注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

片思い

レス62 HIT数 10956 あ+ あ-

匿名さん
09/08/09 22:16(更新日時)

レスを見て下さってありがとうございます。
唐突ですが、身体的障害のある人間を一人の人として、受け入れてくれる男性は少ないのでしょうか?
自力で歩けるので、日常生活に問題はありませんが、足に麻痺があって歩き方が不格好。
そういう人間は、恋愛の対象としてはみれないでしょうか?ハンデのある人間に想いを寄せられたら男性はやはり迷惑になるのでしょうか?
申し訳ありませんが、中傷はおやめくださいますようお願いします。
ご意見お待ちしています。

No.1118930 09/01/12 04:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/12 07:59
トム ( 20代 ♂ ef7sc )

男性の性格の問題ですね。比較的心が狭く気を遣う事が出来ない男性やせっかちな性分の男性には無理でしょうね。逆に比較的心が広く気を遣う事が出来る男性や大らかな性分の男性は受け止めてくれるでしょうね。

私はせっかちな性分なので好きになっても相手の女性をただ傷つけてしまうだけで辛くなってしまうので彼彼女な交際は断ると思います。友達としては無論良いですけど。

  • << 3 トムさん、社会人2さん、レスありがとうございます。 その人その人よる、ということですね。自惚れかもわかりませんが、世の中には自分のような人間を受け入れてくれる男性も少なからずいるのかも、と思うだけで、それだけで安心しました。 思いっきり片思いですが、その方にお会いする度に好きという気持ちが大きくなっています。どうしようもなく、好きで好きで、たまらなくてもその男性の身になって考えたら、気がひけてしまいます。お二方のレスに共通するのは、ご自身の人としての器の大きさに自分のような人間がハマるかどうかの自信ですね。 きっと素敵な恋を沢山してきている証拠だと思います。相手の身にも、自分自身のことも考え、その上でですから。 そのような方に愛される女性はきっと幸せなはずです。 ご自身の今の自分をどうか大切になさって下さい。 生意気なことを言って申し訳ありません。

No.2 09/01/12 10:29
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

>> 1 恋愛対象としては全然問題ないんやけどただそれだけでは付き合えないかな😥恋愛対象+覚悟の問題にもなってくるかな‼やっぱり身体のハンデって部分ごとあなた自身背負って愛せれる気持ちが自分にあるかって考えますね‼

No.3 09/01/12 11:10
匿名さん0 

>> 1 男性の性格の問題ですね。比較的心が狭く気を遣う事が出来ない男性やせっかちな性分の男性には無理でしょうね。逆に比較的心が広く気を遣う事が出来る… トムさん、社会人2さん、レスありがとうございます。
その人その人よる、ということですね。自惚れかもわかりませんが、世の中には自分のような人間を受け入れてくれる男性も少なからずいるのかも、と思うだけで、それだけで安心しました。
思いっきり片思いですが、その方にお会いする度に好きという気持ちが大きくなっています。どうしようもなく、好きで好きで、たまらなくてもその男性の身になって考えたら、気がひけてしまいます。お二方のレスに共通するのは、ご自身の人としての器の大きさに自分のような人間がハマるかどうかの自信ですね。
きっと素敵な恋を沢山してきている証拠だと思います。相手の身にも、自分自身のことも考え、その上でですから。
そのような方に愛される女性はきっと幸せなはずです。
ご自身の今の自分をどうか大切になさって下さい。
生意気なことを言って申し訳ありません。

No.4 09/01/12 11:21
匿名さん4 

一番さんみたな人とは結婚できないね、、、好き→愛情→結婚は健やかな時も病める時も丸ごと相手を受け入れるけど病気になれば捨てられそう
わたしの知り合いにある障害を産まれた時から持っていた女性は幸せな結婚生活を送っていますよ 芯から愛してくれる男性は必ずいますよ☺

  • << 6 レスありがとうございます。 1さんの言うことも分かる気がしますし、その方の正直なお気持ちだと思いますので。 男女問わず立場を問わず、自分のことを天真爛漫だとか、笑顔が素敵だとか言っていただけますが、社交辞令にしか思えず。 仮に本心から言っていただいてても、それだけでは、はたして芯から愛される女性になれるのか。 自信もなくて。
  • << 13 主です。4さんにお聞きします。 私も生まれながらにしての足の障害です。お知り合いの女性はどんな方ですか。容姿が綺麗な方ですか。私は大して良くもなく悪くもなく並だと思う程度です。自身の内面も外見も自分の全てに自信がなくて。私みたいな人間に想いを寄せられるのは、ただ酷なだけだと思うので、アプローチもしたこともないです。私が想いや好意を寄せていることを相手の男性は知りません。知られたらどんなお顔するでしょうね。 ちなみにお知り合いの方の女性の相手の男性(旦那様)は、どんな方で、女性のどこに惹かれたのでしょうか。 分かる範囲で構いません。差し支えなければレスをお願いします。

