注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

死にたいと思っている人達へ

レス149 HIT数 29859 あ+ あ-

匿名さん♀( ♀ )
09/02/16 19:09(更新日時)

全く恋愛には関係のない内容です
すみません
とにかく多くの人に読んでいただきたくて

今までに一度でも死にたいと思ったことがある人はいるでしょうか
私の姉は今年4月の中旬、別れを告げられた恋人の家のトイレで首を吊り、自殺しました。
ちょうど4年付き合っていた相手で、姉にとって初めての彼氏でした。
丁寧に書かれた遺書には
「彼が殺人をしたわけではない。けど、彼が私を殺したことに違いはない」
と書かれてありました。
私の父と母はすぐに彼氏の家に怒鳴りこみに行きました。
しかし、怒鳴っている父の隣で母は何も言わず、ただ横に立っているだけなのでした。なぜなのか聞いてみると
「彼を責めて何になるん??別れを告げただけやない。殺人をしたわけじゃないやろ??こうなったんは、○○(姉)の問題。○○の心が虫よりも小さーて弱かっただけ。ただな、自殺する人はすごいよ。生きる勇気よりも死ねる勇気がある。何があるか分からん世界に飛び込む勇気があるのに、24時間しかない明日を生きる勇気が備わってない。悲しいことやろ。今、○○はどこ歩きよんやろな。でもきっと向こうで幸せに暮らしてるかもしれん。
続きます

タグ

No.1053623 07/09/27 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/09/27 17:32
匿名さん♀0 ( ♀ )

母の話しの続きです
「分かるで??自殺して1番悲しむは本人やない。1番悲しむんはな、ほの人を大事に思っとる回りの人らなんよ。ほれやのに我がの事しか考えんと自殺するんはたいそうなわがままよ、自己ちゅうよ。親が必死で働いたお金で物食べて、服来て、学校に通えて。ほこまでしてもらって仕事見つけて親孝行するんやろ??やのにほれも無しに親より先死んでしもた………。○○、お母さんとお父さんはほんな子に育てた覚えはないでよ??死ぬほど辛かったら言ってきないよ……。死ぬんだけは、死ぬんだけは、止めてほしかった………。」

と話してくれました。
文章だけだと自殺した人達を悪く言っているみたいですが母はそんな気持ちはいっさい持っていない目で話してくれました。
姉は、今幸せでしょうか??

  • << 10 死んじゃいたいと思った事過去に一度ありました好きだった人が自殺してしまった時です。残されたものはいろんな気持ちになります それが身内なら特に。はたからみたらお姉さんのことは甘えてると思うかもしれないけど、人っていろんな人がいて弱い人間だっている。死んでしまっては何もならないって思うけどお姉さんにはそれしか道がなかったんですね 悲しく辛い思いで亡くなったので幸せなのかはわかりませんが、幸せだといいですね。私の好きだった人もむこうの世界で幸せであってほしいと思います。

No.3 07/09/27 18:32
ラブラブさん3 

>> 2 今幸せではないと思う
相手を恨んで死んだわけだし…

でも彼を好きだったなら彼に嫌な思いさせるのはあかんね
自分が自殺したことによって彼は一生気持ち悪い感じで過ごさないとダメなわけだし…お父さんにまで恨まれて…お母さんはたまたま理解あって彼を責めなかったけど普通ならお父さんみたいな親が多いだろうし
そうなるのはお姉さんも予想できたはず…
彼はお姉さんに本当に酷いことをしたわけじゃないし。カップルなら別れもあるのも当然。別れを覚悟出来ないなら付き合わない方がいいと思うし…
私でも今まで振られた事あるよ
けど死なないよ
そんな事で死ぬなんて勿体ないし親に申し訳ない
世の中生きたくても病気で早くに亡くなる人もいるのに…
最近はいじめによる自殺も多いけど、その子たちは本当に辛い思いをしてると思う
けどお姉さんの場合はその人たちとは違う…甘えてると思う

No.4 07/09/27 18:50
匿名さん♀4 ( ♀ )

自殺という形で、彼に刻みたかったのかなぁ…❓「忘れないでほしい、私は死ぬほど苦しかった、あなた愛してた、あなたに愛されていたかった」って。だとしたらすごく悲しい😢だって死んだら二度と触れられない、恋愛の別離とは比べものになりません。

