよくある話。

美しくなることより、幸せになってほしいものだ😊

No.19 09/10/28 11:25
匿名さん19 

主さん、キツイ人ですね💧

誰もがみんな強いわけではないんですよ❓

主さんの容姿は努力して魅力的な女性になったんだろうけど、
心に少しも魅力を感じられないです。

No.20 09/10/28 11:26
匿名さん20 ( ♀ )

きっと…主さんは、容姿に多少のコンプレックスはあっても、そのせいでいじめられたり、罵倒されたり…って事がないのでしょうね。

私も昨日所々見てました。
ダイエットのみで出てきた方は正直不快でしたが💦

それ以外の方は自分の努力だけではどうにもならない部分もあると感じました。
40代で、一度も男性と付き合ったことがないって人もいましたよね?

それぞれ悩みは、本人でないとわからないと思う。
容姿にコンプレックスがありすぎて性格まで変わってしまうかもしれない。

主さんが言う事もわかりますが、私が不快だったのは、ダイエットの方だけでした。
自分に甘いから痩せられないだけでしたね⤵

いろんな意見があると思いますが、顔を曝け出している以上、今後も何かと周りから言われるかもしれませんし、単に美人になりたいだけでは出られない番組だと思います。

  • << 25 最初から全てに恵まれた人などいませんよね。 何かしらのコンプレックスや不得意があるから自分なりにこれでもかっと努力する、だから結果が付いてくるのではないでしょうか? 私が唖然としたのはその努力が見えない人が多いからです。 コロシアムに出た全ての人というわけではないですが、明らかに「まずはダイエットしたら?」という人いますよね。 ダイエットなどお金かかりません、むしろ浮くはず。 肌のアップを見た時に、この人ちゃんと毎日顔を洗ってるの??と思う人多いです。 髪の毛だってちゃんと手入れしてない。 独自でクリアできる課題が「美」には多くある、むしろ自分でやらなければ「美」は付いてきません。 コンプレックスで性格が暗くなって努力できませんでした。 じゃないでしょ、やらなかった。 その結果が今の自分なのに…って思うのです。 性格も自分で努力しなけりゃ直りません。 自分に甘えてたら暗いまま、負のスパイラルを断ち切るのはあくまで自分ですよ。 整形しないと根本的に顔の醜い人もいますが、それとは別の問題です。 どんなブス顔でも髪の毛一つ、肌一つ、服装一つ、努力してれば何かの「美」は手に入ってるはずなのです。

No.21 09/10/28 12:28
匿名さん21 

>> 17 色々なご意見ありがとうございます。 私的には背中を押してもらえないとやれないっていう人はもうすでに自分に負けているのでまずはそこから盛り返さ… 普通の顔
中の下くらいなら、努力すればいいでしょう。ですが私は昨日見ましたが、私があの顔なら死ぬなとまで思いました。自分で出来る限界越えてます。
努力しても限界が。ブスがお洒落しても、所詮服や髪のみ顔がな。。。と、なるもんですよ。出っぱの子は良く頑張ってたなと思います。後ろから見て可愛くて前見たら歯がつきだしてたら男性は引くでしょうからね

No.22 09/10/28 14:22
匿名さん22 

性格の問題がおっきいと思います。綺麗になるキッカケがなかなかつくれない人たちなんじゃないでしょうか💦
何で努力しないんだろうと思う人も中にはいますが…
いずれにせよ見ちゃいますよね💡

No.23 09/10/28 14:23
メイク初心者23 ( 20代 ♀ )

あの番組はそもそも、エステティックサロンや美容整形外科の宣伝だと思ってみてる。

No.24 09/10/28 14:39
コスメの女王24 ( 30代 ♀ )

私も19さんに同意です✋

主さんや、『性格の問題』とか言ってる人の性格に、魅力感じない...

No.25 09/10/28 15:35
ビリー隊長0 

>> 20 きっと…主さんは、容姿に多少のコンプレックスはあっても、そのせいでいじめられたり、罵倒されたり…って事がないのでしょうね。 私も昨日所々見… 最初から全てに恵まれた人などいませんよね。
何かしらのコンプレックスや不得意があるから自分なりにこれでもかっと努力する、だから結果が付いてくるのではないでしょうか?

