注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

二重手術 埋没、切開

レス480 HIT数 115083 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/10/17 00:28(更新日時)

私は、10年前埋没法で二重にしました。2年前身内の不幸があり、泣き暮らしていたら左目の糸がとれてしまい、急きょ再手術しました。それまで、半永久的に二重になったんだと思いこんでいたため、それ以来不安になってしまいました。それで今年、右目もまだとれていなかったんですが、保険のために再手術をしておきました。病院の先生によれば、私のまぶたは割りと埋没法でもクセがつきやすいタイプだから、まぁ大丈夫だと言われるんですが、一度とれた経験があると、すごくナーバスになってしまって…⤵
今新婚で、仕事もまだ再開のメドをたててないので、この機会に切開法or部分切開法を考えてみようかと思っています。
私のような経緯で、最終的に切開法or部分切開法に挑んだ経験者の方いらっしゃったら是非お話をお聞かせくださいっ😫💦
傷跡や、痛みや、ダウンタイム、術後の満足度etc. よろしくお願いします。

No.1140404 07/11/27 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/30 00:13
ジュリアン ( sWMCd )

こんばんわ。
お気持ちすごくわかります。私も10年位前に埋没で目を二重にしてから、7年間もちましたが、子供を出産したり、エステへ行ったら、だんだんうすくなり…また埋没をすることになりました。
病院や、先生にもよりますが、その後、簡単にとれるようになり、この3年間のうちに、3回両目しました。
もうそんな自分にも嫌になり、二週間前、ついに切開しました。
ラインにそって、すみからすみまで切りました。
術後1週間で抜糸があり、今はまだ腫れがひくのを待っています。

切開をして抜糸までの間、正直、外へ出れないくらい気持ち悪い目もとで、旦那の協力なしでは、何もできませんでした。

またスレします。

No.2 07/11/30 00:22
ジュリアン ( sWMCd )

それと言い忘れましたが、部分切開もしました!
5ミリくらいきりました。
しかし、あくまで、埋没の補助?感覚なので、埋没がとれやすくなってきたら、あまり役に立たないかも。
腫れは、全くといっていいほど、ありませんでしたよ!

切開法の方が、すごすぎて…
埋没や部分切開が、かわいく見えちゃいます。
切開は、本格的です。

でも一生ものだと思います。

No.3 07/11/30 02:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ジュリアンさん😃基調な体験談をありがとうございましたm(_ _)m先日、カウンセリングに行ってきました。私の目を診た上での診断の結果、やはり切開法適応とのことでした。埋没の強度アップを第一目的というのなら、部分切開で十分とのことなんですが、今現在、目尻に向かう皮膚が加齢とともにたるんできていることもあり、全ての解決策となると、切開法ということなんですよね…。やはり一生モノというのは何より魅力ではありますが、皮膚を切除するという響きにはどこまでも抵抗があって、失敗したら…💧と考えると、ひるんでしまいます。ジュリアンさんは、出産も経て、ラインが薄くなられたとのことですが、私も今後近い将来、出産の予定もあり、素人感覚ではありますが、尋常じゃない出産時のいきみに埋没の糸が耐久するのだろうかとずっと不安でした。ちなみに、部分切開は出産後に施術されたのですか? 部分切開をしても、ラインが薄くなってしまわれたのですか?切開法の術中、術後の痛みはどれくらいでした? 手術の後、どうやって帰宅されました? 笑気麻酔って使いました?
部分か全切開迷ってます😭💦

No.4 07/12/01 23:57
ジュリアン ( sWMCd )

こんばんわ。
部分切開は、二人目の産後にしました。
一人目を生んで少したってから埋没をしました。

永久的な二重って憧れますよね…
私はずっとそうでした。

部分的ではなく、本格的な切開は、正直不安でした。
旦那にも相談しました。
当日は、運転してはいけませんでしたが、車で一人で帰りました。
手術は、最初の麻酔だけ痛く、あとは特に…
麻酔は、埋没と違って、内側に注射しないので、良かったです。

今様子を見ているところですが、二週間たって、やっと埋没をした直後の腫れになってます。
←術後は、すごく腫れたんです。

質問に全て答えていなかったらすみません。
またスレします!

No.5 07/12/02 00:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ジュリアンさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
本当ですね。一生ものの二重は憧れてやみません。このままいつ取れてしまうか分からない二重に不安を抱えて生きていくのも、ウンザリです。3日月曜、ついに私も切開法のオペをすることになりました。どこまでも不安で怖くて仕方ないんですが、決めました。今から緊張してて、食事ものどを通らない…💧おそらく当日、笑気麻酔を希望します。担当のドクターも、希望通り指名させてもらえました。後は結果を信じるのみです。
ジュリアンさんはお子さんが二人もいる中、術後大変でしたでしょうね…
憧れ続けた一生ものの二重を手に入れたジュリアンさんが羨ましいです! ホントにホントに腫れもひいて、ジュリアンさんの綺麗な二重が完成することを祈っていますょ!
私もまたレスします。

No.6 07/12/02 19:26
ジュリアン ( sWMCd )

こんばんわ!
ついに決めたんですね!
頑張って下さい(^_^)

