注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

婚期を逃した。

レス14 HIT数 5512 あ+ あ-

恋愛初心者( 30代 ♀ )
09/08/17 18:40(更新日時)

同級生・近所の同世代の人は結婚して実家を出て行きました。私はまだ結婚できない。婚期を逃した…。同世代・年上は既婚者ばかり。田舎なので30代独身は少ない。お見合いは気がすすまない。普通に出会い結婚したいです。彼氏をさがすのですが20代になりますよね。バツイチ子持ちはイヤで。最近出会いがありまして男がまだ20代前半で若いのです。30過ぎのおばさんでいいのでしょうか?若い女と恋愛したくないのですかね?私が20代のころ30過ぎの男なんてありえませんでしたよ。20代のころより中身は良くなってます。家事はできますし健康管理もできています。1年に1回も病院へ行きません。20代のころは家事はできない世間知らずで健康管理もできなくて。しっかりしてる女(おばさん)を選んだのでしょうか?

No.1121762 09/07/16 21:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/16 21:15
匿名さん1 

歳は関係ないですよ😃

  • << 5 年齢を気にしてるならおばさんと付き合わないですよね。私のほうは気になります。

No.2 09/07/16 21:33
匿名さん2 

焦って自分を安売りするような事はしない方がいいと思いますよ。

30代でも充分魅力的な人は沢山いますよ。

  • << 6 藤原紀香さんみたいな30代だったら魅力的ですよね。私は金ないし美人でもないんですけど。

No.3 09/07/16 21:55
ラブラブさん3 ( ♀ )

歳ってあんまり関係ないと思います✨
ただ10歳も違うと昔好きだった歌の話とか、子供の時に流行ってたモノとか好きだった📺の話は合わないかもしれませんが💦
余談ですが、私が高校の時の家庭科の先生は「自分がパートナーより先に死にたければ5歳以上下の男を選びなさい」と言ってました😁逆に男子には「同じ歳か年下の女を選べば自分が残されなくてすむよ」と言ってました🌠

  • << 7 彼氏はクレヨンしんちゃん見てたみたいで。私は大人になってから見たアニメなんですよね。私が見てたアニメはアラレちゃんとかキン肉マンとかですよ。アイドルの光ゲンジとか知らないだろうな…。

No.4 09/07/16 22:42
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

はじめまして主さん🌒
是非お話ししましょう✊
私も田舎です⤴主さんと似ている状況です⤴
仲良し組は私ともう一人残してみんな結婚してしまいました💧私も見合いとか合コン🍺的なのはちょっと・・・🆖ですね
出会いはあるかもしれませんが良い思い出はありませんですし近所も独身は何人しかいないですね😖
私も20代後半で19歳の子と付き合いましたけど3ヶ月で私が🆖でした・・かなり冒険でしたね💧普通に恋愛して普通に結婚したいんですけどやっぱりそんなこと言ってられる年齢じゃないんでしょうか~⁉

  • << 9 普通に恋愛できると思います。30代前半独身。20代の男と付き合えなくもないかなと。30代後半にもなると出会いとか期待できるのかなと自信なくなりそうですが…。お見合いはモテない男かな?と感じてしまうんですよね。自分も売れ残ってるけど。独身のときに自分磨きをしてたのでしっかりした大人になれましたね。10・20代のころの私はダメでした。社会に出て自立するにはまだ…。若い男と付き合うのはなんともなくて恋愛経験が少ないから年上の男を知らないんですよね。ファッション・流行・言葉づかいはついていけませんけど。

No.5 09/07/16 23:08
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 歳は関係ないですよ😃 年齢を気にしてるならおばさんと付き合わないですよね。私のほうは気になります。

No.6 09/07/16 23:10
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 2 焦って自分を安売りするような事はしない方がいいと思いますよ。 30代でも充分魅力的な人は沢山いますよ。 藤原紀香さんみたいな30代だったら魅力的ですよね。私は金ないし美人でもないんですけど。

