注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

アトピーでも使える日焼け止め

レス16 HIT数 5388 あ+ あ-

ハル( wcu68 )
09/07/05 16:46(更新日時)

アトピー持ちの十代です。
日焼け止めを塗ると、赤くなったり痒みがでたりします。
でも、引っ掻きキズに紫外線が当たると色素沈着が酷くなり跡が残るので日焼けしたくないです。

外出時は袖のある服と長ズボンで防御して、顔は日傘か帽子を被るぐらいです。
(日焼け止めで荒れてしまうので…顔の肌荒れはどうしても厭です)

でも紫外線は地面やビルの窓ガラス等々から反射するため、日傘で影を確保してもほぼ意味がないと聞きました😣💦
塗っても塗らなくても肌が汚くなっちゃうって事ですよね…😭


ダメージ少なく、ガッチリ紫外線対策できる日焼け止めはありませんでしょうか?


長文すみません💦
お願いします🙇

No.104975 09/07/01 13:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/01 14:55
匿名さん1 

ママはぐとか、子供用の日焼け止め使ってみたらどう?

  • << 5 レス有難うございます🙇 ママはぐだと、クレンジングは不要ですよね?

No.2 09/07/01 15:03
匿名さん2 

皮膚科の近くにある薬局にはアトピー用の日焼け止めから化粧品までそろっていたりしますよ🎵

ケミカルとノンケミカルと2種類あり、ノンケミの方が肌への負担は少ないそうです😃

うちの子どもは「2e」(ドゥーエ)を使ってます🌠とてもいいですが、40gで2200円。ちょっと高いですね😂

  • << 6 レス有難うございます🙇 「2e」は、専用クレンジング有りますか? それとも不要ですか?

No.3 09/07/01 15:06
匿名さん3 

ニールズヤードのラベンダーサンスクリーンはアトピー肌でも大丈夫らしいです。

あと、皮膚科で化粧品やUVクリームも扱ってるので相談してみるのもいいのでは❓

  • << 7 レス有難うございます🙇 ニールズヤードは街の薬局やチェーン薬局でも取り扱っているでしょうか? 聞き慣れないメーカーでしたので…

No.4 09/07/01 15:49
ビリー隊長4 

アトピー体質の方は、
ケミカルに肌が負ける場合と、乳液タイプに欠かせない活性剤に肌が負ける場合、また他の要因があったりと。。。
信頼おける皮膚科に行かれる事をおすすめします。

  • << 8 レス有難うございます✨ 一度かかりつけのアレルギー皮膚科で調べて貰います。

No.5 09/07/01 16:22
ハル ( wcu68 )

>> 1 ママはぐとか、子供用の日焼け止め使ってみたらどう? レス有難うございます🙇

ママはぐだと、クレンジングは不要ですよね?

No.6 09/07/01 16:25
ハル ( wcu68 )

>> 2 皮膚科の近くにある薬局にはアトピー用の日焼け止めから化粧品までそろっていたりしますよ🎵 ケミカルとノンケミカルと2種類あり、ノンケミの方が… レス有難うございます🙇

「2e」は、専用クレンジング有りますか?
それとも不要ですか?

No.7 09/07/01 16:31
ハル ( wcu68 )

>> 3 ニールズヤードのラベンダーサンスクリーンはアトピー肌でも大丈夫らしいです。 あと、皮膚科で化粧品やUVクリームも扱ってるので相談してみるの… レス有難うございます🙇


ニールズヤードは街の薬局やチェーン薬局でも取り扱っているでしょうか?

聞き慣れないメーカーでしたので…

  • << 10 残念ながら普通の薬局では売っていません。 ニールズヤードはアロマオイルやコスメのブランドなので専門店か通販で入手可能です。 私は合わない洗剤やシャンプーだと手に痒みの強い湿疹が出ます。 無添加を選んで使ってますが、低刺激のベビー用日焼け止めにヒットしてしまい、手のひらが大変なことになってます。 合う合わないがありますから、お肌の弱い人は専門医に相談するのが一番ですよ。

No.8 09/07/01 16:33
ハル ( wcu68 )

>> 4 アトピー体質の方は、 ケミカルに肌が負ける場合と、乳液タイプに欠かせない活性剤に肌が負ける場合、また他の要因があったりと。。。 信頼おける皮… レス有難うございます✨


一度かかりつけのアレルギー皮膚科で調べて貰います。

No.9 09/07/01 19:30
匿名さん2 

ドゥーエはクレンジング不要ですよ🌠

  • << 11 レス有難うございます🙇 クレンジング剤でも肌トラブルに悩まされているので、不要だと安心です😊

No.10 09/07/01 20:03
匿名さん3 

>> 7 レス有難うございます🙇 ニールズヤードは街の薬局やチェーン薬局でも取り扱っているでしょうか? 聞き慣れないメーカーでしたので… 残念ながら普通の薬局では売っていません。
ニールズヤードはアロマオイルやコスメのブランドなので専門店か通販で入手可能です。

私は合わない洗剤やシャンプーだと手に痒みの強い湿疹が出ます。
無添加を選んで使ってますが、低刺激のベビー用日焼け止めにヒットしてしまい、手のひらが大変なことになってます。
合う合わないがありますから、お肌の弱い人は専門医に相談するのが一番ですよ。

  • << 13 お早うございます、 レス有難うございました🙇 ベビー向けでも荒れる事があるんですね💦 主治医に相談した上で、自分に合った物を探します。

No.11 09/07/01 20:23
ハル ( wcu68 )

>> 9 ドゥーエはクレンジング不要ですよ🌠 レス有難うございます🙇


クレンジング剤でも肌トラブルに悩まされているので、不要だと安心です😊

No.12 09/07/02 03:06
匿名さん12 

皮膚科に通っていますか?私は、皮膚科で買っています。
ただ、必ず合うのが見つかるわけではないですが。

口コミも良いですが、かかりつけの病院があるならそれが手っ取り早いし良いと思います。

  • << 14 レス有難うございます🙇 かかりつけのアレルギー皮膚科で相談してきますね。

No.13 09/07/02 08:35
ハル ( wcu68 )

>> 10 残念ながら普通の薬局では売っていません。 ニールズヤードはアロマオイルやコスメのブランドなので専門店か通販で入手可能です。 私は合わない洗… お早うございます、
レス有難うございました🙇



ベビー向けでも荒れる事があるんですね💦
主治医に相談した上で、自分に合った物を探します。

No.14 09/07/02 08:37
ハル ( wcu68 )

>> 12 皮膚科に通っていますか?私は、皮膚科で買っています。 ただ、必ず合うのが見つかるわけではないですが。 口コミも良いですが、かかりつけの病院… レス有難うございます🙇

かかりつけのアレルギー皮膚科で相談してきますね。

No.15 09/07/04 12:36
JJ ( ♂ wpeae )

レイカットプロというスキンケアクリームがニキビでも紫外線防御に安全に使えます。

No.16 09/07/05 16:46
ハル ( wcu68 )

>> 15 JJさん
レス有難う御座いました

元々混合肌で、カサカサとニキビ地帯とがあるので、ニキビでも使える日焼け止めは非常に助かります!



今迄レスを下さった皆様へ✨

この週末に皮膚科へかかる予定です。皆様から頂いたレスを参加に、自分に合った物を探して参ります🌠

これは!と思える物に出逢ったら、また此処にご報告させて戴きますね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