術後など、また話しましょう。
私は応援しています♪

  • << 11 切開手術無事終了しました。も~緊張と不安でこの3日くらい生きた心地がしなかったですm(_ _)m 笑気麻酔を吸ったんで、全く痛みを感じずにできました。もともとの二重のラインに沿って切開したので、腫れも思ったほどではありません。初めて埋没した時より断然楽な気がします。 とりあえず、これで長年の悩みも軽減できるんでは… ところで(7)さん。かなり苦労されているようですが…。2回目の切開で、今度こそキレイな二重を手に入れたいですねっ! ちなみに私もジュリアンさんと一緒で、品川美容外科です。それ以外はお世話になったことがありません。

No.7 07/12/03 10:56
匿名さん7 

私は30代主婦です。今ジュリアンさんのスレを読ませて頂いたばかりで‥このレス意味がなかったらすいません。私は瞼の脂肪が厚く埋没をしていましたが2ヶ月位で両方交互に取れていました。でも取れては付けにいき2~3年は埋没していました。やはり凹んで情緒不安定になりましたよ。それで昨年の春に思いきって切開にしましたが、手術前に希望していたラインと違っていて、脂肪をとったにも関わらず切開にも関わらず 2ヶ月後には糸が外れてしまいました。術前に切開でも元に戻ることはある、と先生から聞いていましたが まさか!と本当にショックでした。3ヶ月待ち再手術をしましたが また外れて、仕事の都合などあり1年半あけた先週金曜日に3度目の再手術をしてきました。もう二度とやりたくはないですが、今は腫れも酷く自宅療養中です。
私事ですいません。お役にたてればと思いレスさせていただきました。

  • << 9 (7)さんと、もっと話したいですょ! 切開は、部分をされましたか?全切開ですか? 私は、品川で切開したんですが、どこの病院で、手術されましたか? 差し支えなければ、教えて下さい。

No.8 07/12/03 11:32
匿名さん7 

>> 7 ごめんなさい。急いで打ったのでアンジェラさんと主さんを間違ってしまいました。🙇💦

No.9 07/12/03 20:17
ジュリアン ( sWMCd )

>> 7 私は30代主婦です。今ジュリアンさんのスレを読ませて頂いたばかりで‥このレス意味がなかったらすいません。私は瞼の脂肪が厚く埋没をしていました… (7)さんと、もっと話したいですょ!
切開は、部分をされましたか?全切開ですか?

私は、品川で切開したんですが、どこの病院で、手術されましたか?
差し支えなければ、教えて下さい。

No.11 07/12/03 22:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 こんばんわ! ついに決めたんですね! 頑張って下さい(^_^) 術後など、また話しましょう。 私は応援しています♪ 切開手術無事終了しました。も~緊張と不安でこの3日くらい生きた心地がしなかったですm(_ _)m
笑気麻酔を吸ったんで、全く痛みを感じずにできました。もともとの二重のラインに沿って切開したので、腫れも思ったほどではありません。初めて埋没した時より断然楽な気がします。 とりあえず、これで長年の悩みも軽減できるんでは…
ところで(7)さん。かなり苦労されているようですが…。2回目の切開で、今度こそキレイな二重を手に入れたいですねっ!
ちなみに私もジュリアンさんと一緒で、品川美容外科です。それ以外はお世話になったことがありません。

No.12 07/12/03 23:07
匿名さん7 

主さん お疲れ様でした。今日終わったばかりで もしかしたら熱も出るかも知れませんせんね。今日はゆっくり休んで下さいね。

手術終わったばかりで私の話は余りよくないかも知れませんね。私は2回目も取れてしまい、3回目は流石に家族にも言えず片目ずつにしてもらったので今眼帯をつけています。3度目を金曜日にしてきたばかりです。切開は1度目より2度目より3度目の方が腫れると聞いていましたが本当にその通り‥今凄く腫れています。
もう片方の目をまたしなければ と 思うと やはり憂鬱です。
私のような方余りいないのかなぁ‥。主さんも今日やってこられたばかりということで 私も 眼帯をつけているとはいえ、余り外にも出ていないので こんな話が出来て良かったです。瞼が落ち着くまでは忍耐です。一緒にがんばりましょう😊

No.13 07/12/04 00:07
ジュリアン ( sWMCd )

主サン、お疲れ様です!
無事終えられて安心しました。
(7)サン、色々ありがとうございます。
とても参考になりました。
糸がでてきた、というのは、埋没の時のですか?
ちょっと驚きました。

私は、2週間たってもまだ腫れがひかず、今回の切開は、幅をひろめた為かな…と思いました。
埋没の時は、奥二重にしてもらっていたので…

腫れが早くとれる方法知ってますか?
来週から仕事なんですよ(>_<)

No.14 07/12/04 00:29
匿名さん7 

>> 13 ジュリアンさんは皮膚も多少とったのでしょうか?
もし取ったのなら幅を広めて正解です。3ヶ月、6ヶ月‥1年後には あれっ?っていうくらい狭くなってますから。😊埋没と切開は全然違うものです。ラインは同じでも皮膚をとっていれば目の形自体変わります。
糸が沢山出てきた、というのは‥そう、埋没の時のものです。リッツで最初に全て取って貰いました。あのまま埋没を続けていたら瞼にも本当によくなかったと思いました。

来週からお仕事ですか?😲私も一回目の切開の時は今ほど全然腫れてなくて3週間位で外出てましたが(回りにもバレませんでした)、目をつぶるとさすがにまだ判るのでは‥と思います。切開の場合は2ヶ月位は食い込みが取れない気がするんですが…。ちなみに私は3回目な事もあり年内いっぱいは休みをとってあります。
腫れを無くす方法は…頭を高くして寝ることと冷やす意外思い浮かびません🙇
ただメイクで職場の人に判らないようにすることは可能だと思います😊

