注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

下半身不随の嫁

レス99 HIT数 24379 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/05/01 09:41(更新日時)

最近私は事故に会いました…。

そうしたら
下半身不随になりました、、

プロポーズもされてて結婚間近で、両家の親も仲良くて、姑問題もなくて、全て順調だったのに…。

下半身不随なんて…。

私結婚辞めようと思ってます…。

こんな私が、嫁に行ってもやくにたたないし、御母様たちにも迷惑かけちゃうし、彼の負担になりますよね…。

皆さん私間違ってますかね…。

あってますよね!!

No.1048435 09/04/26 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/26 00:58
匿名さん1 ( ♂ )

下半身不随を理由にやめる結婚なら、私なら最初からしないかなぁ‥
と思います。

  • << 3 彼のこと大好きです 本当に大好きです。 下半身不随になって 一人でトイレにも行けないし、イスからイスへと動けない😢 あなたなら こんな奥さんを もらってくれますか?

No.2 09/04/26 01:02
匿名さん2 ( ♀ )

🎣ごくろう。本当にそうならこんなとこくるかよ

  • << 5 なにもしらないあなたにそんなこと言われたくない。 周りに かわいそうね。 これから結婚する、旦那さんも苦労するね って言われ続けてる私の気持ちになってみてょ…

No.3 09/04/26 01:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 下半身不随を理由にやめる結婚なら、私なら最初からしないかなぁ‥ と思います。 彼のこと大好きです
本当に大好きです。

下半身不随になって
一人でトイレにも行けないし、イスからイスへと動けない😢

あなたなら
こんな奥さんを
もらってくれますか?

  • << 7 もちろん。 手も足もない人もいるよ。 目が見えなくて、口も利けない人だっているよ。 誰だって愛される権利くらいあるでしょう?

No.4 09/04/26 01:04
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

そうは思わないけどな。

下半身不随は大変かもしれないけど、その分、

一緒にいられる時間が多くなるし、本当に好きなら

そこまで悪い事ではないって思うけど。

  • << 6 一緒にいる時間は、今まだなにも出来ないからいっぱいあると思います、 彼に全て話してみた方がいいですかね?

No.5 09/04/26 01:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 🎣ごくろう。本当にそうならこんなとこくるかよ なにもしらないあなたにそんなこと言われたくない。

周りに
かわいそうね。

これから結婚する、旦那さんも苦労するね

って言われ続けてる私の気持ちになってみてょ…

No.6 09/04/26 01:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 そうは思わないけどな。 下半身不随は大変かもしれないけど、その分、 一緒にいられる時間が多くなるし、本当に好きなら そこまで悪い事では… 一緒にいる時間は、今まだなにも出来ないからいっぱいあると思います、

彼に全て話してみた方がいいですかね?

  • << 10 話した方が良いですよ、そりゃ。 好きな人の面倒見るのって、苦じゃないですし そういう困難があった方が、愛す事の意味は 見出せるものだと思ってます。 もちろん、最初に話を聞いたときは、悲惨な出来事だと思うし、 わざわざ、それを望む人は少ないと思います。 でも、覚悟を決めれば、大きな問題には感じないでしょう。 こういう事を言っては失礼かもですが、愛する妻を介護する生活って 僕自身、憧れた事すらありますから。

No.7 09/04/26 01:13
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 彼のこと大好きです 本当に大好きです。 下半身不随になって 一人でトイレにも行けないし、イスからイスへと動けない😢 あなたなら こんな奥… もちろん。
手も足もない人もいるよ。
目が見えなくて、口も利けない人だっているよ。
誰だって愛される権利くらいあるでしょう?