お姉さんは悲しみの末に亡くなったから幸せではないでしょうね。けど天国で笑っててほしいです。

No.5 07/09/27 19:19
匿名さん♂5 

う~む、色々大変ですね
酷い言い方かも知れませんが人の家で死ぬと迷惑が掛かりますよね、それは良くないですね

No.6 07/09/27 20:20
匿名さん♀6 ( 20代 ♀ )

死にたいと思ったこと、あります。初めて付き合った彼氏に自殺された時です。自殺するのを知ってて止めることが出来ず、変わり果てた姿の彼氏を最初に発見したのも私です。その時は本気で後追いを考えました。でも彼氏や自分の家族の事を考えるとそんなことは出来ず、死ねませんでした。約7年前の話です。

No.7 07/09/27 20:26
フリーさん7 

ハッキリ言うと、そのお姉さん甘えすぎてます、自己中です。
彼氏さんはその自殺によって、一生取り返しのつかない心の傷を負ったのですよ?
謝るべきなのはどちらの家族も同じだと思います。

  • << 17 そんないい方ひどくないですか‼死にたいって思うことは弱くなんかない‼幸せな人ゎわかんないんですよ‼‼‼

No.8 07/09/27 20:26
ひまわり ( ooRn )

まずは、親が相手方のところに怒鳴りにいったのは、間違ってたよね。
恋愛は二人の問題。相手だってそこまで予測してなかった事やろうし。楽しい時期幸せな時期も与えてもらえてたやろうし。
恋愛においては、突き詰めていくと結婚に至る以外は別れになるよ。それを乗り越えれなかったお姉さんは、根が繊細で弱い人だったのかもな。私も胸が苦しくなるなるような失恋した事あるけど、死なんて一つも考えなかったよ。逆にそれをバネに環境180度変えて海外で住む事考えたよ。
今、お姉さん幸せにしてるよ。死を決断する事が世の中で一番不幸な決断やったんやから。それより不幸な事ないやろうし。

No.9 07/09/27 21:15
匿名さん♀9 

とめられなかった周りにも問題があるんじゃないかなぁ?
別れ方にもあんまり傷付かない方法もあっただろうから、彼にまったく問題がないわけでもないよね。
お姉さんはそうとう苦しんで死んだんだろうけどさぁ➰➰。

現代の日本人ってホントに弱いと思う。だって年間自殺する人って4万人くらいなんでしょ?それ以上かもしれないけどね。

心の穴に足がつかまって抜け出すことが出来なかったのかもね💦💦

お姉さんは死んじゃったけど、あなたは生きているんだからがんばっていきてください。

No.10 07/09/27 21:19
女の子さん10 

>> 2 母の話しの続きです 「分かるで??自殺して1番悲しむは本人やない。1番悲しむんはな、ほの人を大事に思っとる回りの人らなんよ。ほれやのに我がの… 死んじゃいたいと思った事過去に一度ありました好きだった人が自殺してしまった時です。残されたものはいろんな気持ちになります それが身内なら特に。はたからみたらお姉さんのことは甘えてると思うかもしれないけど、人っていろんな人がいて弱い人間だっている。死んでしまっては何もならないって思うけどお姉さんにはそれしか道がなかったんですね 悲しく辛い思いで亡くなったので幸せなのかはわかりませんが、幸せだといいですね。私の好きだった人もむこうの世界で幸せであってほしいと思います。

No.11 07/10/31 00:34
八方美人ちゃん11 ( 10代 ♀ )

ぉ姉さんゎ傷つきやすい人だったんじゃないですかね❓

No.12 07/11/02 19:45
匿名さん12 ( 20代 )

死にたいです。誰か苦しまず簡単に死ねる方法を教えて下さい。しかも一瞬で。できたら誰か殺して欲しい。あと睡眠薬は普通の薬屋にも売ってますか?買うといくらぐらいですか?本物の拳銃があったら手に入れたい。頭に当ててズドンと。

  • << 16 12の方…>> 私も死にたいです… 中①のガキだけど… 青酸カリって一粒ですぐ死ねるらしいですけど… デマかも💦

No.13 07/11/02 20:16
ひまわり ( ooRn )