私が唖然としたのはその努力が見えない人が多いからです。
コロシアムに出た全ての人というわけではないですが、明らかに「まずはダイエットしたら?」という人いますよね。
ダイエットなどお金かかりません、むしろ浮くはず。
肌のアップを見た時に、この人ちゃんと毎日顔を洗ってるの??と思う人多いです。
髪の毛だってちゃんと手入れしてない。
独自でクリアできる課題が「美」には多くある、むしろ自分でやらなければ「美」は付いてきません。

コンプレックスで性格が暗くなって努力できませんでした。
じゃないでしょ、やらなかった。
その結果が今の自分なのに…って思うのです。
性格も自分で努力しなけりゃ直りません。
自分に甘えてたら暗いまま、負のスパイラルを断ち切るのはあくまで自分ですよ。
整形しないと根本的に顔の醜い人もいますが、それとは別の問題です。

どんなブス顔でも髪の毛一つ、肌一つ、服装一つ、努力してれば何かの「美」は手に入ってるはずなのです。

  • << 27 と言うより、人にはもともとの性格があります。 例えば太ってても明るくて可愛らし人もいれば、暗そうな人もいる。 それって、本人が外見を気にしてる度合いじゃないですか。 根が明るい人は天真爛漫で気にしない、負けず嫌いな人は努力して痩せる、精神的に弱い人は気にしすぎて変身(の為の努力)する第一歩がでない。 殻に閉じ籠る。 主の努力は素晴らしいけど、皆が皆同じ性格じゃないから仕方ないよ。 貴方は外見を美しくされたのなら自信と余裕があるはず、自信の無い人に思いやりの気持ちをもてませんか❓
  • << 32 主さんは努力して美しさを持っていらっしゃるようなので、次は心のゆとりや、人への優しさを身に付けられてはどうですか❓😃
  • << 34 そうかなぁ⁉ どんなブス顔でも髪の毛一つ、服装一つを努力……って ナメクジって言われてた人が努力して髪の毛サラサラにして、ダイエットしてスタイル良くてもやっぱり顔にコンプレックス持つと思うよ。 あなたの考えを押し付けられても……いろんな人がいますから✋
  • << 35 私は主さんの言っている事も分かるような気がします。 「どうせ私はブスだから…何やっても無駄」 そう思って何もしていない人が多いと言うような感じではないですかね? ブスでも明るい人もいるけど、その違いってなんなんでしょうね? 「デブ」 と言われて嫌だったら痩せて見返してやればいいのに…て私も思います。 そういう悔しい思いとかをパワーにすればいいのにって。 ただ、番組に出ている人たちの苦悩は私には計り知れないものだと思うんですよ。 (あのダイエットのみの子は除く) もしかしたら、顔のせいで親にも嫌な思いさせられているかもしれないし… 私には分からない部分もあるけれど、最初に出てきた時は暗い顔でうつむいてボソボソしゃべって涙こぼしていた人が、番組に出て、真っ直ぐ前を向いて笑顔で前向きになれるなら…そればそれでいいのではないな?と。 要は出た後にどんな人生を送るか…ですよね?

No.26 09/10/28 15:43
匿名さん26 

プライバシーをさらけ出すリスクと引き替えに綺麗になったのなら、あの方たちが努力してないとは言い切れないのではないでしょうか。

努力して美しくなった主さんは、自分の人生を楽しめばいいですよ。
別に他人を批判しなくても、しあわせでしょ?綺麗なら。

No.27 09/10/28 15:53
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

>> 25 最初から全てに恵まれた人などいませんよね。 何かしらのコンプレックスや不得意があるから自分なりにこれでもかっと努力する、だから結果が付いてく… と言うより、人にはもともとの性格があります。
例えば太ってても明るくて可愛らし人もいれば、暗そうな人もいる。
それって、本人が外見を気にしてる度合いじゃないですか。

根が明るい人は天真爛漫で気にしない、負けず嫌いな人は努力して痩せる、精神的に弱い人は気にしすぎて変身(の為の努力)する第一歩がでない。 殻に閉じ籠る。

主の努力は素晴らしいけど、皆が皆同じ性格じゃないから仕方ないよ。

貴方は外見を美しくされたのなら自信と余裕があるはず、自信の無い人に思いやりの気持ちをもてませんか❓

No.28 09/10/28 15:59
匿名さん28 

あなたがあの番組にでてる人と同じ容姿でいじめや差別的な経験を受けていた場合、そのセリフが言えますか??