  • << 12 そうですょね。 彼は相変わらずの優しさです…。 でもこの間、ボソッと… 『子どもはどうなるんだろう』って言ってるのを聞いちゃって、 でも、もらってくれる。 ってかえってきて良かったです

No.8 09/04/26 01:17
匿名さん8 ( ♂ )

こんばんは。主さんは、同情で結婚して欲しくないとお考えだと思います。

冷たい意見かもしれないですが、正直なところ相手側には、負担になると思います。


ただ必ずしも、同情だけでは、人は結婚するとは思わないですし、本当に好きで選んでる場合もありますしね。
そのような同情だけで、選ばないお相手なら主さんだけではなく、相手も幸せになるのではないかと思います。

同情にしろ、好きで一緒になるにしても、周囲の人間の中には、反対の人は少なからずいると思いますよ。その事はよく頭入れて置いて下さいね。

主さんが相手と一緒になりたい気持ちがあるとして、あとはお相手の方次第で、決めたほう良いと思います。

  • << 13 こんばんは(゜)(。。)ペコッ はい… 同情で結婚して欲しくないです。 やっぱりソウですよね… しかも彼は学校の先生で忙しいし。 厳しい意見も聞いてます。 彼は今まで見たく優しいし、今までの彼なんです。 でも この間ボソッと 『子どもはどうなるんだろう…』 って言ってました、

No.9 09/04/26 01:20
恋愛初心者9 

もし、私が主さんだったら…。
同じように考えたと思います。

簡単に、愛し合ってるなら乗り越えられるって言えないけど、彼とゆっくり話し合って結論を出せばいいんじゃないかなぁ。

もし、一緒になった事で辛い思いをするかもしれない…。
でも、私は今別れを選ぶ方が辛いんじゃないかと思いますよ。

素直な自分の気持ち、ぶつけてみて。

  • << 14 同じように考えますか? 今別れを選ぶのも、つらいです😢 小学校の先生をやっていて、忙しいし とか… もっと他にいるんじゃないかとか…。 足を動かすことも、トイレに行くのも、起きあがるのも、全部全部出来ないから、

No.10 09/04/26 01:20
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 6 一緒にいる時間は、今まだなにも出来ないからいっぱいあると思います、 彼に全て話してみた方がいいですかね? 話した方が良いですよ、そりゃ。

好きな人の面倒見るのって、苦じゃないですし

そういう困難があった方が、愛す事の意味は

見出せるものだと思ってます。

もちろん、最初に話を聞いたときは、悲惨な出来事だと思うし、

わざわざ、それを望む人は少ないと思います。

でも、覚悟を決めれば、大きな問題には感じないでしょう。

こういう事を言っては失礼かもですが、愛する妻を介護する生活って

僕自身、憧れた事すらありますから。

  • << 15 話しをしないで、手紙を書いて、お母さんたちに会って消えるつもりでした😢 24歳でまさか自分の人生がこんなにもかわるなんて思わなかった、です。 事故のせいで 赤ちゃんまで失い、彼に申し訳ないです。 私ゎただ… 歩いてただけなのに、こんなことなら死んだ方がましだとかも考えました。 これから先赤ちゃんが生めるかもわからない。し 苦じゃないですかね…。 ちゃんと話さなきゃですよね… 失礼ですがご結婚なさらなかったのですか?

No.11 09/04/26 01:25
浮雲 ( 20代 ♂ c5vic )

彼の為に結婚を辞めるんですか?だとしたら、結婚を辞めるかどうか決めるのは、彼に委ねるべきだと思います。あなたの身体が不自由であって、彼の負担になる事があっても、それでも彼は、あなたとの結婚を望むかも知れません!

  • << 17 委ねるべきですかね。 自分の子供も流産しちゃって、これから先赤ちゃん生めるかもわからない。 でも私ゎただ歩いてただけなのに、…

No.12 09/04/26 01:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 もちろん。 手も足もない人もいるよ。 目が見えなくて、口も利けない人だっているよ。 誰だって愛される権利くらいあるでしょう? そうですょね。