彼が私を殺したって❓それは違うよ。
自分で自分を殺した…だから自殺って言うんちゃう❓
彼を悪者にして亡くなるなんて責任転嫁、卑怯じゃないかな❓
失恋って死にたいくらい、相手を殺めたいくらい苦しいものやけど…普通はそれを乗り越えて生きていくものやし。

  • << 15 子どものことは棚に上げて、親って殆んどの人は勝手だね。 特に父親は娘が可愛いからよけいに相手を責めるんだろうね。 主さんのとことは事情は違うけど、知り合いで旦那さんを亡くした人がいて、あんたが殺したと旦那さんの母親や親戚から責められてた。 親は相手は悪くないと分かってても、誰かのせいにしないと子供の死を受け入れられないんだと思う。

No.14 07/11/05 13:11
匿名さん14 

私も同じです。でも死ぬ勇気もなく苦しむだけです。今はまだ彼が側にいるから。でももうすぐ彼はずっと大事だった人の所へ行きます。私にはもう触れないと言われ、本当に終わったんだと思いました。

No.15 07/11/05 13:58
匿名さん15 

>> 13 彼が私を殺したって❓それは違うよ。 自分で自分を殺した…だから自殺って言うんちゃう❓ 彼を悪者にして亡くなるなんて責任転嫁、卑怯じゃないか… 子どものことは棚に上げて、親って殆んどの人は勝手だね。
特に父親は娘が可愛いからよけいに相手を責めるんだろうね。

主さんのとことは事情は違うけど、知り合いで旦那さんを亡くした人がいて、あんたが殺したと旦那さんの母親や親戚から責められてた。
親は相手は悪くないと分かってても、誰かのせいにしないと子供の死を受け入れられないんだと思う。

No.16 07/11/05 20:34
中学生さん16 ( 10代 ♀ )

>> 12 死にたいです。誰か苦しまず簡単に死ねる方法を教えて下さい。しかも一瞬で。できたら誰か殺して欲しい。あと睡眠薬は普通の薬屋にも売ってますか?買… 12の方…>>
私も死にたいです…
中①のガキだけど…
青酸カリって一粒ですぐ死ねるらしいですけど…
デマかも💦

No.17 07/11/05 20:41
自殺依存症 ( 6wiqc )

>> 7 ハッキリ言うと、そのお姉さん甘えすぎてます、自己中です。 彼氏さんはその自殺によって、一生取り返しのつかない心の傷を負ったのですよ? 謝るべ… そんないい方ひどくないですか‼死にたいって思うことは弱くなんかない‼幸せな人ゎわかんないんですよ‼‼‼

No.18 07/11/05 21:39
匿名さん14 

お姉さんの気持ち痛いほど分かります。彼の家で自殺したのも…私も何度も考えました。でも私は彼が私の前から居なくなった時にしようと思います。

No.19 07/11/06 16:56
匿名さん19 ( ♀ )

私も死にたいです。
別に生きてても面白くないことばかりだし、お姉さんのように死ねる勇気さえあれば、今にでも…。
本当に疲れました。
なんで生きるのだろって何度も思います。

No.20 07/11/06 17:25
匿名さん ( WThqc )

私も死ぬ勇気ほしいです。毎日苦しい。死のうと思ってもいつも中途半端で死ねません。死にたい。

No.21 07/11/06 18:25
ひまわり ( ooRn )

死にたいって思ってる人は、ガラっと生活変えてみたら❓
海外に逃亡してみるのもよし、ボランティアするもよし。海外で言葉もままならなかったら、必死で言葉覚えたり、お金がないと生活できないから働いたり…死ぬ事よりも必死で生きる事を考えると思うよ。自分のために生きるんじゃなく人のために生きよう…って思うのもいいんじゃないかな❓自分の実力出し切らず人生途中で投げ出すのは、もったいないよ。死にたいって言ってるんは、どんな理由にせよ単に甘えてるだけ。
死ぬ事を応援する人なんていないよ。

No.22 07/11/06 21:40
匿名さん ( WThqc )