No.15 07/12/04 14:49
ジュリアン ( sWMCd )

(7)サン、ありがとうございます。
今回の手術で、埋没の時の糸を全てとってもらいました。
切開も、皮膚を多少切り取り、幅を変えました。
なかなか腫れがひかなくて、困っていました。
アドバイスありがとうございました。

今日久しぶりにメイクしました。
痛みはありませんが、なんか緊張してしまいました。
本当に早く腫れがひいてほしいです。

No.16 07/12/04 22:32
匿名さん7 

こんばんは😊
いえ私の方こそ何かベラベラとすいませんでした。主さんにもちょっと不安を与えるようなレスしちゃったかな と気になっていました。切開で取れる確率は確か5%程だったと思います。だから殆どあり得ないことです。私の場合何故取れてしまうのか明日は抜糸なので、その辺をまた詳しく聞いてこようと思っています。二重にならない体質がもしあるならばちょっとショックです😥
ジュリアンさんも埋没の時の糸を全部取って貰ったんですね😊良かった🌟
皮膚を取るとかなり目元がスッキリするし若返りますよ😊目の下のシワも減った気がします。
メイクなさったとのこと‥ メイクして更に眼鏡などかければもっと判らないと思います。メイクはブルー系は避けて茶系を濃いめに塗るといいかと思います。
私の方こそ色々聞いて戴き有り難うございました。お仕事頑張って下さいね。大丈夫ですよ😊

No.17 07/12/05 12:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 7さん、主です。全然気にされなくてけっこうですょ。色々なお話を聞けて感謝しています。
今日は抜糸ということですが、また片方の手術もされるんですよね? 『二重にならない体質』なんてあるんでしょうか😔?
切開法の術式って、二重の構造を人工的に作ることなんですよね?つまり中を縫い合わせることによって、癒着させてしまうわけですから、『糸が取れる』ところで、元に戻るという理屈がよく分からないですよね😢
すみません💦どこまでも素人考えですが…

自分も人事ではないし、7さんの経過がとても心配です。今度こそ、最後にしたいですよね😫 心から祈ってます!

No.18 07/12/05 18:01
匿名さん7 

こんばんは😊主さん優しい言葉をかけて下さり有り難うございます。主さんは経過はどうですか?じきに抜糸ですね😊
私も今日抜糸に行ってきました。かなり腫れ上がってて全体が赤く水膨れ状態で…クリニックで軟膏を塗ってもらってきました💦
何故外れてしまうのか聞いてみましたが、1回目、2回目、3回目全て違う先生が手術をしている為(1回目、2回目の先生は既に退職しているので)細かい理由は判らない と言われました😥
ネットで調べて別のクリニックの先生に📧で質問し、そちらの方から回答を頂く事ができました。考えられる可能性として 癒着を起こしずらい瞼 なのかも知れない ということと、癒着しても目を擦るなど癖がある場合 癒着が剥がれてしまう ことがある というものでした。 目は擦ってるつもりはないんですが今後は意識して気を付けようと思いました。体質など色んなことがカウンセリングの時点で判っていれば3回もやらずに済んだのに と思うのですが… 実際あけてみないと先生にも判らないみたいですね。
もう片方の目は どうせ取れるなら、もう埋没にして貰おうかと思ってます。
有り難うございます☆主さんの経過もまた教えて下さいね😊

No.19 07/12/05 18:57
ジュリアン ( sWMCd )

主サン、(7)サン、こんばんわ(^_^)
最近、毎日ここをチェックして、二人のスレを読むのが楽しみになっています。
目のことで、あまり周りに話せる人がいません。
みんな埋没までで、切開をやった人がいないんです。
興味本意で、色々聞かれることはあっても、自分がリラックスして話せるのが、ここなんです。
だから、主サンと(7)サンには、感謝してます。
私の目は、徐々に落ち着いてきていますが、まだまだ…です。
メイクも茶系や、ブラック系をしています。
でも寝起きの腫れ上がった顔は、最悪です。

主サン、腫れはどうですか?
(7)サン、お疲れ様です。私も次もし取れたら、埋没にする予定です。

No.20 07/12/06 18:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 こんばんは😊 皆さん、経過はどうでしょうか? 私は手術から今日で4日目です。腫れの方は大分ひいて、左目に内出血がある状態です。(パープル系シャドウのよう…でも片目😢)今日は眼鏡をかけてスーパーに買い物に行ってきたんですが、レジの人に少し気付かれたような気がします😱 目線を下にやればまだしっかり傷跡が見れるから仕方ないですね…💧
(7)さんのお話を聞くと、確かに全ては人間の体質によるのか…と思わざるをえないのでしょうか…😔
私も今後の経過を見つつ、同じ経緯であるようなら、埋没に戻ります。切開までしたんで、私的には納得している部分があります。どこまでいっても、昔の腫れぼったい奥二重に戻りたくないって気持ちだけです!