彼は相変わらずの優しさです…。

でもこの間、ボソッと…
『子どもはどうなるんだろう』って言ってるのを聞いちゃって、

でも、もらってくれる。
ってかえってきて良かったです

  • << 20 結婚に理屈や損得勘定は必要ありません。 例え幸せになれなくても、私はあなたと一緒にいたい。 お互いにそう思えるなら、きっと幸せになれます。

No.13 09/04/26 01:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 こんばんは。主さんは、同情で結婚して欲しくないとお考えだと思います。 冷たい意見かもしれないですが、正直なところ相手側には、負担になると思… こんばんは(゜)(。。)ペコッ
はい…
同情で結婚して欲しくないです。

やっぱりソウですよね…
しかも彼は学校の先生で忙しいし。



厳しい意見も聞いてます。

彼は今まで見たく優しいし、今までの彼なんです。

でも
この間ボソッと
『子どもはどうなるんだろう…』
って言ってました、

  • << 34 他の人のレスは読んでないので、意見が重複の場合はすみません。 またあとで拝見させて頂きます。 あくまでも主さんとのやり取りでの意見ですが、子供の件で気になるようですね。 優しさでも、同情の場合もありますし、 真の優しさもあると思います。 優しさの奥にある本心や、本音をわかればよいのですが、人の感情ですので、中々わからないと思います。 ただ相手が何気なく発する言葉の奥に、その相手の本当の心が見えるのではないのでしょうか? 将来子供に関して、何か問題がでてくる可能性があるように感じます。 これは客観的な意見ですので、直接彼に接している主さんの判断でお考え下さいね。 彼の性格、考え方が一番よくわかるのは、主さんだと思います。 失礼します

No.14 09/04/26 01:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 もし、私が主さんだったら…。 同じように考えたと思います。 簡単に、愛し合ってるなら乗り越えられるって言えないけど、彼とゆっくり話し合って… 同じように考えますか?

今別れを選ぶのも、つらいです😢

小学校の先生をやっていて、忙しいし
とか…
もっと他にいるんじゃないかとか…。

足を動かすことも、トイレに行くのも、起きあがるのも、全部全部出来ないから、

No.15 09/04/26 01:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 話した方が良いですよ、そりゃ。 好きな人の面倒見るのって、苦じゃないですし そういう困難があった方が、愛す事の意味は 見出せるものだと… 話しをしないで、手紙を書いて、お母さんたちに会って消えるつもりでした😢

24歳でまさか自分の人生がこんなにもかわるなんて思わなかった、です。

事故のせいで
赤ちゃんまで失い、彼に申し訳ないです。
私ゎただ…
歩いてただけなのに、こんなことなら死んだ方がましだとかも考えました。
これから先赤ちゃんが生めるかもわからない。し
苦じゃないですかね…。


ちゃんと話さなきゃですよね…

失礼ですがご結婚なさらなかったのですか?

  • << 29 僕は結婚してないです。相手がいません。 まあ、ドンゾコな気分なのもわかりますが、ものは考え方ですから。 生きてれば色々な事がありますが、ちょっとした事で、 災難だと思ってた事が幸運に思える事だって、訪れたりします。 気を悪くされたら申し訳ないですが、生きていれば 「下半身不随になってよかった」って思える日だって 訪れる事はあるという事です。 子供が生めない、歩けない、確かに今の主さんには不幸かもしれないけど、 今そう思うだけで、それが人生の全てではないはずです。 人とは違う人生を歩む事になるだけで、終わったと決めるのは まだ早いかと思います。 僕が偉そうな事言える立場ではないんですが、僕もなんせ 7年、ある目的を持ってヒキコモリをやってた、変わった生き方をしてた人間 だからいえるのですが、人の人生など、いざやってみないとわからないものですよ。 僕も人生終わったと思った事は何度かありましたが、それが全て 現在に活きてますから。

No.16 09/04/26 01:45
匿名さん16 ( ♀ )

遅くにごめんなさい

どういう経過で結婚に至ったのですか?

恋愛?お見合い?