甘えでも何でも良い。
死にたい。て気持ちはなくならないなぁ。でも死ぬ事も出来ないからまた苦しい。まだまだ甘いな。

No.23 07/11/06 22:16
ひまわり ( ooRn )

>> 22 本気で死にたいって窮地に置かれてる人は、絶対ここには、来てないと思うよ。😃
死ぬ事に対しても甘えてるんかも。
まぁその甘えは悪い事じゃないけど。
人間死にたくないって思っててもいつかは、死ぬんやし。悲しいよな。😭だからこそ、わざわざ急ぐ事ないんじゃないかな❓
でも、死ぬならせめて社会貢献したほうがいいよ。角膜や臓器提供…生きるために必要としてる人いるからね。 リアルにそういうところに登録したら今すぐ、死ぬなんて考えられないはず。

No.24 07/11/06 22:36
八方美人ちゃん24 ( 20代 ♀ )

美輪さんが言ってたらしいんだけど、自殺すると来世はまた同じ人生(苦しみ)を歩むことになるらしいですよ…
自殺してもまた同じ苦しみが待ってるならもう少し踏ん張ってみた方がよくない?

No.25 07/11/06 23:17
片思い中さん25 ( 20代 ♂ )

『甘え』や『弱さ』は、きっと誰にでもあると私は思います。その度合いで、人によっては死を考えてしまう事もあるんでしょう。
生きたくても生きられない、そんな人達がいるのに自ら死を選ぶ事は、本当に、とても悲しい事です。不謹慎ですが、それならばせめて、『生きたい』と願う誰かの為に何かを残して欲しい、と思う程です。

生きて欲しいと願う人の気持ちは、時として死を望む人の心に届きます。しかしそれはほんの一部で、大半は死を選んでしまう。本当に残念です。
死を望む気持ちは私にもわかります。でも、キレイゴトかも知れませんが、誰にも必要とされていない人、周り全てに死んで欲しいと思われている人なんて、いないと思うんです。
自分を必要としている人、自分の死を悲しむ人が一人でもいるのなら、死んで欲しくありません。死を選んだ後も、必ず誰かの心を傷つけ、そして時には誰かに迷惑をかけてしまう事もあるんですから。
主さんのお母さんの言葉を読んで、胸が張り裂けそうな気持ちになりました。

No.26 07/11/06 23:42
大学生さん26 ( 20代 ♂ )

先月 祖父が亡くなりました。祖父がいる実家から離れて暮らしているので死に目には会えませんでしたが通夜と葬式にだけ帰りました。身内が亡くなったのは始めてでした。棺桶で眠っている祖父…呼びかけたら目を開けておれの名前を呼んでくれるような気さえもしました。本当に綺麗な顔をしていました。葬式が終わり火葬場に行く前に棺桶を開けて花や祖父の遺品を入れるときに顔を触ったら冷たくて…冷たくて…『じぃちゃん…じぃちゃん…』って呼びかけても眠ったままでした。死ぬのって本当に不思議なことだなって思いました。いつもいつも冗談ばっか言って笑わせてくれた祖父が弱っていく姿を見ると悲しくて…あんなに元気だったのにって…。

掲示板で『死ね』とか『死にたい』とかそうそう言葉が飛び交ってますがそのような方は本当に死を感じた事はあるのでしょうか?軽々しい気持ちで口にしている人がいるのならやめてほしいです。もし自殺を本気で考えているのであればひとりで悩まずに精神科などに相談してみて下さい。おれも以前少し鬱状態で薬を飲んで楽になりました。

No.27 07/11/06 23:59
大学生さん26 ( 20代 ♂ )

自殺を考えてる人の気持ちはきっと同じように自殺を考えた人にしか分からないんでしょうね。だから『自殺なんてダメだ』って言う人の声は届かないんだと思います。でもここに『死にたい』と書き込む人は何か答えを求めてるんだと思います。自分では気づいてなくてもきっと『死にたくない』って気持ちはあると思います。周りの声に耳を貸さないように見えても心のどこかで『聞き入れたい』と思っているはずです。でも意地を張って『死にたい』って言い張っているんだと思います。