番組にでてる人はただ自分が変われるきっかけを作りたいだけなんじゃないの??

No.29 09/10/28 16:03
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

アッコさんは出演者の方々を優しい子だと誉めていましたよね。

辛い環境でも優しく素直な心を持っていたから番組も協力してくれたのだと思います。

私にはそれが内面の美と思えました

No.30 09/10/28 16:04
メイク初心者30 ( ♀ )

あの番組出た後の事何も放送してないよね。整形したってバレて、あれこれ言われたりして、元々精神的に病んでる人多いだろうから、幸せになってる人ばかりじゃないような…。😥

No.31 09/10/28 16:09
匿名さん31 ( 10代 ♀ )

どんだけ怒ってんだし~
別にそれで番組が成り立ってるんだからいいんじゃない?

見なきゃいいだけ💡

No.32 09/10/28 16:12
匿名さん32 ( ♀ )

>> 25 最初から全てに恵まれた人などいませんよね。 何かしらのコンプレックスや不得意があるから自分なりにこれでもかっと努力する、だから結果が付いてく… 主さんは努力して美しさを持っていらっしゃるようなので、次は心のゆとりや、人への優しさを身に付けられてはどうですか❓😃

No.33 09/10/28 16:32
ドライ肌さん33 ( ♀ )

>> 17 色々なご意見ありがとうございます。 私的には背中を押してもらえないとやれないっていう人はもうすでに自分に負けているのでまずはそこから盛り返さ… でも昨日の番組内で頑張って痩せて骨格のせいで原人顔になってしまった方がいましたねぇ

No.34 09/10/28 16:39
匿名さん34 

>> 25 最初から全てに恵まれた人などいませんよね。 何かしらのコンプレックスや不得意があるから自分なりにこれでもかっと努力する、だから結果が付いてく… そうかなぁ⁉
どんなブス顔でも髪の毛一つ、服装一つを努力……って
ナメクジって言われてた人が努力して髪の毛サラサラにして、ダイエットしてスタイル良くてもやっぱり顔にコンプレックス持つと思うよ。
あなたの考えを押し付けられても……いろんな人がいますから✋

No.35 09/10/28 16:42
匿名さん20 ( ♀ )

>> 25 最初から全てに恵まれた人などいませんよね。 何かしらのコンプレックスや不得意があるから自分なりにこれでもかっと努力する、だから結果が付いてく… 私は主さんの言っている事も分かるような気がします。

「どうせ私はブスだから…何やっても無駄」

そう思って何もしていない人が多いと言うような感じではないですかね?

ブスでも明るい人もいるけど、その違いってなんなんでしょうね?

「デブ」
と言われて嫌だったら痩せて見返してやればいいのに…て私も思います。

そういう悔しい思いとかをパワーにすればいいのにって。

ただ、番組に出ている人たちの苦悩は私には計り知れないものだと思うんですよ。
(あのダイエットのみの子は除く)
もしかしたら、顔のせいで親にも嫌な思いさせられているかもしれないし…

私には分からない部分もあるけれど、最初に出てきた時は暗い顔でうつむいてボソボソしゃべって涙こぼしていた人が、番組に出て、真っ直ぐ前を向いて笑顔で前向きになれるなら…そればそれでいいのではないな?と。

要は出た後にどんな人生を送るか…ですよね?