No.5 09/01/12 11:34
匿名さん5 

人によるのではないでしょうか。受け入れられる人も居ればそうでない人もいます。それは本当に人それぞれです。
あなたの魅力があるのならばそんなこと気にしないかもしれない。だからあなたは明るく恋愛すればいいと思います!笑顔で楽しく☆そうすればいつか出会えると思います!

No.6 09/01/12 11:42
匿名さん0 

>> 4 一番さんみたな人とは結婚できないね、、、好き→愛情→結婚は健やかな時も病める時も丸ごと相手を受け入れるけど病気になれば捨てられそう わたしの… レスありがとうございます。
1さんの言うことも分かる気がしますし、その方の正直なお気持ちだと思いますので。

男女問わず立場を問わず、自分のことを天真爛漫だとか、笑顔が素敵だとか言っていただけますが、社交辞令にしか思えず。
仮に本心から言っていただいてても、それだけでは、はたして芯から愛される女性になれるのか。
自信もなくて。

No.7 09/01/12 12:11
トム ( 20代 ♂ ef7sc )

トムです。私みたいな甘ちゃんに御意見有り難う御座います。事実現在独身なので、自分では結婚覚悟決めて付き合っていても相手の女性からは頼りなく思われてしまい、別れが有り自信がなくなった最中のこのレスですのでそう捉えられても仕方ないです。

私自身がどんなに頑張って相手を受け入れても相手は離れていく一方の現実です。私は心狭く気を遣えないせっかちな最低な野郎なんですよ。

主さんは優しい方ですね。私みたいのにも気を遣ってくれていますからね。主さんの様な素敵な方には良い未来が来ると思いますよ。


長文すいません。

No.8 09/01/12 13:23
匿名さん0 

>> 7 トムさん、レスありがとうございます。人はそれぞれに考え方があります。レスをよせて下さる方、お一人お一人の正直な考えです。トムさんに、トムさんご自身だけに原因があったのかどうかなんてわかりませんよ。相手の女性はトムさんと、ご自身のお互いの今後の長い生涯を全て含めて考えたはずです。お互いのためにより良い人生を、と選択した結果が結婚には結びつかなかっただけなのではないでしょうか。最終的に結婚まではたどり着かなかったとしても結婚を意識するほどの相手がいらしただけで、それだけで最高に幸せなことではないですか。この人と結婚したい、と思えた女性と恋ができて、一緒に同じ時間を共有できて何よりも、かけがえのない時間を過ごせたのではないでしょうか。そんなにご自身を責めなくてもいいと私は思います。私は優しいのではありません。幼い頃から自身の身体のハンデもあって、人から辛い思いを嫌というほど経験しました。人の痛みがわかる人間でありたいだけです。人間は自身が弱い立場になって、苦い思いをして初めて分かるのだと思います。同情や情けとは違う、ただ単純に人を労る、人の気持ちを考えるということを。

No.9 09/01/12 13:49
トム ( 20代 ♂ ef7sc )

トムです。有り難う御座います。モテた事ろくにない私に出来た久々の感覚に酔いしれた結果です。焦ったように狂ったように彼女を必要とし過ぎた結果です。この精神状態でまた彼女出来れば同じ事を繰り返してしまうので今は心にブレーキかけています。それが元彼女を愛した事への罪のつぐないだと考えてます。いつか彼女という存在が出来た時この経験が活かされる為に…
主さん本当に有り難う御座います。今は絶望の淵にいますがまた這い上がりたいですね。愚痴ですいません。

  • << 11 レスありがとうございます。 トムさんは人一倍、責任感の強い方なのでは?一人の女性を愛して愛してご自身の全てを彼女に尽くしたのではないでしょうか? 人間ですから、相手を想うばかりに周りが見えなくなることもありますよ。 恥ずかしながら、今まで私は誰ともお付き合いしたことがないので、恋愛を知りません。 この片思いが初めての恋です。 失恋も片思いも、とってもとっても、辛いですよね。 どんなに辛く、苦しくても明日はきます。時間が解決してくれるのを待つことにします。