  • << 18 恋愛結婚です!! 私の兄も小学校の教諭をしてて、兄と大学時代からの友達で。 私が好きになりました! 私は幼稚園の先生をやってました…。

No.17 09/04/26 01:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 彼の為に結婚を辞めるんですか?だとしたら、結婚を辞めるかどうか決めるのは、彼に委ねるべきだと思います。あなたの身体が不自由であって、彼の負担… 委ねるべきですかね。

自分の子供も流産しちゃって、これから先赤ちゃん生めるかもわからない。
でも私ゎただ歩いてただけなのに、…

No.18 09/04/26 01:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 遅くにごめんなさい どういう経過で結婚に至ったのですか? 恋愛?お見合い? 恋愛結婚です!!

私の兄も小学校の教諭をしてて、兄と大学時代からの友達で。

私が好きになりました!

私は幼稚園の先生をやってました…。

  • << 42 なら問題ないでしょう😊 何年か前に芸能人?が事故にあって下半身麻痺になった人の講演会に行きました たしか・車椅子の花嫁・だったかな 本が出ています 泣いて読みましたよ 幸せな結婚なさってます 大学病院の産婦人科特殊外来に通って出産しました 失礼だけど この人産んだらどうする気? と言う人がたくさん 私は重度の喘息です 人と人が結婚するのに何の問題があるんでしょう 相手がいやがってるわけじゃなし この人と一緒にいたい それで良いと思います 問題の無い夫婦はいませんよ

No.19 09/04/26 01:58
社会人さん19 

失礼ですが、どのような事故に遭われたのですか❓

  • << 21 すみません。 思い出したくいんです…。 赤ちゃんまで失った事故を思い出したくないです。

No.20 09/04/26 02:01
匿名さん1 ( ♂ )

>> 12 そうですょね。 彼は相変わらずの優しさです…。 でもこの間、ボソッと… 『子どもはどうなるんだろう』って言ってるのを聞いちゃって、 で… 結婚に理屈や損得勘定は必要ありません。

例え幸せになれなくても、私はあなたと一緒にいたい。

お互いにそう思えるなら、きっと幸せになれます。

  • << 22 そうですかね…。 なんであたしは 助かってるのでしょうか…。 あたしより 赤ちゃんをたすけてほしかった。 そりゃまだ 妊娠2ヶ月だけど。

No.21 09/04/26 02:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 失礼ですが、どのような事故に遭われたのですか❓ すみません。
思い出したくいんです…。


赤ちゃんまで失った事故を思い出したくないです。

No.22 09/04/26 02:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 結婚に理屈や損得勘定は必要ありません。 例え幸せになれなくても、私はあなたと一緒にいたい。 お互いにそう思えるなら、きっと幸せになれます… そうですかね…。


なんであたしは
助かってるのでしょうか…。

あたしより
赤ちゃんをたすけてほしかった。
そりゃまだ
妊娠2ヶ月だけど。

  • << 24 そうやって後悔することは誰も望んでいないでしょう? あなたには、赤ちゃんの分まで生きる使命があるのではないですか?

No.23 09/04/26 02:21
社会人さん19 

こちらこそすみません。
知人は仕事中に障害を負い、労災認定されて年金をもらっています。生活も助かるといいます。なので事故の中身が気になったのです。障害の認定はされましたか❓労災と他の年金は支給要件が異なりますが、請求してない人もたまにいますので…

  • << 25 幼稚園のお散歩中に、トラックに… 園児は無事でした、😊 良かったです😊 私は死にたかったです。 労災認定されます。 障害の認定はされました。 保険も出てるし、慰謝料も出てます。 ただ私の子供だけは、かえってきませんでした。

No.24 09/04/26 02:25
匿名さん1 ( ♂ )

>> 22 そうですかね…。 なんであたしは 助かってるのでしょうか…。 あたしより 赤ちゃんをたすけてほしかった。 そりゃまだ 妊娠2ヶ月だけど… そうやって後悔することは誰も望んでいないでしょう?
あなたには、赤ちゃんの分まで生きる使命があるのではないですか?