No.7 09/07/16 23:14
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 3 歳ってあんまり関係ないと思います✨ ただ10歳も違うと昔好きだった歌の話とか、子供の時に流行ってたモノとか好きだった📺の話は合わないかもしれ… 彼氏はクレヨンしんちゃん見てたみたいで。私は大人になってから見たアニメなんですよね。私が見てたアニメはアラレちゃんとかキン肉マンとかですよ。アイドルの光ゲンジとか知らないだろうな…。

No.8 09/07/16 23:32
ラブラブさん3 ( ♀ )

>> 7 そうですねぇ⤵クレヨンしんちゃんは今の20代前半が幼稚園~小学校低学年の時に始まりましたからね😣因みに私も彼氏さんと同年代です⭐
でもアラレちゃんは再放送で見てました📺ドラえもんとかなら主さんも見てませんでしたか❓😃
光ゲンジはあまり覚えてないです💦
でも世代を超えて結婚されてるご夫婦は沢山いらっしゃいますよね✨深い愛があれば乗り越えられますよ😊
私の男友達も今結婚考えてる人結構いますよ⤴主さんと彼氏さんがどのくらい付き合ってるのかはわかりませんが、彼氏さんもちゃんと考えてくれてると思いますよ✨
うちのイトコ32歳👩と30歳👨がいますが、まだ二人とも独身ですよ💡

No.9 09/07/16 23:36
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 4 はじめまして主さん🌒 是非お話ししましょう✊ 私も田舎です⤴主さんと似ている状況です⤴ 仲良し組は私ともう一人残してみんな結婚してしまいまし… 普通に恋愛できると思います。30代前半独身。20代の男と付き合えなくもないかなと。30代後半にもなると出会いとか期待できるのかなと自信なくなりそうですが…。お見合いはモテない男かな?と感じてしまうんですよね。自分も売れ残ってるけど。独身のときに自分磨きをしてたのでしっかりした大人になれましたね。10・20代のころの私はダメでした。社会に出て自立するにはまだ…。若い男と付き合うのはなんともなくて恋愛経験が少ないから年上の男を知らないんですよね。ファッション・流行・言葉づかいはついていけませんけど。

No.10 09/07/16 23:56
社会人さん10 ( ♂ )

彼のことを好きになれそうにないなら、振ればいいだけじゃ。 もっと考え方に幅をもたせられないんですか?あーだから、こう。って何か物事を決め付け過ぎてる感じが、俺にはします。自分は自分です。

No.11 09/07/17 02:06
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 10 出会いはありますが気に入った男は少ないしもうおばさんなので彼氏を振るとか若い女性みたいにはできませんねぇ。

No.12 09/08/17 03:06
匿名さん12 

私も同じ32歳です。23歳の彼ともうすぐ結婚します。私の場合は話も合うし、年の差がストレスになりません。とても幸せです。
主さんのスレとレスを見ていて感じたのは、「頭が固い。思い込みが激しい。自分がこう思うし世間もこう思うはず、思ってる。」
という事です💦
なんというか…きつい言い方になり申し訳ないのですが「だから」今の望まない状況になっているのではないでしょうか。
ダメなものはダメ、嫌なものは嫌と感じる気持ちは主さんの自由だし、個性だと思いますが…

年下でもあなたを魅力的と言ってくれてる事を素直に認められないのはどうして?あなたが自信がなくても彼には魅力的なんですよ。あまりに否定的だと彼に大して失礼なのでは…。
私の周りは7割方結婚してませんし、行き遅れたなんて表現は信じられませんが…。
なんだかご自分を見直す必要があるのではないかと感じました。
失礼がありましたらごめんなさい。率直な感想です…。

No.13 09/08/17 18:24
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 12 自分の周りが世間だと考えてしまいますよね。30代独身って私の周りにはいなくて。皆さん結婚して子連れで帰省してる。男は若い方のほうが良いのではないかと考えてしまうんですよね。恋愛と結婚は違うのかな。

No.14 09/08/17 18:40
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

あれこれ、イヤだとか言ってる場合じゃないのでは⁉

バツイチはイヤとか、見合い相手はイヤとかで、相手を選ぶのですか⁉


いい年(経験積んだ)の女性なんだから、中身を見ようと思わないのかな…⁉


それにしては、自分は、成長してるみたい言うしね…😥


視野を広げたら如何でしょう⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