自殺を考えてる方は自分の心の声に耳を傾けてみて下さい。心の中では『生きたい』と思っているはずです。きれいごとかもしれません。でも周りの声を聞き入れたくないならせめて自分の心の叫びに耳を傾けてみて下さい。

No.28 07/11/07 00:14
匿名さん28 ( ♀ )

私の方は彼氏側の経験です。些細なケンカのつもりでした。彼氏のあまりの暴言や行動の為距離をおきたいと考えて話した言葉が引き金になり、私の誕生日に自殺しました。別れるくらいなら死んで楽になりたいと..遺書を残して。彼の両親にせめられる事より、彼が居なくなり、会えない事実に毎日胸が張り裂けそうです。お姉さんもそうだけど、遺された人々の哀しみの深入さ。どれだけ苦しい日々がまわりの人に訪れるか。いっぱいいっぱいで考えられないのは分かります。でも一瞬だけでも頭に過ぎって欲しかった。自分を愛する人達を苦しめる事を。自殺を私も考えない日はないです。でも乗り越えたい。私が今度は皆を苦しめるから。自殺はいつでもできます。取り敢えず今日を生きて行きましょう。

No.29 07/11/07 00:19
大学生さん26 ( 20代 ♂ )

『お前におれの気持ちなんて分からない』そんな事を言うのは馬鹿馬鹿しいと思います。たぶん自殺を望む人達はそのように思っているのでしょう。確かに自殺を望む人の気持ちは同じ思いをした人にしか分からないと思います。いろんな人生を送っている人がいる。だから全ての人の気持ちが分かる人はいない。自殺を望んでいる方、あなたには死に直面しても力強く生きようとしている人の気持ちが分かりますか?死にたくないのに死んでいく人の気持ちが分かりますか?分からないでしょう。もし『死ぬな』って人の言葉を受け入れない理由が『お前には分からない』ってことならあなたはただのひねくれ者ですよ。

No.30 07/11/07 01:56
匿名さん30 ( ♀ )

去年の春 私は大量の睡眠薬と精神安定剤を飲んで 自殺行為をしました。婚約者に助けられ救急車で運ばれて ICUに入りました。私が目を覚ました時は 右手を母が…左手を彼が泣きながら握ってました。自分の体にたくさんの機械(人口呼吸器)や管が付いてて 何が何だか分かりませんでした。その時は「何で私助かったの」と思ってましたが…今は 助けてくれた彼と泣いてくれた母に申し訳無い気持ちでいっぱいです。主さんのお姉さんの気持ちは痛いほど分かります。けど 自分が死んだら泣いてくれる人が居るなら絶対にしちゃいけない!私は 今 心療内科に通いながら自分の心を治療中です。誰かが話しを聞いてくれると 楽になりますよ😃 自分だけで解決しないで とにかく人と話して 今苦しんでる人は誰かと接することが救いになるから✨

No.31 07/11/08 05:15
匿名さん ( WThqc )

首つりって色んなものが出るんですか?目玉とか色々。わたしも首つり考えてるけど…死んだ後の姿なんてどうでも良いやと思うけど、ちょっと気になりました。

No.32 07/11/08 16:12
匿名さん♀0 ( ♀ )

主です

知らない間にたくさんのご意見、本当に本当にありがとうございます
一つ一つ真剣に読ませていただきました

姉が幸せな死に方だったかどうかは分かりません
姉にしか分からないことであって、私はどう考えても無駄だと思い、諦めました

たくさんの意見の中に、死にたいと言う方もいましたが、やはり死にたいと言う人の気持ちは同じ死にたいと思う人にしか分からないという意見、本当に納得です
けど、死にたいと言う人は何かをここに求めてきているのであって、生きてるからこのレスを見てくれてるのであって、「死にたい」というのは「死ぬほど生きたい」という事なのでは、と思いました

いつも単純に「自分の命は大切にしなさい」と言われているし、やはり命は何よりも大切なモノなのです
そして何より、命を与えてくれた親より先に自ら命を絶つ事はどんな刑より重いと思います
自殺、も自分を殺した殺人に変わりはないのですから

もし、このスレやレス見て傷ついたり私が間違っている事を言っていると思った方は、忠告してくださると嬉しいです

No.33 07/11/10 03:24
匿名さん33 ( ♀ )