No.10 09/01/12 13:50
匿名さん4 

一番のトムさん失礼なレスして大変申し訳ありませんでした。

No.11 09/01/12 14:12
匿名さん0 

>> 9 トムです。有り難う御座います。モテた事ろくにない私に出来た久々の感覚に酔いしれた結果です。焦ったように狂ったように彼女を必要とし過ぎた結果で… レスありがとうございます。
トムさんは人一倍、責任感の強い方なのでは?一人の女性を愛して愛してご自身の全てを彼女に尽くしたのではないでしょうか?
人間ですから、相手を想うばかりに周りが見えなくなることもありますよ。
恥ずかしながら、今まで私は誰ともお付き合いしたことがないので、恋愛を知りません。
この片思いが初めての恋です。
失恋も片思いも、とってもとっても、辛いですよね。
どんなに辛く、苦しくても明日はきます。時間が解決してくれるのを待つことにします。

No.12 09/01/12 14:33
トム ( 20代 ♂ ef7sc )

10さん有り難う御座います。トムです。全然構いません。現実ですから。自分がもっとしっかりしていれば良かっただけですから。今は次の恋愛に繋ぐパワーを蓄えている最中です。もしパワーが活かされる事なくても人生の経験にいかせれば良いと考えてます。

主さんまたまた有り難う御座います。主さんのは本当に優しいですね。何故今まで彼氏がいないのか私にはわかりません。でも好きな気持ちだけは大切にしてください。

長くてすいません。

No.13 09/01/12 18:44
匿名さん0 

>> 4 一番さんみたな人とは結婚できないね、、、好き→愛情→結婚は健やかな時も病める時も丸ごと相手を受け入れるけど病気になれば捨てられそう わたしの… 主です。4さんにお聞きします。
私も生まれながらにしての足の障害です。お知り合いの女性はどんな方ですか。容姿が綺麗な方ですか。私は大して良くもなく悪くもなく並だと思う程度です。自身の内面も外見も自分の全てに自信がなくて。私みたいな人間に想いを寄せられるのは、ただ酷なだけだと思うので、アプローチもしたこともないです。私が想いや好意を寄せていることを相手の男性は知りません。知られたらどんなお顔するでしょうね。
ちなみにお知り合いの方の女性の相手の男性(旦那様)は、どんな方で、女性のどこに惹かれたのでしょうか。
分かる範囲で構いません。差し支えなければレスをお願いします。

No.14 09/01/12 19:50
匿名さん4 

>> 13 4です、まずトムさんこんな私にお返事くださり有り難うございました🙏

主さんへ、私の知り合いは耳が聞こえなく物が言えずずっと手話でした。気立てが人なつっこく可愛いイメージでした。顔は普通だと思いますが下に弟さんがいてよく面倒を見ていましたね。子供のころは
何年か会っていなくて久しぶりに会ったら背の高いイケメンの部類に入ってる彼と買い物をしてました。
とにかく仲良く楽しそうで彼が彼女のホォロしてましたよ
だから主さんも必ずいいご縁がありますよ
明るく希望を持って下さい💕

No.15 09/01/12 22:57
トム ( 20代 ♂ ef7sc )

14さん、トムです。こちらこそわざわざお礼有り難う御座います。私は本当に構いませんよ。主さんにあなたの身近な話を教えてあげるだけで私は十分ですよ。
主さん、14さんの様な真面目な方もあなたを応援しています。主さんは優しくて素敵な方ですからもっと自信持って片思いの彼とのご縁を引き寄せてくださいね。

No.16 09/01/12 23:49
匿名さん0 

>> 15 主です。まずは14さんお返事ありがとうございます。
障害があっても、そこに相手に対する気持ちがあれば2人に立ちはだかる壁も全て越えられるということですね。
そして、障害があっても相手の男性は色々なことを思い、考えるでしょうけど、「この人と一緒にいたい」と思ってもらえる可能性はゼロではないのですね。
それが分かっただけでもよかったです、本当によかった…。

トムさん、トムさんのお言葉も正直に受け止めました。
友達ならまだしも、そこから相手の男性が特別な感情になるまでは時間を必要とすると思いますから。

このレスで健常者と障害者の恋愛が現実に成立することが分かっただけで、レスを立ててよかったと心から思います。
ありがとうございます。

No.17 09/01/13 01:06
ゆっこ ( 20代 ♀ 4K6vc )