  • << 26 もう子ども生めないかもしれないから、 赤ちゃんの顔見たかったな。って、 後悔… お酒を飲んでトラック運転して、その人は、たまたま運が悪かったな、俺(笑) って吐き捨てて…。

No.25 09/04/26 02:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 こちらこそすみません。 知人は仕事中に障害を負い、労災認定されて年金をもらっています。生活も助かるといいます。なので事故の中身が気になったの… 幼稚園のお散歩中に、トラックに…

園児は無事でした、😊
良かったです😊

私は死にたかったです。

労災認定されます。
障害の認定はされました。
保険も出てるし、慰謝料も出てます。


ただ私の子供だけは、かえってきませんでした。

  • << 27 労災でしたか、すみません。 すると、仮に働けなくても経済的に家計の一部を支えることができるわけですし、なにも気兼ねせず堂々と一緒になるべきだと思います。

No.26 09/04/26 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 そうやって後悔することは誰も望んでいないでしょう? あなたには、赤ちゃんの分まで生きる使命があるのではないですか? もう子ども生めないかもしれないから、
赤ちゃんの顔見たかったな。って、

後悔…

お酒を飲んでトラック運転して、その人は、たまたま運が悪かったな、俺(笑)
って吐き捨てて…。

  • << 30 その運転手のことは、彼氏に殴ってもらうなりして、さっさと忘れてしまいましょう。 苦しい時は苦しむより他ありませんが、あなたが苦しい時、あなたを大切に思う誰もが苦しいのです。 その人達のために、少しずつ苦しみを乗り越えて行って下さい。
  • << 32 主さん今焦って色々な事を考えるより残された身体の機能で、出来る事をリハビリ等で色々頑張って見られては、どうですか?失ってしまったものを悔やんでも何も戻って来ません。亡くした赤ちゃんもそんな主さんの姿を望んでいないと思います。主さんは、まだまだこれからの人生長いです。結婚の事も落ち着いてゆっくり考えられてから、彼としても遅くないと思います。主さんとは、違いますが私は、去年癌を取りまた違う内臓の病気で、今週に二回💉治療に通う毎日で中々よくならず思う様に家事とか出来ず働けないし旦那に凄く迷惑を掛けています。悪いので、離婚したいと言った事もあります😿でも旦那は、一生一緒にいたいと言ってくれました😿主さんだって車椅子だって手が動けば斜め式乾燥付き洗濯機で洗濯だって出来るしキッチンをリホームすればお料理だって出来る様になる可能性は、ありますよ。実は、私は、ヘルパーを昔やってたので色んな人を見て来ました。電動車椅子で買い物行ける人や車の運転出来る方もいました。

No.27 09/04/26 02:31
社会人さん19 

>> 25 幼稚園のお散歩中に、トラックに… 園児は無事でした、😊 良かったです😊 私は死にたかったです。 労災認定されます。 障害の認定はされま… 労災でしたか、すみません。
すると、仮に働けなくても経済的に家計の一部を支えることができるわけですし、なにも気兼ねせず堂々と一緒になるべきだと思います。

No.28 09/04/26 02:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 そうですかね😢

彼に大事な話があるって、言われました😢

No.29 09/04/26 02:36
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 15 話しをしないで、手紙を書いて、お母さんたちに会って消えるつもりでした😢 24歳でまさか自分の人生がこんなにもかわるなんて思わなかった、です… 僕は結婚してないです。相手がいません。

まあ、ドンゾコな気分なのもわかりますが、ものは考え方ですから。
生きてれば色々な事がありますが、ちょっとした事で、
災難だと思ってた事が幸運に思える事だって、訪れたりします。
気を悪くされたら申し訳ないですが、生きていれば
「下半身不随になってよかった」って思える日だって
訪れる事はあるという事です。
子供が生めない、歩けない、確かに今の主さんには不幸かもしれないけど、
今そう思うだけで、それが人生の全てではないはずです。
人とは違う人生を歩む事になるだけで、終わったと決めるのは
まだ早いかと思います。