ジュリアンさん、ホントに同感です。経験した人にしか分からない色んなことを親切に教えていただけて、自分の経験も包み隠さず話させていただける安心の場です。
改めてお二人に感謝の気持ちで一杯です🙇

No.21 07/12/06 20:09
匿名さん7 

こんばんは😊

主さんは今日4日目にして お買い物に行かれたとのこと…😲凄い治りの早さに驚きです。😊抜糸はこれからですよね? 私も主さんと同じで内出血しています。みみず腫れもあり、左目に比べて手術した方の目は、まだ半分も開いていない状態で、かなり幅広の二重って感じです😥 眼帯無しでは生活出来ないです。主さん治りが早くて羨ましい🎵です😊
ジュリアンさんもお仕事に向け毎日メイクに挑戦されてるんですね。もし心配なら眼鏡は眼鏡でも広いフチの眼鏡がいいかも知れません。ちょうど二重のラインのところにフチがくるので本当わかりずらくなりますよ。私は1回目の切開のとき、目が悪くなかったけれど、疲れないものを眼鏡屋さんで作って貰いました😊元々完全な一重でしたけど、意外とみんな眼鏡の方に気をとられて、眼鏡のことしか聞かれませんでした。😊
皆さんの言う通り私もここでとても癒して戴いています。有り難うございます☆

  • << 404 主さん、ジュリアンさん、7さん、もしこのスレをご覧になられましたらいつでも構いませんので是非レスして頂けませんか? こちらのスレには大変お世話になっております。 スレがたってから1年になりますが、経過の方はいかがでしょうか? 幅の方は狭くなってきたり不安要素等は出てきていませんか? 私は7ヶ月目でだいぶ幅が狭まり、ラインも不自然だった為修正したのですが今後の不安もありまして、みなさんが現状にどんなお気持ちでいらっしゃるのか、差し支えなければお答え頂きたく思っております。 レスはいつでも大丈夫です。 気長にお待ちしています。 宜しくお願いします。

No.22 07/12/06 23:56
ジュリアン ( sWMCd )

こんばんは。
主サンは、腫れがひくのが早いですね。羨ましいです。私は、やっと見れる顔になってきましたが、左目だけ、腫れのひきが遅いです。二週間たち、内出血も消え、切開したところがまだ赤ラインで、見えます。下を向くとバレますね。
抜糸の糸の跡も、なかなか消えず、ファンデをぬりこんで、うめています。

(7)サンのおっしゃる通り、眼鏡をかけての出勤になりそうです。

あと少し、あと少し、と思いながら、腫れをひくのを待っています。

No.23 07/12/08 14:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 こんにちは。私は、左目の切開ラインがガタガタしてます😂 どこまでいっても、天然二重のようにはいかないんだなぁと思ってしまいますょ😩

今の悩みは、洗顔がちゃんとできなくて吹き出物ができることと、腫れ止めと化膿止めの薬で肌がくすむことです。 あさって抜糸ですが、早くサッパリ洗顔して、メイクができるようになりたいですっ😫
ジュリアンさん、毎日のメイクどうでしょうか?でも、日毎に良くなるのは間違いないですから、気長にその時々の自分の顔を、工夫してメイクすることを楽しみにしちゃいませんか😊 私も抜糸後、絶対ヘコむと思います。でも、1年も経てば、きっと落ち着くと信じて、自分を励ましていこうかなと…😂

ところで、抜糸痛いですか😱?

No.24 07/12/09 00:40
ジュリアン ( sWMCd )

コンバンワ(^_^)
私は、抜糸について…思っていたより痛くなかったのが感想です。
私、出産を経験していまして、あそこの抜糸が、とにかく痛かったので💦
すぐ終わると思います。
頑張ってください!

私は、抜糸の跡が、なかなか消えず、困っています。
縦に跡が入っていて、目頭に近いほど、細かく入っていて、ファンデやシャドーでごまかしてます、が、バレますね。
一日に、何回も鏡を見ちゃいます。
そんなすぐには変わらないのに😅

No.25 07/12/09 08:33
匿名さん7 

主さん、ジュリアンさんおはようございます。😊
主さんは今日は抜糸ですか?私も目の抜糸は全然痛くなかったです。ジュリアンさんの言う通り あちらの抜糸の方が遥かに痛かったです😱 なので主さんも今日はきっと大丈夫だとおもいます。 ラインがガタガタ…私も今回やった右側の目はやはりまだガタガタです💦腫れの具合にもよるんだと思いますが、半年~1年も経てば埋没ほど綺麗ではないけれど気にならないほど自然なラインになるので大丈夫ですよ😊
私はまだ内出血と水膨れ、カサブタが所々黒ずんでいます。凄く痒くて触りそうになりますが今回ばかりは慎重に目に手をもっていかないよう気をつける日々(笑)💦でも私もジュリアンと同じで鏡ばかりみてます。
ジュリアンさんは明日からお仕事ですね。緊張すると思いますがリラックスして頑張って下さいね💪

No.26 07/12/09 09:42
匿名さん ( YBWCd )

「プチ」ってつけて手軽感を出してるけど、所詮造りモノ…
ダイエットして痩せたとかアイプチして二重になったとか努力&自然にキレイになったコは認めるけどね 整形したコは見る人が見たらバレるよ 埋没は目を閉じたときにうっすら糸の色が見えたり二重の線が途切れてたりする人がいる

  • << 234 VL51IJさん、性格醜いですね 悩んでる方に水をさすためにこのスレに入ってこられたんですか?あなたが全く目に関してコンプレックスなければ入ってこないですよね!心が不細工なのが一番最悪ですよ!