不安になる気持ちはわかるけど、恋愛する時は障害のあるなしにかかわらずみんなが自信を無くしたり不安になるものです。綺麗な人だって振られるし…。私は基本的に障害をあまり気にしません。でも障害を持っていることを理由に卑屈になっている人がきらいです。落ち込んでいるなら励ましようがあるけど、卑屈になってしまってるとフォローができないしつまらないから。障害を持った友達はたくさんいますが、みんなそれぞれ恋を頑張っていますよ!うまくいかないことも多いけど、数うちゃ当たるって笑いながら乗り越えてます。私も今頑張り中です。主さんも頑張らなくちゃ!!

No.18 09/01/13 01:15
高校生さん18 ( 10代 ♂ )

好きな人なら全然問題ないです。
一緒に笑って楽しく過ごせればそれでいい。幸せです。

No.19 09/01/13 18:32
匿名さん0 

>> 18 ゆっこさん
本人は卑屈?でも案外、受け入れてくれる男性は少なからずいるかもしれません。
高校生さんのレスでそう思いました。
短いレスですが、とても重みのある言葉が詰まったレスです
高校生さん、若いのにご自身の考えをしっかりお持ちですね。これから益々、いい男になること間違いなしです。

No.20 09/01/14 01:03
高校生さん18 ( 10代 ♂ )

>> 19 ありがとうございます
そう言ってもらえると自信がつきます。
主さんが好きな人と笑顔でいられますように願ってます。

No.21 09/01/14 16:23
匿名さん0 

>> 20 男性の皆様へ

どんな時に「この子もしかして…自分のことが好き?」と思いますか。感じますか。

私の好きな男性は私の気持ちを全く知りません。
勢いよくアプローチするよりも、少しでも相手に「もしかして」を与えたいのです。

No.22 09/01/15 20:09
高校生さん18 ( 10代 ♂ )

>> 21 あくまでも俺の場合ですが、
自分のことを人一倍、気にしてくれた時です。

No.23 09/01/15 21:16
匿名さん0 

>> 22 レスありがとうございます。

あなたが全く気のない女性でも、気にしてもらえたら嬉しいものですか?

相手は眼中にないですし、私は大勢の客の中の一人です。
顔さえ覚えてもらえればいいとします。
「担当美容師さん」でレス立ててます。気がむけばですが、お時間のある時に覗いてみてください。
結構、美容師さんに好意を寄せている女性も男性も沢山いらっしゃいます。

客は客止まりでしょうけど、片思いでも自分の人生を「生きてる」って思います。

No.24 09/02/19 14:16
匿名さん24 ( ♂ )

私は障害者ではないですが、顔が、、、💦顔がホント!ブサイクなんです😫
卑屈になってる訳ではありません。
人生30年も生きれば自分の容姿がどの程度かなんて分かってますからね😥
道を歩けば罪の意識のない子供からは酷い事を言われ、初対面の人は驚いた様子が顔に出てしまってるのがハッキリ分かりますし😭
まぁ、言ってみれば『ディープインパクトフェース』ですわ😸
ケド、そんな事言って落ち込んでたら恋愛できないんで、BODYはきっちり鍛えて、大胸筋発達😤腹筋は割ってます👊
まぁ、という訳で私は幼い頃より外見で辛い思いさせられてきましたので、障害が有るとか無いとかそういう事よりも中身をきにします。
別に僕みたいに顔悪くなくても、そういう男って結構いますぞ😸

No.25 09/02/19 21:12
匿名さん0 

>> 24 レスありがとうございます。
私には今、好きな男性がいます。
想いを伝えたら気まずくなるのではないかと思うと言い出せませし、「言い寄った相手が障害者かよ…」と相手の迷惑になるのだけはと思いまして。

No.26 09/02/19 22:16
匿名さん24 ( ♂ )

>> 25 相手の人を本当に大好きなんですね。
失礼ですが、男性に本当の意味で恋をしたのはこれが初めてですか?