主さんのお母さんは理解のある方ですね。
生むことを選択できないのに、死ぬのも、勝手に産んだ人の事を思って死ねないなんて残酷な世の中ですよね。子供は親の心のペットなのかもね。

No.34 07/11/10 03:39
匿名さん33 ( ♀ )

>> 33 生むではなく、生まれてくるかでした。すみません。
衝動的に自殺したい時は親の事も周りのことも考えず、私も好きな人の家で死のうと思いました。簡単に死ねると思っていたのと苦しいのに耐えれず未遂でした。
今は死にたいけど親に迷惑かけすぎて、今は死んだら駄目だとわかったから余計に辛いのと、今は辛いけど生きないと駄目だとも思います。
主さんのお姉さんも衝動的だとしたら、彼が原因と書き残したこと後悔してないといいですね。
長くなりすみません。

No.35 07/11/11 22:34
恋愛依存さん35 

首つりって確かにエグいことになりますね…
死んだあとの事はどうでもいいとか言っちゃってんけど
そんなエグい死体発見した人は可哀想ですね
目に焼き付いて一生の傷になりますね

No.36 07/11/11 23:04
匿名さん36 ( 40代 ♂ )

ごめんなさいね、、、、、自殺するのは、主さんのお母さんが言われてるよいな『勇気』ではなく、また皆さんが言われてるような判断力を失ってる、一種の精神病ではないのかと思います。

No.37 07/11/23 22:56
恋愛中さん37 

『死にたい』にはいろんな事情がある虐めだったりこのお姉さんのように最愛の人との別れだったり。。。解決できない暗闇なら誰かが止めても意味がないことかもしれないけど、『ただ死にたい』『愛されたい』 『私には誰もいない、必要とされたい』支えてもらう事求めてばかりいる人は変そりゃ誰だって愛されたぃし必要とされたいと思ってるょでも求めてるだけぢゃそんなん得られるわけない自分が悩んでる人の力になってあげたり困ってる人を支えたり、誰かの光になってあげる事で、自然とあなたは誰かにとって必要な存在になるし あなた自身が誰かの希望の光になるんだから 人は支えられて強くなるわけぢゃない誰かを支えたり、守る事が自分を強くする自分が弱い原因は自分のせい。求める事しかしないから。与えられるだけぢゃ弱くなるいっぽう。今死にたいと言ってる奴に励ましてる奴だって死にたいと思う時だってあるよ悩みがないわけでも強い人間なわけでもない

No.38 07/12/03 09:30
匿名さん38 

使い方がわかんないけど届いてるかな?姉さん死んだんだ。おれもはじめて三年付き合ってた人に浮気されて七針ぬったし、薬、レンタン…馬鹿だったから大丈夫だったけど。まだ思いは残る。その姉さんの思いがわかると言ったら失礼だね。でも…誰にもとめられない思いがあるんだね。

No.40 07/12/03 12:42
匿名さん40 

ここに来る人は、心のどこかで助けて欲しいと思ってるんだと思います。間違いに気付かず死んでしまう前に、誰かに話した方が、死にたいって悩むより少しは楽になりますよ☝なんでもそうです。

No.41 07/12/08 20:09
匿名さん41 ( ♀ )

小さい頃から体が弱く集中力もなく、小学中学とひどいいじめにあい、両親はよく喧嘩をしていて、母が仕事のストレスでよく私をひっぱたきました。
私は生きていても仕方ない気持ちになり、高校2年の時首をつりました。
しかし、どういうわけか、首をつった場所がグニャリと折れて、私は気が付いたら下に座っていました。助かったのです。
それからの人生は楽になった訳ではありません。ますますぶつかる事の多い人生でした。
でも、あの時死んでいたら、見なかった素晴らしいものもたくさん見ました。
生きていてよかったです。

No.42 07/12/09 21:51
匿名さん42 

私も心が繊細なようで、7年たった今でも、過去の失恋から立ち直れず、未だに苦しくて自殺未遂繰り返し、精神科に入退院、今も通院してます。
フラッシュバックとかで、似たような状況になると思い出し、パニックになります。