No.36 09/10/28 16:45
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

そんなん言ったら番組成り立ちません。
それにヤラセなしで成立する番組なんか無いので生い立ちや考え方、服装なんかもかなり演出入ってると思いますよ。

No.37 09/10/28 17:06
匿名さん37 

前向きに生きられるきっかけになるなら、番組出演も一つの手段でいいんじゃないですか。

主さんには雑誌やら何やらが美容の教科書になったように、彼女達は番組を教科書にしただけ。

それにね、顔や体ににコンプレックスがあると、お洒落な雑誌もなかなか買いにくいものです。日々の辛い体験からネガティブ思考になってるから、『この顔でこんな雑誌買うの⁉』って、周囲が言っているような気持ちになってしまう。実際には誰にも何も言われてなくてもね。

そういう生き方を変えたいって思ったからこそ、番組に応募して一歩を踏み出したんじゃないかな。そういう気持ちを考えずに『できるはず』なんて押し付けは良くないです。

同じように勉強したって、皆が皆、満点が取れる訳じゃない。努力が結果に結びつかない人だって、世の中には確かにいるんですよ。

いくら外見磨いても、弱い人やできない人、できなかった人を見下すのは、ブスだと思います。

  • << 40 賛成です。父親にイタズラされ、そういう対象になりたくなくて、食べまくって80キロまで太ったひとがいます。太っていくのが、快感だったそうです。糖尿病になって、家を出、独り暮らしして、やっとダイエットする気になって、私流のダイエット方法で20キロ痩せました。スリムとは、言えない62キロですが、Lサイズが着れるようになり、おしゃれになってます。

No.38 09/10/28 17:33
匿名さん38 

私の旦那も主さんと一緒の事言ってました。

「あんなボサボサな髪
すっぴん、下向いてボソボソ喋ってるなら
誰だって不細工に見えるわ」と。
なので、あの番組見てません。てか、見せてもらえません😥

No.39 09/10/28 17:45
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

ん~ダイエットは ともかく あれに 出る人って 殆ど 顎や 歯の形や 骨格にも問題ありますよね?それは 自分では どうしようも ないし・・

No.40 09/10/28 17:54
メイクの達人40 

>> 37 前向きに生きられるきっかけになるなら、番組出演も一つの手段でいいんじゃないですか。 主さんには雑誌やら何やらが美容の教科書になったように、… 賛成です。父親にイタズラされ、そういう対象になりたくなくて、食べまくって80キロまで太ったひとがいます。太っていくのが、快感だったそうです。糖尿病になって、家を出、独り暮らしして、やっとダイエットする気になって、私流のダイエット方法で20キロ痩せました。スリムとは、言えない62キロですが、Lサイズが着れるようになり、おしゃれになってます。

No.41 09/10/28 18:00
匿名さん41 ( ♀ )

努力が足りない人もいますが(肥満の方とか)、コロシアムに出るくらいの人は努力で何とかなる方達でしょうか⁉
あの方達に努力不足!とか、そんなんだからブスの発言をするのが分かってないと思います。
不細工って化粧しても、おしゃれしても不細工なんですよ…
私は彼女達に否定的な発言をするのは冷たい方だと思います。

No.42 09/10/28 19:24
匿名さん42 ( ♀ )

自分の価値観でしか物事を見る事ができない、他人の意見に耳を傾ける事ができない、人を思いやる気持ちがない主さん…お気の毒に

No.43 09/10/28 22:14
匿名さん22 

今ふと考え再レスします💡
あの方たちは一時奇麗になったかもしれないけど、本当に内面も変われたんでしょうか…
やっぱり内面も明るくいなかいと元の姿に戻ってしまうと思うのですが。

No.44 09/10/28 22:18
コスメの女王44 ( 20代 ♀ )

主さんわかるな~

顔の骨格とか先天性なものは別として
肌のケアやダイエットは努力できますよね


まぁきっかけやモチベーション上げるために応募してんのかな
あたしも出たいな~

全部無料なんだし
うらやまし~

No.45 09/10/28 22:46
痩せたい!45 

やっぱり費用は無料なのですか😫
尚更、最後に出たダイエット目的の方がイラッとくるわ~

私も、あの人みたいにずっと太くて痩せた自分を見たことがないです。
それでも、やはり何か強い目的があったときは自力で1ヶ月で五キロ痩せましたよ。フィッテ読みまくってダイエット知識蓄えて。
美に執着してた時期は佐伯チズさんを手本に牛乳やら蜂蜜やら混ぜたオリジナルパックしてました(笑)
高い化粧品買えなかったので自分なりにお手頃なアイテムで頑張ってました。確かにあの時期は父にすら肌艶いいって言われてた。