  • << 29 お返事ありがとうございます。 分かってしまいましたか?その通りです。 私はこれまで誰ともお付き合いをしたことがありません。 恋愛というものが分かりません。 この片思いが初めての恋です。 人を好きになるとはどういうものなのか、相手の方の立場に立って考えれば考えるほど分からなくなります。

No.27 09/02/19 22:16
ぐま ( jQ7Ac )

素敵なレスが多かったので出没しました。🐻[クローバー]

主さんはとても人間としての魅力が素敵すぎるほどありますね。眩しいです🐥✨🙈💦💦

映画はお好きですか?
ドラマもお好きですか?

彼と好きな映画を観たり話したり時間を共有していけたら良いのではないかなって思います。
そういう過ごし方が、あなたと彼との距離を近づける機会を与えてくれるかも。🐻🌷🐯


トムさんもお年のわりにシッカリしてますね。😊

きっと今ある悩みも尾をひかず、自分の力で乗り越えていけると思いますので自信持ってっ!🐻🙋

…男ってやっぱり『包容力』だよねー

  • << 30 レス読んで下さってありがとうございます。 コメントにちょっと照れますが、純粋に嬉しく思います。 ありがとうございます。 自分が好きになった男性が、一人の人間として包容力のある男性であってほしいです。 当たり前のことですが人は二面性を持ち合わせていますので…本質的な部分も見抜かなければ…。

No.28 09/02/19 22:32
匿名さん5 

迷惑か迷惑じゃないかは正直人によりますよ!
ただ誰だって失恋はします、どんな健康な人だって弱点や短所はあります👍
だから気にせず告白してみて、付き合えるか付き合えないかは彼が決めることですからね😌✨前向きに頑張って下さい😄🎶

  • << 31 ありがとうございます。 相手の方への想いが募るだけ募って途中で自ら空白の時間を作ってしまうかもしれません。 頑張ります、とは言い切れませんが自分の精神力が続く限りは、少しでも相手との距離が近づくように努力します。

No.29 09/02/19 23:02
匿名さん0 

>> 26 相手の人を本当に大好きなんですね。 失礼ですが、男性に本当の意味で恋をしたのはこれが初めてですか? お返事ありがとうございます。
分かってしまいましたか?その通りです。
私はこれまで誰ともお付き合いをしたことがありません。
恋愛というものが分かりません。
この片思いが初めての恋です。
人を好きになるとはどういうものなのか、相手の方の立場に立って考えれば考えるほど分からなくなります。

No.30 09/02/19 23:13
匿名さん0 

>> 27 素敵なレスが多かったので出没しました。🐻[クローバー] 主さんはとても人間としての魅力が素敵すぎるほどありますね。眩しいです🐥✨🙈💦💦 映画はお好き… レス読んで下さってありがとうございます。
コメントにちょっと照れますが、純粋に嬉しく思います。
ありがとうございます。
自分が好きになった男性が、一人の人間として包容力のある男性であってほしいです。
当たり前のことですが人は二面性を持ち合わせていますので…本質的な部分も見抜かなければ…。

No.31 09/02/19 23:20
匿名さん0 

>> 28 迷惑か迷惑じゃないかは正直人によりますよ! ただ誰だって失恋はします、どんな健康な人だって弱点や短所はあります👍 だから気にせず告白してみ… ありがとうございます。
相手の方への想いが募るだけ募って途中で自ら空白の時間を作ってしまうかもしれません。
頑張ります、とは言い切れませんが自分の精神力が続く限りは、少しでも相手との距離が近づくように努力します。

No.32 09/03/13 07:10
アディ ( 20代 ♂ 6cpn )

女性・男性に関わらず…受け入れる人・恋愛対象としてみてれないって方はいると思いますよ。付き合い初めは何も無かったのに…付き合ってから障害発症だとかだと話しは別で、その人を心から愛したのに障害がなら受け入れれないと言ってた人も考えが変わったり…障害が発症したから別れたり…結婚後なら尚さらで生活水準・子供いたり等…考える事は沢山で…障害なんて気にしないって言っていた人があっさり離れて行ったり…やはり人それぞれだと私は思います!私はこのレスで人の器の大きさ!って聞いたとき、なんかちょっと苦笑いしてしまいました。逆に初めから障害を持つ人に出逢ってもなく…恋愛感情を抱いた事ない人が…障害なんて全然気にしないっていう方は偽善者だと思います。