No.27 07/12/09 10:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 全くその通りですね。生まれつきの美しさには、かないませんね。それでも、そこに近付きたいと思う人間もいれば、そうでない人間もいるということですね。 私個人としては、結局自己満足以外の何ものでもないです。でも努力をしてこなかったわけではありません。アイプチも何年かがんばりました。ダイエットも成功して、15キロ痩せました。昔の心の傷も努力して得た結果で癒すこともできました。方法はなんだっていいと思ってます。自分に自身が持てて、前向きになれるんなら。コンプレックスを抱えて苦しんだ時期もあるから、今苦しんでいる人の気持ちも分かるし、何か力になりたいとも思います。
整形を推進するつもりは微塵もありませんが、全ては個人個人の価値観だと思っています。
ジュリアンさん、(7)さんありがとうございます。お二人はお産の経験があるということで、私なんかにはない様々な痛みに対する強さをお持ちなんですね😫
でも、少しホッとしました。抜糸、明日です。どうやら左目プクプクっと2ヵ所膨れ上がってるんですが、多分埋没の跡だと思います。明日、切開の時、埋没糸を除去してくれたかどうか、聞きます😥

No.28 07/12/09 12:25
匿名 ( YBWCd )

>> 27 整形のくせに「可愛い」と言われてチョーシこいてる友達がいてムカつくんだけど、みなさんは整形後は隠して生きていくの??私は天然二重だよ あゆみたいに、もっと大きくなりたいって思うけど、整形して可愛いって言われても嬉しくないからやらないなあ~ 芸能人は顔が商売道具だから理解出来るんだけど…

No.29 07/12/09 16:46
匿名さん7 

天然二重の方ー、主さんの最初のスレちゃんと読みましたか?「…同じような経緯で部分切開、切開手術を受けた方レス下さい」となっていますよね。非難中傷するなら自分できちんとスレ立てするか別の所に行ってください。 皆が皆貴方のお友達のように整形して調子にのっている訳ではありません。今以上に自信を持ち、よりよく生きたいと願うからやるんじゃないんですか。整形に至るまで死ぬほど悩んで苦しむ人もいます。非難するのは勝手です。どう思おうが勝手です。でもここではしないで下さい。

主さん 明日が抜糸なんですね。頑張って来てくださいね🌟

No.30 07/12/09 19:15
匿名 ( YBWCd )

>> 29 非難中傷なんかしてないです
整形したのを隠して自信を持つ意味がわかりません

No.31 07/12/09 20:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 すみませんが、私(主)は、『整形をどう思いますか?』というスレをたてたわけではありません。こちらへの投稿をご遠慮ください。
ここで私以外の方まで、不快な思いをさせたくないので、よろしくお願いします。

No.32 07/12/15 00:12
匿名さん32 

13日に初めて二重の二カ所留める手術をしてきました!ずっと一重を気にして、アイプチで化粧に時間をかけていたので…今回思い切って手術してきました!痛かったですぅ。でも糸が取れちゃったり、戻ったりするなんて、わかりませんでした(:_;)一度したら半永久的なのかと…。まだすごく腫れているし、勉強不足で不安だらけです。早く腫れが引いてほしいです。目ヤニがたくさん出るんですけど何が変ですか?気になって拭くんですけどそのままいじらない方がいいんですか?

  • << 38 (32)さん、はじめまして😊 目やには落ち着きましたか? 私も埋没後、目やにありました。でも処方される目薬をさす以外特に何もしませんでしたが、1週間程度でしょうか、気付いたらおさまっていましたょ。 腫れもひいて、早く落ち着くといいですね☺

No.33 07/12/15 00:33
ジュリアン ( sWMCd )

主サン、(7)サン、お久しぶりです。
仕事が始まり、子育てや家事に追われ、大変です。

仕事先には、眼鏡を毎日つけていってます。
気付かない人は、未だに気付きません。
しかし、23才の子には、「なんか、雰囲気がかわった」と言われ、気付かれました。だから、ごまかさず、話しましたょ。
聞かれた人には、言おうカナ…と。
話したら、私もすっきりしました。
相手がもしかしたら、私の知らないところで、馬鹿にするかもしれません。
でも良いんです。
自分の気持ちや思いを一人でもわかってくれる人がいる限り、強くなれます。

明日、品川へ行きます。
抜糸の跡がなかなか消えないので、今の段階からあとどのくらい時間が かかるか見てもらいます。
それから、ピーリングもやってきます。
また報告します。

  • << 37 ジュリアンさん、(7)さん、ご無沙汰しています😊 私は抜糸してから明日で1週間です。 それが… 腫れも朝少しむくむ程度で、ほとんどなく、傷跡も薄いピンクで、所々分からないほどです。ハッキリ言って誰からも変化として気付かれません😔 元々お二人とは違って、埋没のラインのまま変えていないこともあるんですが、強度🆙と、目尻のたるみ改善が切開に挑んだきっかけなので、結果自己満足でしかないです😢…なんですが、右の目尻のラインの食い込みだけが薄く、想像してたほどのたるみの改善ではないんですよねm(_ _)m なんだかんだとまだ気になる点はたくさんあります💦 ジュリアンさん、傷跡はまだ気になるようですが、その分ラインはクッキリですか? 以前、カウセの時、先生に聞いたんですが、人間の体の中で、顔が一番傷が残りにくいそうです。だから必ず時間と共にキレイになりますょ! (7)さん、その後経過いかがですか?

