注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

非常識はどちらでしょうか?

レス18 HIT数 3421 あ+ あ-

匿名さん
09/08/27 18:19(更新日時)

私は二人姉妹の姉で既婚、妹は独身です。

妹が今度彼氏を実家に連れて行き、家に泊まらせるそうです。(2泊)私はその彼氏にあったことは無いし、両親もその時彼氏に初めて会います。それを聞いて驚いたんですが、普通、彼女の親と初対面で彼女の実家に2泊もしますか?結婚を前提にお付き合いをしているのかどうか知りませんが、まず親に挨拶をするにしても、まずは日帰りで一度顔見せ程度が妥当だと思うのですがいかがでしょうか…。その彼氏の事を非常識で図々しいと思ってしまいました。

私も今の旦那と交際している時、結婚の挨拶のため両親に会わせた時は日帰りで、実家に泊めたのも結婚してからです。
距離の問題は関係無いかもしれませんが、私も妹も実家まで2時間半程度の場所に住んでいます。実家に立ち寄っても十分日帰りできます。

妹とその彼氏がしようとしていることを、私は姉の立場から注意しようと思うのですが、「もしかしてこれってそんなに咎めることでもないのかな?」ととまどってしまい皆様に意見をお聞きしたくスレを立てました。

妹とその彼氏は非常識でしょうか?
それとも私が注意しようと思っている事こそおかしいでしょうか?

No.1096455 09/08/27 12:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/27 12:38
匿名さん1 

世代で常識は異なるでしょ?
最近の若いコは実家に泊める事はそんなに悪いと思って無いよ
でも、あなたが良くない事だと思うなら言ってみたら良いと思う

  • << 9 主です。 レスありがとうございます。妹は25歳です。このくらいの年齢だとどうでしょうか…😫

No.2 09/08/27 12:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

多分非常識にあたります😥

私の姉が同じ事をしてしまいました💦両親は怒りを直接姉に言いませんが、
私達妹には絶対同じ事をするなと言ってきました😔

日帰りが良いと思いますよ💦

  • << 10 レスありがとうございます。 お姉様も同じ事をされたのですね。ご両親の様子だと、やはりやめた方がよさそうですよね💦 まさに経験談をありがとうございます🙇

No.3 09/08/27 12:46
匿名さん3 

俺は彼女の親と初めて会った日に泊まった

彼女もうちに泊まりに来た時に初めて親と会った

  • << 11 レスありがとうございます。 差し支えがありませんでしたら、当時の年齢と、ご両親の反応など教えて頂けませんでしょうか⁉ 宜しくお願い致します🙇

No.4 09/08/27 12:52
匿名さん4 ( ♀ )

あまり常識的とは思えません。

ご両親もいい気はされないかと・・。

注意すると角がたつので、アドバイスという形で話されてはどうですか❓

長く付き合っていくなら、泊まらない方が良い印象をうける、とか。非常識とか言われたり彼氏批判されたら妹さんも反発されるでしょうし。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね、ご指摘頂けなければ妹に対し強い口調で叱ってしまう所でした😫 やはりいきなり泊まるのは親も良い気はしませんよね⁉ 妹と話しあってみたいと思います💬

No.5 09/08/27 12:58
匿名さん5 

両親はなんて言ってるの❓

  • << 14 レスありがとうございます。 両親がどんなふうに思っているかまだ聞いていません。私から両親に話すと、妹の行為を否定するような根回しを両親にしてしまいそうで、どのように聞けばいいのか悩んでいます。

No.6 09/08/27 13:22
匿名さん6 

ご両親が了解してるならいいと思いますよ?

  • << 15 レスありがとうございます。 両親がどのように思っているかわかりません…が、姉の立場からしてそのような彼氏に良い印象を受けません。私がめくじらたてすぎなのでしょうか…😠

No.7 09/08/27 13:57
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ考えです。

よほど遠くから来るとかの事情もないのに、最初から泊まるってちょっと図々しいですよね。

しかもなぜ2泊もするんでしょうね?

恋人の実家でそこまでくつろげる人、ある意味羨ましいです😥

  • << 16 レス、御賛同をありがとうございます。 やはりちょっと図々しいですよね…💧 いくら親が許しても、私自身はその彼氏に対して良い気はしません。 なぜ2泊か…、多分実家を拠点に遊ぶつもりなのだと思います…。

No.8 09/08/27 14:23
中学生さん8 ( ♂ )

>> 7 よっぽどオープンな親御さんなら別ですが、主さんの考え方が常識的だと思いますよ。
よく彼氏も泊まろうと思えますね😥
そんな図太い性格になりたい。

  • << 17 レスありがとうございます。 うちの家族はオープンとは全くの真逆です。私も妹も、今まで彼氏を両親に会わせたことはありませんし(現旦那は除く)、泊めるなんてもっての他です。 妹が言い出したのかもしれませんが、それに賛同する彼氏の常識も疑ってしまいました…。 たしかにちょっと図太いですよね😣