No.33 09/03/13 18:26
匿名さん0 

>> 32 レス読んでくださってありがとうございます。
個々に考え方や、あり方はあると思います。
皆さんのおっしゃることはもちろん、あなた様のおっしゃることも、ごもっともです。
自分がその立場になってみなければわからない、愛だけでは越えることのできない、二人にしか理解できないこともあることだろうと思います。
私に好かれてしまう男性が気の毒に思え、怖くて恋愛できないのですけどね。
男性に申し訳ない気がして、好きな気持ちも隠し通して普通に接しています。
何にも知らない方が相手にとっては一番平和なので。

No.34 09/03/13 20:38
アディ ( 20代 ♂ 6cpn )

>> 33 言い忘れましたが…私は先天的の障害を持っています。病気のせいでふられた事も多々あります。
病気を抱えて生きる事…正直辛い事ばかりです。
私が言いたいのは百人百色…何もかも始めなきゃ何も始まらないという事です。

男性が可哀想というのは…ただの逃げに聞こえます。振られるのが怖い?のか障害を拒絶されるのが怖い?のか?
いつまでも逃げていたら何も変わりません。一生付き合わなくていけない病気から背を向ける事を正当化し、どうせ障害者だから恋愛できない…って逃げてませんか?
確かに障害者か健常者かと言えば…ですけど!
荷にもかもを悲観的に考え逃げてませんか?全てを病気のせいにしてませんか?どうせ障害者だから…って終わらせてしまうのは楽で都合がいいから…昔の自分をみているようで歯がゆいです。病気のせいにしてしまえば何もかも楽です。でも楽しくはないですよね

No.35 09/03/14 10:14
匿名さん0 

>> 34 お返事ありがとうございます。
レスを読ませていただいて、とても現実的に物事をとらえている点から、何かを抱えている方なのだろうと感じましたが…そうですか。
私は脳性麻痺による足の障害です。
歩き方も不格好、出っ尻ですし、顔もいたって普通。
見た目重視の方ならアウトでしょう。
でも、できることなら自分が好きになった男性には私の人間としての中身をみてもらいたいというのが本音。
逃げている、障害を拒絶されることを恐れている、というのも確かに少なからずありますが、それ以前に相手のことを大切に想えば想うほど、自分の「相手を想う持ち」を言い出せないとき…ありませんか?逃げているとかではなくて純粋に、ありませんか?

No.36 09/03/14 14:02
アディ ( 20代 ♂ 6cpn )

>> 35 相手の事を想えば想うほどと大切に…ていうのは独りよがりではないですか?大切にしたいのは相手ではなく!相手を想う自分の気持ち恋心なのでは!恋愛をしている自分の気持ち!が大切で…いつまでも恋愛をしている気持ちを無くしたくない!つまり失恋したくないというように私は聞こえます。失恋を自分の障害と結び付けて、逃げてる感じがします。
つまり只の恋愛相談でいいんじゃないですか?障害とか関係なく…やっぱり人は誰かと一緒に居たくて…誰かを想いたくて…恋愛が楽しくて…誰かを見つめていたくて…純粋に失恋が怖い。失恋の理由が障害だとしたら本当に傷つき泣いて…たまらなく辛いて思います。だけど…それが失恋で恋愛をした証です。自分が人を好きになり、それは誰かを傷つける事?大切にしたい人を傷つけたくない…失恋=障害者だから…だとしても障害者の恋愛=それが大切な人を傷つける行為には結びつかない筈です。
障害者の恋愛=失恋!
だから自分の恋愛感情を無くしたくない苦しみたきないのでは?今現在好きな人が障害をもった、あなたと普通に接していてくれる事は喜ばしいですが…告白=その人を傷つける行為なんですか

No.37 09/03/14 18:00
匿名さん0 

>> 36 相手と付き合えるにこしたことないですが、自分の結果的な望みは置いておいて「実は好きです」という自分の気持ちだけはお手紙でお伝えしたいと思った時期がありました。
が、いざとなると物凄い緊張に潰されて。
どうなんでしょう?男性は「好き」と言われたらまず、どんな心境になりますか?