今は相変わらずダルダル行きながら、太ももに隙間あるくらい細くなってみたいとか思ってますよ(笑)

そんな私はやっぱり甘えてるし、鬼気迫る程の本気ではないんだと思う。
最後に出たダイエットだけの人もそう見えた。
だから、他の本気で人生すら悩んでる方々に失礼だと思って凄く不快だわ。

No.46 09/10/28 22:56
痩せたい!45 

主さんの言いたいことも、なんとなくわかるです。

なんで、本気で知識から仕入れようと思わないんだろ?

私の母は、「若い人と違って代謝が落ちてるから」とか言い訳して結局なんもしないんすよ。
代謝は確かにそうだろうけど、じゃあどうしたらいいんだろうって調べないのはなんで?(笑)
妹も、食べなきゃいいと思ってるらしくて、断食するんですよ。で、1日ももたないの。

それがわからん。
私だって自分にセンスも知識も無いの知ってるから髪型は美容師さんにお任せにして、3ヶ月に一回行って、綺麗にのばすために流さないトリートメントつけるようになった。美容師さんに教えてもらった。

主さんが言いたいのはそゆことだよね?きっと。

わからんなら調べるくらいの行動起こしてみようよって。ネットなきゃ本屋いきゃいいし、コンビニにだって雑誌ある。

まさか雑誌の存在しらない人いるの…

母と妹に関してはホント主さんと同意見です😠

ビューティーコロシアムの出演者さんたちは、努力するたびに打ち砕かれてきた人生で全てに意欲が薄れてきちゃったのかもしれないですね😢

No.47 09/10/28 23:39
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 17 色々なご意見ありがとうございます。 私的には背中を押してもらえないとやれないっていう人はもうすでに自分に負けているのでまずはそこから盛り返さ… あなたの考えが間違いとはいいませんが…


その人にしかわからない苦悩を[甘え]とキメツケは良くないのではないでしょうか

確かに番組の力や他人の力をかりてますが…不細工がみずから[不細工な私を変えてください]と応募、審査されるんだから…何の努力もしてないんじゃないとおもいます、彼女たちには大きな一歩でかなり勇気がいることだと思います。

デブは自分に甘いとかダラシナイとかも偏見、キメツケです、確かにそうゆう人もいますが…そうじゃない人もいる…。

No.48 09/10/29 00:07
匿名さん48 ( ♀ )

42さんに同感…。

しかも上から目線💧

努力しても、限界な人達もいるから💨 頑張ってもどうにもならない人もいるしね。

主を基準に世の中が回ってるワケじゃないからね❓

分かるよね❓😥

理解出来る❓😂

No.49 09/10/29 00:34
卵豆腐 ( hVKbe )

確かに主さんの言いたい事もわからなくはないんだけどさぁ…ちょっと言葉がキツ過ぎるね。

自分の価値観を過信して中途半端な自信を付けちゃって
『こいつは自分より下だ』
と思った人に対して上から目線で嫌な発言をする人がキレイだとは思えないんですけど。
人は人なんだから、自分のものさしで計ってすべてを決め付けちゃいかんでしょ。

No.50 09/10/29 00:35
匿名さん50 ( ♀ )

思い切って番組に出るだけで 十分努力したい気持ちは感じられるけどなあ🍒
自信なくて人目気になって雑誌すら手にできないとか私はちょっと分かるけど❗
主や批判する人はいちいち人の悪口ていうか批判して意地悪だね。💧性格考えた方がいいかも
世の中にはいろんな人がいるよ💡
弱い人や自分に負けちゃう人 でもキレイになり自信つけたって人がいてもそれはいんじゃない⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