No.34 07/12/15 00:42
ジュリアン ( sWMCd )

(32)サン、こんばんわ。今は、腫れはどうですか?痛みもありますか?
めあには、私も術後、出ましたよ!血まじりの、めあにも出たことがあります。
軽く拭き取り、目薬をさしていました。
めあにが出ることは、良いと思います。

汚れなどを外に出してくれてると思います。

初めての手術、お疲れ様です。ゆっくり目を休めて、リラックスして過ごしてほしいと思います。

No.35 07/12/15 00:55
匿名さん32 

>> 34 ジュリアンさん、ありがとうございました‼目やにが心配でようやく安心できました😫元々泣いたりすると腫れやすいし、目やにも出やすい体質?なので💧糸が取れちゃったり、戻っちゃったりする事を全く知らずに手術を受けてしまった勉強不足な者なんですが、普通にしていれば大丈夫なものなんですか?みなさん、そうなっちゃうんですか😓またまた不安になってしまいましたぁ⤵

No.36 07/12/15 10:21
匿名さん36 

あの品川札幌で切開しようと思っているのですがどぉ思いますか?

No.37 07/12/15 11:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 主サン、(7)サン、お久しぶりです。 仕事が始まり、子育てや家事に追われ、大変です。 仕事先には、眼鏡を毎日つけていってます。 気付かない… ジュリアンさん、(7)さん、ご無沙汰しています😊
私は抜糸してから明日で1週間です。
それが… 腫れも朝少しむくむ程度で、ほとんどなく、傷跡も薄いピンクで、所々分からないほどです。ハッキリ言って誰からも変化として気付かれません😔 元々お二人とは違って、埋没のラインのまま変えていないこともあるんですが、強度🆙と、目尻のたるみ改善が切開に挑んだきっかけなので、結果自己満足でしかないです😢…なんですが、右の目尻のラインの食い込みだけが薄く、想像してたほどのたるみの改善ではないんですよねm(_ _)m
なんだかんだとまだ気になる点はたくさんあります💦
ジュリアンさん、傷跡はまだ気になるようですが、その分ラインはクッキリですか? 以前、カウセの時、先生に聞いたんですが、人間の体の中で、顔が一番傷が残りにくいそうです。だから必ず時間と共にキレイになりますょ!
(7)さん、その後経過いかがですか?

  • << 46 主さん その後経過はどうですか? 私も最初の切開の時、凄く治りが早く‥なんだか物足りないようなそんな気持ちになったのを思いだします。2回目は異常に腫れて治りも遅かったですが、でも結果的には1度目のようにかなり落ち着いてしまいました。それなら治りが早い方が特だなぁ‥なんて(笑)。 私は逆にもう片方の事を思うと溜め息つきたくなります。が納得いくまで頑張ってみようかな、とも思います。 切開のスレ立ては他にはない(ミクル)みたいなんで主さんには感謝です。有り難うございます🎆

No.38 07/12/15 13:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 13日に初めて二重の二カ所留める手術をしてきました!ずっと一重を気にして、アイプチで化粧に時間をかけていたので…今回思い切って手術してきま… (32)さん、はじめまして😊
目やには落ち着きましたか? 私も埋没後、目やにありました。でも処方される目薬をさす以外特に何もしませんでしたが、1週間程度でしょうか、気付いたらおさまっていましたょ。
腫れもひいて、早く落ち着くといいですね☺

  • << 235 私ももともと奥二重なんですが歳とともに たるみでハッキリしなくなり品川で二ヶ所糸で縫うやつしてきたんですが 凄い腫れてるんですがm(__)m 何日したら素顔みれるようになりますかね

No.39 07/12/15 16:25
匿名さん7 

主さん、ジュリアンさん、お久しぶりです😊32番さん初めまして🙇
スレ覗いたら👀いっぱい増えてたので「ワォ!😱」って感じでした☺
ジュリアンさんは本当に性格がいいなぁー✨とつくづく思いました。それに強いですね。私はジュリアンさんのように生きれず、毎回職場を変えてきました。今回も辞めてしまうかも知れません😔私の方はもう2週間以上経つのにかなり酷いです。まだまだライン下は真っ赤ですし黒ずんだカサブタもあるし、取るとジュクジュクしてしまいます。折込みの型がまだ出来てないせいで凄く不自然で‥ 化粧なんてまだまだ当分は無理です。
なので お二人が羨ましいです。修正の修正なので流石に治りも遅いのだと‥実感です😭 でもお二人のレスを読んで元気出ました😊
32番さんも頑張って下さいね🎆

No.40 07/12/16 00:56
ジュリアン ( sWMCd )

(32)サン、こんばんわ。
私の経験で、参考になるかわかりませんが…
まず、目の腫れるようなことは、控えました。
例えば…お酒を飲み過ぎない←むくみです。
大泣きしない。
朝まで起きていない。
あとは、エステです。
エステの場合、美顔です。「目の付近だけ、何もせず、さけて下さい」と言えば大丈夫です。
美顔のマッサージで、薄くなったり、取れた方がいるので、内容によりますが、注意です。
その他、言ったらきりがありませんが、長風呂、サウナ…
そんな感じです。

No.41 07/12/16 01:04
ジュリアン ( sWMCd )

(36)サン、私も品川ですが、札幌では無いので、わかりません。
一度カウンセリングへ行き、先生と話すことと、院長先生を指名して手術してはどうですか?