No.38 09/03/14 21:44
アディ ( 20代 ♂ 6cpn )

>> 37 今まで普通に接して、色々な話しをしたり笑いあったりしついる相手からの告白であれば…嫌な気持ちにはならないと思いますよ。逆に嬉しく感じます。
こんな言い方は悪いかもしれませんが、告白されれば男の価値が1つ上がったみたいな!変な自信がつきますね(笑)あっ俺まだまだイケる!的な😃

まあそれはさておき悪い気はしませんよ!人から想われるのは人として素直に嬉しく感じます

No.39 09/03/14 22:15
匿名さん0 

>> 38 微笑ましいレスありがとうございます!(笑)男性にとって告白を受けることは◎なのですね!
社交辞令でしょうけど、自分に対して「話しやすい」と相手は言ってくれたことがあるので、少なくとも嫌われてはないとは思いますが。

No.40 09/03/15 05:46
アディ ( 20代 ♂ 6cpn )

>> 39 最後に…告白をする事が良い事かどうかは正直わかりません。したくなければ、その想いをいつまでも胸の内に秘めていればいいと思いますよ。只…告白をしないという事は片思いで、何も始まらないという事!彼が行動してくれなければ実らない恋!というだけの純粋に片思いです。人と向き合い恋愛をちゃんとするかしないかは人それぞれなのだから、主さんの好きな恋愛をすればいいと思います。
私が言いたかったのは…失恋がするのが怖いのを障害だから…とか…どうせ…とか!そんな気持ちとすり替えないで下さい。障害をもつ人間だって恋をしてもいいんです。私達だって人間なのだから恋愛を楽しまなくては…ね!
私は恋愛でかなり失敗しました…障害者だから…どうせ…とかで好きという感情が半分以上わからなくなってしまいました。自分の病気を受け入れてくれる人を前提にしてでしか告白出来ない時期がありました。

だからこそ主さんには…いや障害を持って生きている人にはちゃんと恋愛をしてもらいたいのです。
生きている事を幸せと実感出来る瞬間は、好きな人がとなりにいる事だと私は思います。では恋愛頑張って下さい

No.41 09/05/30 17:27
匿名さん41 

ほとんどの男性はやはり障害者との結婚は望んでないみたいです!ただ僕はみたいに全然気にしなくて両親も同じ考えての人もいてるという事は覚えていて下さいね😃僕は足をびっこ引いてる女性と昔付き合ってたことあります😃今は障害者福祉施設で利用者様のお世話をしています~💪💨障害者の人は健常者の人の何十倍も純粋で優しいですね😳僕は障害者の女性と結婚したいと今も思っています😳直接お付き合いを申し込むのが出来ないのなら手紙で告白してみたらどうですか?😃☝?

No.42 09/05/31 00:22
匿名さん0 

>> 41 主です。
はじめまして。
41さんレスありがとうございます。

「障害をもつ人と結婚したい」…。
正直、驚きです。
でも、将来に希望がもてるので、そう言って下さる方の存在が嬉しいです。

皆が皆ではないでしょうけれど、障害をもつ人間は、小さい頃から物心ついた時には既に大なり小なり、他人からの心無い一言で何度も傷ついています。
自身が身をもって傷ついて、苦い思い、痛い思いをしています。
「相手の立場に立って物事を考える」、「人の気持ちを考える」
これは常にありますし、人として絶対だと私は思っています。
残念ながら「優しい」とは誰からも言われたことはありませんが、「明るい」、「明るくていい」、「話しやすい」、「素直」、「純粋」と社交辞令をちょうだいしたことがあります。

障害を見るのではなく、私自身を見てくれている方たちは、少なくとも私に対して悪いイメージはないのかもしれません。
今回も、やはり相手の男性に対して「相手の気持ち」を考えています。
相手の男性が私に気がなくても、少しでも嬉しく思ってくれるならいいですが、間違いなく告白されたら複雑な心境になることは確実です。
とても相手に申し訳ないですね。

No.43 09/05/31 08:05
匿名さん41 

>> 42 相手に申し訳ないなんて事はないですよ☝人から好意を寄せられて嬉しくない人なんていないと思います☝あなたの文章から人間性、優しさ、思いやり、暖かさがしみじみと伝わってきます😃あなたのような女性と出会いたかったと心から思います😳

No.44 09/05/31 10:02
匿名さん0 

>> 43 お返事ありがとうございます。

素直に嬉しいですが、そのように言って下さるほどの人間ではないです。

そんなこと言われた経験ないですし、それ以前の問題で、誰ともお付き合いをしたことがないのです。
やっぱり、障害があるからなのか、私自身に問題があるからなのか…。

なので、41さんの再レスを読ませてもらって、内心ドキッとしました。

ありがとうございました。

  • << 46 自分にもっと自信を持って下さい😃あなたの考えかたや思いはすばらしいの一言です😳僕は去年一年間会社の人間関係で悩み苦しんでいました😭そこで得たものは相手の立場になって行動し、話をすることがいかに大切でとうといか☝これからもこのサイトでずっとあなたを支えてあげたいです😳あだ名は(よっちゃん)です☝

