注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

女の子の熊本弁どう思いますか?

レス6 HIT数 4681 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
09/05/28 14:34(更新日時)

こんにちは✨
私は進学で九州外に出てきました😃

かなりなまってて、いろんな人から「なまってるなぁ」って言われます😩
ちょっと気になる人からも言われてしまいました💦

男性からみてなまってるのって、田舎くさいとかおじさんみたいなんでしょうか?😢

どう思うか率直にお願いします🙇💧

差し支えなければ出身も教えてもらえると参考になります💦

熊本弁わかんなかったら、福岡想像してもらうとちょっと近いと思います😃

よろしくお願いします‼

No.1092711 09/05/05 11:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/05 11:56
匿名さん1 ( ♂ )

北海道

俺は進学して東京に行ってました。
堂々と北海道弁を使ってましたよ😁
訛りより方言を出さないようにしてました。
故郷の言葉は大切にしてください😊

  • << 3 ありがとうございます😃 お国訛りは大事にしたいです☺ 通じない方言は使わないよう気を付けますね💦 ありがとうございました!

No.2 09/05/05 11:59
匿名さん2 ( ♂ )

女の子の「なまり」って武器だと思うなぁ😚福岡弁に近いなら可愛いですよ☺

個人的には京都と広島から下と東北より上の方言には弱いですね😳

No.3 09/05/05 12:02
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 北海道 俺は進学して東京に行ってました。 堂々と北海道弁を使ってましたよ😁 訛りより方言を出さないようにしてました。 故郷の言葉は大切にし… ありがとうございます😃
お国訛りは大事にしたいです☺

通じない方言は使わないよう気を付けますね💦

ありがとうございました!

No.4 09/05/05 12:13
匿名さん ( EFFpc )

私は訛り気にしません。寧ろ好きですし、憧れます。
神奈川出身です😊

No.5 09/05/05 13:18
たつみん ( 20代 ♀ BCb5c )

北海道から沖縄、「御国訛り」は素晴らしいと思います。
自分は大阪なので、北海道方言、九州方言を出されると「?」となりますが、歓迎です。
同時に、流暢に標準語を話す人にも憧れます。

「言語」ですよね、立派な。
「アメリカ英語とイギリス英語が話せる」「英語とドイツ語とスウェーデン語が話せる」っていうのと、同じだと思います。

No.6 09/05/28 14:34
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

住まいは埼玉です。仕事で熊本よく行きます。阿蘇の自然もそうですし、熊本の人は人柄が本当に暖かいと感じします。
女の人もみんな親切で優しくて、年輩夫婦では男尊女卑的な習慣を感じますが…(笑)男をきちんと立ててくれるし、関東の生意気な小娘共なんかクソみたく思えて来ます(笑)僕は大好きな場所です。訛りは気にならないどころか好きです。地元の人同士の会話ははっきり言って聞き取れないけど『~したけんがですね』とか女の人が丁寧に訛りを隠し隠し優しく言うのははっきり言ってしびれるくらい魅力的です。九州あちこち行きますが熊本は個人的に1番好きです。
熊本の嫁さん欲しいくらいです!!マジで…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