私が思うことですが、同じ手術でも各病院違います。値段ではなく、腕だと思います。
親切に丁寧にカウンセリングをしてくれ、品川でしたら、院長先生のプロフィールがネット(iモード)で見れるので出来る限り、調べて決められた方が良いと思います。

No.42 07/12/16 01:27
ジュリアン ( sWMCd )

主サン、(7)サン、こんばんわ。
主サンは、本当に羨ましいです。私もようやく…切開部分がピンクに近い感じになってきました。
二重事態は、くっきり、はっきりで、芸能人で例えるなら、内田有紀サン、のように濃い顔になっています。

(7)サン、職場で嫌な思いをされたのですか?
もしそうなら、私は相手に対し、許せませんね。
ここのスレにも、調子にのってる友達がいる、などと書き込みがありましたが、そういう人間は、小さいと思います。
人は人。相手のことを愚痴れるなら、自分を磨け、と思いますし、結局は、綺麗になった子に嫉妬しているとしか思えません。
調子にのっても、それを暖かく見守ることが大切。
相手の心の傷や、思いをわかってあげられる人になってほしいです。

ちょっと熱く語りすぎました。ゴメンナサイ。

今日、品川へ行き、目の状態を見てもらいました。
3週間後半通りだそうで、順調です。
薬局で、しわかくしのコンシーラーを買い、傷跡に塗り込みながら、化粧しようと思います。

No.43 07/12/16 07:05
匿名さん7 

主さん、ジュリアンさん、皆さん おはようございます😊

今朝起きて鏡を見たら、急に目が落ち着いた気がしてホッとしてます🎆
ジュリアンさんのレスを読み、凄くあったかい気持ちになる事ができました。有り難うございます🌠
私は埋没時代なんですが‥営業の仕事をしていた時、朝のミーティングの際、みんなの前で「○○さん整形した?」と言われたことあって‥その日は会う人会う人に「目が変!」と言われまくり陰でもかなり言われてる感じでした。
今思えばメガネや化粧など全くなんの工夫もなく堂々と職場に行った私も私だったなぁーと思います(笑)💦
結局そこは辞めてしまったんですが‥他にも色々とありました。切開になってからは「整形した?」よりも「何か綺麗になったね」としか言われなくなり、不思議です。多分私の目はお肉が多かったのかな‥埋没ではきっと不自然だったのではないかと思います。

ジュリアンさん 内田ゆきさんみたいな目だなんて 本当素敵です☺
私も凄く勇気貰いました。またレスさせて貰います😊

No.44 07/12/17 23:21
ジュリアン ( sWMCd )

>> 43 (7)サン、レス読みました。そんな事があったんですね。凄く辛かった気持ち、わかります。
私も色々あったからこそ、今の自分があります。

もし“整形した?”と聞かれることがこの先あったとしたら、こう答えてみてはどうでしょうか。
「ちょっと脂肪をとっただけ」と。
“埋没”“切開”のフレーズは、聞く人にもよりますが、NGの人もいます。

私は、そこからスタートしました。

それから目も落ち着いてきたようで、安心しました。
私も4週間たち、だいぶ落ち着いてきました。
またレスします。

No.45 07/12/18 18:16
匿名さん7 

こんばんわ☆

ジュリアンさん優しいですね🎆読んでて元気が出ます。埋没だけでなく切開も人並み以上経験しているのに、今だ小心な私です(;O;)
脂肪を取っただけ というのはいいアイデアですね♪
ちょっと試してみようかな😊
どちらにしてもまだライン下が赤くて傷もあるので、披露出来るまで もう少し時間がかかりそうです。でも私も美しくなることは悪いことではないと思います。これも努力の一つだと思います🎆
ジュリアンさん、とてもしっかりした方で私まで勇気100倍です💪
またレスしまぁす🎆

No.46 07/12/18 18:27
匿名さん7 

>> 37 ジュリアンさん、(7)さん、ご無沙汰しています😊 私は抜糸してから明日で1週間です。 それが… 腫れも朝少しむくむ程度で、ほとんどなく、傷跡… 主さん その後経過はどうですか?
私も最初の切開の時、凄く治りが早く‥なんだか物足りないようなそんな気持ちになったのを思いだします。2回目は異常に腫れて治りも遅かったですが、でも結果的には1度目のようにかなり落ち着いてしまいました。それなら治りが早い方が特だなぁ‥なんて(笑)。
私は逆にもう片方の事を思うと溜め息つきたくなります。が納得いくまで頑張ってみようかな、とも思います。
切開のスレ立ては他にはない(ミクル)みたいなんで主さんには感謝です。有り難うございます🎆

  • << 48 すみませんm(_ _)m続きです… 彼女とは結局大学卒業と共に縁が切れました😂 女は嫉妬の生き物だと思ってます。 それ以来、昔の友達にはアイプチがんばったとかわしてきました。隠したいとかではなく、それをきっかけで、相手に嫉妬が芽生えたりして友達関係を壊したくなかったんです。 お二人は、現在仕事の人間関係もあり、尚更わずらわしいこともあると思います。でもジュリアンさんが言われるニュアンスの工夫で驚くほど印象が変わるものですね✨ この世に女の嫉妬がある限り、こっち側が工夫して強く生きていかなきゃいけないなぁと思いました。少し悲しいですけどね😥 私の経過は、寝起きにむくみますが、昼までには引く感じですが、やはりまだ若干全体的に腫れがあります😣 傷跡も抜糸直後より、乾いた感じになり、赤みが出てきた感じがします😱 ジュリアンさん1ヶ月経ち、大分落ち着かれたようで、本当に良かったですね‼内田有紀なんて憧れちゃいますょ~☺ (7)さん、感謝だなんてとんでもないです😲 私の方こそ、大事な情報や体験談を教えていただいて、恐縮ですっ😣💦 自分と同じ悩みを抱えた人達がいると知って、心強いです。(7)さん、応援してます!