No.45 09/05/31 12:14
匿名さん45 ( 10代 ♀ )

あたしの友達にも
少し足が悪い子が
いますが💨

本当にいい子なので
彼氏もいますし
恋愛経験も豊富です✋

やっぱり人は身体的な魅力より内面的魅力が大事ですよ✨

  • << 47 45さん、ありがとうございます。 そのお友達を大切にして下さい。 その障害を持っているというお友達は、45さんを傷つけたり、見放したりしないと思います。 自身が一番、傷ついた時の痛みを分かっていますので、他人に同じ痛みを与えてはいけないと自ずと学ぶのだと思います。 なんて偉そうなこと言える身分ではありませんが。 ありがとうございました。

No.46 09/05/31 20:30
匿名さん41 

>> 44 お返事ありがとうございます。 素直に嬉しいですが、そのように言って下さるほどの人間ではないです。 そんなこと言われた経験ないですし、それ… 自分にもっと自信を持って下さい😃あなたの考えかたや思いはすばらしいの一言です😳僕は去年一年間会社の人間関係で悩み苦しんでいました😭そこで得たものは相手の立場になって行動し、話をすることがいかに大切でとうといか☝これからもこのサイトでずっとあなたを支えてあげたいです😳あだ名は(よっちゃん)です☝

  • << 48 またまたドキッとしました。 41さんは私がこれまで見てきた方々の中で初めてのケースの方です。 同情なら話は別ですが、そうではなく、あえて障害者を選ぶのならそういう方は正直、珍しいです。 どうしてですか? 私は普通に健常者の方とお付き合いして、普通に結婚した方がいいと思います。障害者を選んだら、本人よりも41さんが大変な思いをするのです。 まず精神的に参ってしまうのは41さんです。 自分を選んだことで、相手の人生を潰す結果になるのではないか? 仮に私が41さんの恋人なら居たたまれない気持ちになります。

No.47 09/05/31 20:51
匿名さん0 

>> 45 あたしの友達にも 少し足が悪い子が いますが💨 本当にいい子なので 彼氏もいますし 恋愛経験も豊富です✋ やっぱり人は身体的な魅力より内… 45さん、ありがとうございます。

そのお友達を大切にして下さい。
その障害を持っているというお友達は、45さんを傷つけたり、見放したりしないと思います。

自身が一番、傷ついた時の痛みを分かっていますので、他人に同じ痛みを与えてはいけないと自ずと学ぶのだと思います。
なんて偉そうなこと言える身分ではありませんが。

ありがとうございました。

No.48 09/05/31 21:15
匿名さん0 

>> 46 自分にもっと自信を持って下さい😃あなたの考えかたや思いはすばらしいの一言です😳僕は去年一年間会社の人間関係で悩み苦しんでいました😭そこで得た… またまたドキッとしました。

41さんは私がこれまで見てきた方々の中で初めてのケースの方です。
同情なら話は別ですが、そうではなく、あえて障害者を選ぶのならそういう方は正直、珍しいです。
どうしてですか?

私は普通に健常者の方とお付き合いして、普通に結婚した方がいいと思います。障害者を選んだら、本人よりも41さんが大変な思いをするのです。
まず精神的に参ってしまうのは41さんです。
自分を選んだことで、相手の人生を潰す結果になるのではないか?
仮に私が41さんの恋人なら居たたまれない気持ちになります。

No.49 09/05/31 21:52
匿名さん41 

>> 48 前にも言ったように、結婚とは精神的繋がりが一番大切です☝私には障害者も健常者も同じ暖かい心を持った人間です☝そして結婚とはお互いの至らないところをおぎない、助け合い、いたわりあい、二人で一人になる事だと考えています😃相手を必要とし、また相手に必要とされる、なんてすばらしい事でしょう😳☝これからも支えさせて下さい😳なまいきな事言ってすいません🙇

No.50 09/05/31 22:03
匿名さん0 

>> 49 年齢的な違いでしょうか?
それとも、精神的年齢の違いでしょうか?
とても重みのあるお言葉で心に滲みます。

どうぞよろしくお願いします。

  • << 51 おはようございます😃今から仕事に行ってきます😃君にとっても僕にとっても楽しい一日になりますように☝😃君が好きです😳
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