No.9 09/08/27 15:33
匿名さん0 

>> 1 世代で常識は異なるでしょ? 最近の若いコは実家に泊める事はそんなに悪いと思って無いよ でも、あなたが良くない事だと思うなら言ってみたら良いと… 主です。
レスありがとうございます。妹は25歳です。このくらいの年齢だとどうでしょうか…😫

  • << 13 ご両親が了承していればいいと思いますが…私個人の意見では、非常識気味かと思います 私も彼がいますが、私の実家に泊まったのは、私の両親と彼が仲良く打ち解けてからで、両親の方から『泊まったら?』とゆぅ提案があり、泊めました。初対面で泊まる…何かちょっと違う気がしてしまいます。

No.10 09/08/27 15:35
匿名さん0 

>> 2 多分非常識にあたります😥 私の姉が同じ事をしてしまいました💦両親は怒りを直接姉に言いませんが、 私達妹には絶対同じ事をするなと言ってきまし… レスありがとうございます。

お姉様も同じ事をされたのですね。ご両親の様子だと、やはりやめた方がよさそうですよね💦
まさに経験談をありがとうございます🙇

No.11 09/08/27 15:36
匿名さん0 

>> 3 俺は彼女の親と初めて会った日に泊まった 彼女もうちに泊まりに来た時に初めて親と会った レスありがとうございます。

差し支えがありませんでしたら、当時の年齢と、ご両親の反応など教えて頂けませんでしょうか⁉
宜しくお願い致します🙇

No.12 09/08/27 15:41
匿名さん0 

>> 4 あまり常識的とは思えません。 ご両親もいい気はされないかと・・。 注意すると角がたつので、アドバイスという形で話されてはどうですか❓ … レスありがとうございます。

そうですね、ご指摘頂けなければ妹に対し強い口調で叱ってしまう所でした😫
やはりいきなり泊まるのは親も良い気はしませんよね⁉
妹と話しあってみたいと思います💬

No.13 09/08/27 15:41
幸せ者 ( 20代 ♀ bvkBc )

>> 9 主です。 レスありがとうございます。妹は25歳です。このくらいの年齢だとどうでしょうか…😫 ご両親が了承していればいいと思いますが…私個人の意見では、非常識気味かと思います
私も彼がいますが、私の実家に泊まったのは、私の両親と彼が仲良く打ち解けてからで、両親の方から『泊まったら?』とゆぅ提案があり、泊めました。初対面で泊まる…何かちょっと違う気がしてしまいます。

No.14 09/08/27 15:45
匿名さん0 

>> 5 両親はなんて言ってるの❓ レスありがとうございます。

両親がどんなふうに思っているかまだ聞いていません。私から両親に話すと、妹の行為を否定するような根回しを両親にしてしまいそうで、どのように聞けばいいのか悩んでいます。

No.15 09/08/27 15:56
匿名さん0 

>> 6 ご両親が了解してるならいいと思いますよ? レスありがとうございます。

両親がどのように思っているかわかりません…が、姉の立場からしてそのような彼氏に良い印象を受けません。私がめくじらたてすぎなのでしょうか…😠

No.16 09/08/27 16:01
匿名さん0 

>> 7 私も主さんと同じ考えです。 よほど遠くから来るとかの事情もないのに、最初から泊まるってちょっと図々しいですよね。 しかもなぜ2泊もするん… レス、御賛同をありがとうございます。

やはりちょっと図々しいですよね…💧
いくら親が許しても、私自身はその彼氏に対して良い気はしません。
なぜ2泊か…、多分実家を拠点に遊ぶつもりなのだと思います…。

No.17 09/08/27 16:08
匿名さん0 

>> 8 よっぽどオープンな親御さんなら別ですが、主さんの考え方が常識的だと思いますよ。 よく彼氏も泊まろうと思えますね😥 そんな図太い性格になりたい… レスありがとうございます。

うちの家族はオープンとは全くの真逆です。私も妹も、今まで彼氏を両親に会わせたことはありませんし(現旦那は除く)、泊めるなんてもっての他です。
妹が言い出したのかもしれませんが、それに賛同する彼氏の常識も疑ってしまいました…。
たしかにちょっと図太いですよね😣

No.18 09/08/27 18:19
匿名さん18 ( ♂ )

間違いなく非常識ですよ。主は間違ってない。
別の話でご両親も含めるとですが、外でコソコソ遊んでるより家に連れてきて泊まって貰った方が安心するという考え方もありますが、それもご両親発の話ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