No.47 07/12/19 15:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 こんにちは😊
メイクや歯の矯正、ホワイトニング、髪のカラーリング、ネイルや、脱毛、まつ毛のエクステ、パーマ…数えあげたらキリがないほど、美容にまつわる素晴らしいモノがたくさんある世の中なのに、未だ『整形』となると、何かコソコソと陰な印象を持たれがちなのはなんでなんでしょうかね😔⤵ それでキレイになった人の事を興味本意にうわさしたり、やっかんだりする人がいることは悲しいですね…。私が初めて埋没をしたのは、学生の時でした。当時の仲間には手術の前の相談もしたし、術後もみんなキレイになって良かったねって温かく言ってくれました。でも、一人だけ、私が二重になってから、何かとつっかかってくるようになったんです。彼女は一重で、私と同様アイプチ愛好家だったんですが、意を決して埋没に挑んだ私に先を越された感を感じてたようでした。それからとゆうもの、何かとわざとらしく、私が埋没したことを、知らない人がいる所でほのめかそうとするようになったんです。ハッキリ言って許せませんでした。でもその当時、私もそのことが、どこか引け目になってしまっていて、ヒヤヒヤしながら話題を変えようとしてその場を乗り切っていました。

No.48 07/12/19 16:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 主さん その後経過はどうですか? 私も最初の切開の時、凄く治りが早く‥なんだか物足りないようなそんな気持ちになったのを思いだします。2回目は… すみませんm(_ _)m続きです…
彼女とは結局大学卒業と共に縁が切れました😂

女は嫉妬の生き物だと思ってます。 それ以来、昔の友達にはアイプチがんばったとかわしてきました。隠したいとかではなく、それをきっかけで、相手に嫉妬が芽生えたりして友達関係を壊したくなかったんです。
お二人は、現在仕事の人間関係もあり、尚更わずらわしいこともあると思います。でもジュリアンさんが言われるニュアンスの工夫で驚くほど印象が変わるものですね✨
この世に女の嫉妬がある限り、こっち側が工夫して強く生きていかなきゃいけないなぁと思いました。少し悲しいですけどね😥
私の経過は、寝起きにむくみますが、昼までには引く感じですが、やはりまだ若干全体的に腫れがあります😣 傷跡も抜糸直後より、乾いた感じになり、赤みが出てきた感じがします😱
ジュリアンさん1ヶ月経ち、大分落ち着かれたようで、本当に良かったですね‼内田有紀なんて憧れちゃいますょ~☺
(7)さん、感謝だなんてとんでもないです😲 私の方こそ、大事な情報や体験談を教えていただいて、恐縮ですっ😣💦
自分と同じ悩みを抱えた人達がいると知って、心強いです。(7)さん、応援してます!

No.49 07/12/20 01:04
匿名さん7 

>> 48 こんばんわ😊
主さんもそんな事があったんですかぁ。何だか気持ちよく判ります。私も二重にして判った事ですが‥意外な人が意外と妬み、言いそうな人が全然気にしてなかったりと…人間の素をみるような事がよくありました(笑)。陰でゴソゴソ言ったり面白く思わない人程、実は物凄く顔のことを気にしている、というのが実感です。ここのスレの中でも「目を閉じれば埋没糸が見える」など書いてた人が居ますが、埋没糸を覗き込むその心理の方が普通ではない気がしましたm(__)m 内外共に磨いていくことが大事だなぁとあらためて思います☆
明日はクリニックに行って来ます。年末は混むので少し早い検診だそうです。主さん応援有り難うございます😊ここのスレいつも楽しみにしてます。また報告しまぁすヾ(^_^)

No.50 07/12/20 23:50
ジュリアン ( sWMCd )

主さん、(7)サン、こんばんわ。
主さんのレス読みました。痛いほど気持ちがわかります。
女同士って色々ありますよね~本当疲れてしまう時があります。
私の場合、気疲れがたたり、顔に吹き出物ができたり、嫌になってしまいます。
あれから社内では…
“脂肪をとっただけ”と説明した彼女と仲良くなり、私から「どう?腫れひいてきたかな?」なんて聞いたりしています。
言い方一つでこんなに楽になるなんて、最初の頃は思いませんでした。
いつも下を向いていたり、目をそらしたりしてましたから…

ここのレスで、主サンや(7)サンと共感し合えたことが、嬉しかったです!
(7)サン、病院頑張って下さい!

  • << 52 続きです🎆 腫れが酷く治りが遅い事も質問してみましたが、内部処理をきちんとやればやる程腫れが酷くなるそうで、ちょっとホッとしました。 自然な感じになるには今まで以上に⏰がかかると言われてしまいましたが‥どんなに⏰がかかっても納得出来ればいっかなと思います。 私事で長文すいません🙇 こうやってお話出来る場所があるって本当に有り難いです。😊 またレスしまぁす(^_^)/
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