死ぬには強い勇気が必要です。死のうとしてもなかなか簡単に死ねないんだもの。一人で自殺できたお姉さまはすごいです。
私には強い方だと思います。

No.43 07/12/10 09:49
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 42 主さんごめんなさい。横レスですが…。
前のレスの方へ…貴方に死なれた彼もびっくり😨それで死んだりしても自分は楽だけど彼にはとても迷惑だよ。死ぬ程自分を好きていて貰えたなんて思わないよ。逆に自分が何で巻き込まれてるかわからず混乱するし、現実問題貴方に迷惑かけないでと思うかも❓
自分の事しか考えてないのかな 私彼に死なれたけどホント辛いよ。自己陶酔しないで 現実見て。ホントに好きなら生きて幸せ願ってあげたらいいのに…。ごめんねスレたてた訳じゃないのに…ただあまりに…悲しい内容です。

No.44 07/12/12 23:29
社会人さん44 ( 30代 )

『死にたい』って考えてる人がこんなにおるなんて。何でそんなに自分を追い詰めるんや?何が嫌なん?何が辛いん?うちもよう凹むことあんねんけど考えてもどうにもならんことやったら考えんと忘れるコトも時には必要やと思ってる。ダメやで死んだら👊絶対にアカンって。人生辛くて当たり前。先を見過ぎて悲観するよりちっこい幸せを感じるようにしてみ、幸せはちっこい幸せが重なりあってるんやから✨ほんまに死なんといてや。複雑に考えるから辛いんよ、先読みするから辛いんよ。もっと単純でえぇんよ☺なんかスレからずれてしまったみたいやけど…堪忍して💧

  • << 49 そう思って生きていきたいけどそう簡単にはなれないんだよ… 自殺する理由はすごいくだらないけど、俺は劣等感だらけの人間だから死のうかと思ってる、何をするにも面白くないし、何か目標を達成しても心から嬉しいと思わないし、何のために生まれたのかと自分を責める日々で、あげくに薬でも飲んでなきゃこの先、生きていけないような気がするんだよ。将来のことを考えてみても不安と絶望しかないし、自分の人生を楽観視してる人間は自分に自信があって充実した人生を送ってるからだと思う。俺みたいに何も取り柄がなく、劣等感だけ強く、自分に自信が無い人間が同じようになれと言ってもそれは無理、楽観的になってみてもまた悲観的になるだけだから。

No.45 07/12/13 00:21
匿名さん45 ( ♀ )

父が急死し、丁度子供が産まれたばかりで育児疲れもあり鬱を発症しました。それからです、わたしに自殺願望が芽生えたのは…旦那からの暴力、暴言もありかなり追いつめられ、薬を50錠くらい一気に飲みましたが、気を失っただけで死ねず…アパートから飛び降りようとした事もありますが「近所に迷惑だし恥さらすのはやめろ」と旦那におさえつけられました。わたしは小中学生の頃いじめに合いました。親にも先生にも言えず気づいてももらえず約8年登校拒否もせずに耐えました。あの頃の強さはどこにいったのかな…ちっちゃいのに強かった。今はもう自殺すると言っても旦那はとめないし、たぶんわたしは必要ない。死のうと思えば死ねる状態。でも死んだらどこへいくの?無なのかな?父の所へ行ける?行けるなら死んでやり直したいよ…

  • << 116 自殺したらお父さんの所へは行けません。 あの世へいっても苦しみは消えません。 霊界で重い罪を受けると聞いた事あります。あの世に行った時に後悔しても、もう遅いです。成仏できません
  • << 122 どうか死なないでください。私の同級生も育児ノイローゼで亡くなりました。告別式ではみんな泣いていました。その子とは10年もあってません。それでも思い出と悔しさで涙がとまりませんでした。お母さんは倒れて支えられながら歩いていました。ほんとうに辛かったです。赤ちゃんは笑っていました。その笑顔がとても可愛くて、子供は希望だと思いました。 育児は大変ですよね‥。天気のいい日に出掛けたり、同じママの友達を作って気分転換をしてはどうでしょうか‥?あと旦那さんに優しく気配りをしてください。ささいな事で強力を得られると思います。助け合って家族を大切にしてください😢私は同じ女として頑張ってほしいです😢笑顔になってみてください。笑ってあげてみてください。あなたの赤ちゃんきっとかわいいです

No.46 07/12/13 00:44
社会人さん44 

>> 45 45番さん!そんなに思い詰めたらアカンって‼子供👶がおるやろ、産まればかりの赤ちゃんが‼オカンがおらんようになったら誰が育てんねん⁉ギュッと抱きしめてみ!暖かいやろ?ぬくいやろ?オトンんとこ行ったってオトンは喜ばへんよ。もうチョットだけ生きてみようや💪『私は必要ない』?何を言うてんねん、赤ちゃんはあなたを…オカンを100%必要としてるはずや。
お節介やったら堪忍してや💧

No.47 07/12/13 01:09
匿名さん45 ( ♀ )

>> 46 あたたかいレスありがとうございます。見てて泣いてしまいました…
父が他界してから約3年たちますが、今はあの時ベビだった娘ももう3歳。なんとかここまで自分の気持ちを抑えながら頑張ってきました。この子がいなかったらわたしは思い残す事もなくもうここにはいないと思います。こんな情けないわたしでも娘にとってはたった一人の母親ですものね…辛いこと続きでつい弱音吐いてしまいすみません。元気づけられました。ありがとうございます。

No.48 07/12/13 01:49
社会人さん44 

>> 47 3歳かぁ~一番かわいい時なんやろね👶大事にしてや❤弱音は好きな時に吐いたらえぇと思う。気持ちは揺れるもんやけどガマンはアカンもん。おなかん中でヘドロになって…それが口から出てきたら絶対えぇ言葉にはならへんから(笑)オカンがこの世一番強いねんで‼無理せんと、生き下手でもえぇから子供と45番さん自身のために精一杯やれる範囲で生きて行こう✌45番さんのコトがすごく気になって長文レスしてしもうたけど元気そうで安心(^。^)🎵挫けそうになったら…うちでよかったらまた話しよう。
ファイト💪
応援してます‼

  • << 123 私もあなたのレスを見て励まされました。ありがとうございます😢

No.49 07/12/18 19:27
匿名さん49 ( ♂ )

>> 44 『死にたい』って考えてる人がこんなにおるなんて。何でそんなに自分を追い詰めるんや?何が嫌なん?何が辛いん?うちもよう凹むことあんねんけど考え… そう思って生きていきたいけどそう簡単にはなれないんだよ…
自殺する理由はすごいくだらないけど、俺は劣等感だらけの人間だから死のうかと思ってる、何をするにも面白くないし、何か目標を達成しても心から嬉しいと思わないし、何のために生まれたのかと自分を責める日々で、あげくに薬でも飲んでなきゃこの先、生きていけないような気がするんだよ。将来のことを考えてみても不安と絶望しかないし、自分の人生を楽観視してる人間は自分に自信があって充実した人生を送ってるからだと思う。俺みたいに何も取り柄がなく、劣等感だけ強く、自分に自信が無い人間が同じようになれと言ってもそれは無理、楽観的になってみてもまた悲観的になるだけだから。

  • << 51 劣等感で全てが嫌になり将来も絶望的だと思う気持ちって、人と比べて劣っていると感じるから自信が持てないという意味でしょうか? 自分の~~が嫌だって誰でも思う事ってあると思います。他人より自分が絶対的に劣っていると感じたら人間おしまいです… 人間一人じゃ無いという月並みの慰めしか出来ないですが、同じ悩みを共有する事だって出来るし、そういう気持ちを分かち合えるという事が幸せであり、それが生きる理由なんだと思います… どんな人でもプライドってあるから、こんな奴と一緒にされたくない、こんな風に思われてるなんて屈辱的だと思う時もありましょうが、人には優しさや思いやりや助け合う心があります…劣等感で辛いと嘆いている方はプライドを捨てて人に甘え、人の愛に触れてみる事をお勧めします。

No.50 07/12/19 11:34
匿名さん15 

>> 49 その気持ちも分かる😣私もそうだから😓
死ぬ勇気はないけど、今すぐ生まれ変わってやり直したいと思ってしまいます😣

  • << 53 自分と同じ気持ちを持ってる人がいてなんか安心しました。 こんな劣等感にかられて生きてるのは自分だけかと思ってました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