僕が偉そうな事言える立場ではないんですが、僕もなんせ
7年、ある目的を持ってヒキコモリをやってた、変わった生き方をしてた人間
だからいえるのですが、人の人生など、いざやってみないとわからないものですよ。
僕も人生終わったと思った事は何度かありましたが、それが全て
現在に活きてますから。

  • << 36 そうなんですか…。 不随になって良かったと思える日が来るのでしょうかね…。
  • << 78 すてき

No.30 09/04/26 02:52
匿名さん1 ( ♂ )

>> 26 もう子ども生めないかもしれないから、 赤ちゃんの顔見たかったな。って、 後悔… お酒を飲んでトラック運転して、その人は、たまたま運が悪か… その運転手のことは、彼氏に殴ってもらうなりして、さっさと忘れてしまいましょう。

苦しい時は苦しむより他ありませんが、あなたが苦しい時、あなたを大切に思う誰もが苦しいのです。
その人達のために、少しずつ苦しみを乗り越えて行って下さい。

  • << 37 その運転手のことを、早く忘れたいです…。 そうですよね。 周りもみんな巻きぞいにしちゃってますよね😢

No.31 09/04/26 03:28
恋愛恐怖症31 

主さん 弱音吐いちゃダメ👊
彼は結婚やめるって言ってないんでしょ?
私も彼に委ねるべきだと思うよ!
私の子供は二歳の時命に関わる病に余命を言い渡され、笑って過ごしてこの先どうなるかわからないけど今元気に生きてます😄
こんな小さい子も頑張ってるんです😄主さんもこれから先の人生頑張って楽しんで下さい😄

  • << 38 結婚やめるって言われてないですが、今日大事な話しがあるから、ご飯食べに行こうか😃 ってメールが来ました。 最近車椅子が恥ずかしくて、家からでてないので…。

No.32 09/04/26 04:08
匿名さん32 ( ♀ )

>> 26 もう子ども生めないかもしれないから、 赤ちゃんの顔見たかったな。って、 後悔… お酒を飲んでトラック運転して、その人は、たまたま運が悪か… 主さん今焦って色々な事を考えるより残された身体の機能で、出来る事をリハビリ等で色々頑張って見られては、どうですか?失ってしまったものを悔やんでも何も戻って来ません。亡くした赤ちゃんもそんな主さんの姿を望んでいないと思います。主さんは、まだまだこれからの人生長いです。結婚の事も落ち着いてゆっくり考えられてから、彼としても遅くないと思います。主さんとは、違いますが私は、去年癌を取りまた違う内臓の病気で、今週に二回💉治療に通う毎日で中々よくならず思う様に家事とか出来ず働けないし旦那に凄く迷惑を掛けています。悪いので、離婚したいと言った事もあります😿でも旦那は、一生一緒にいたいと言ってくれました😿主さんだって車椅子だって手が動けば斜め式乾燥付き洗濯機で洗濯だって出来るしキッチンをリホームすればお料理だって出来る様になる可能性は、ありますよ。実は、私は、ヘルパーを昔やってたので色んな人を見て来ました。電動車椅子で買い物行ける人や車の運転出来る方もいました。

No.33 09/04/26 05:13
匿名さん32 ( ♀ )

>> 32 因みに私の弟は、事故で19才でなくなりました。生きたくても病気や事故で生きられない人もいます。子供は、生れつきの内部疾患で1時は、命の危険もありました。今も運動制限あります。私も複数の病気で検査結果を見るたび悪くなりいつまで生きられるか?わからないけど精一杯生きたいです。だから主さんにも出来る事を見付けて精一杯生きて欲しいです。

No.34 09/04/26 07:30
匿名さん8 ( ♂ )

>> 13 こんばんは(゜)(。。)ペコッ はい… 同情で結婚して欲しくないです。 やっぱりソウですよね… しかも彼は学校の先生で忙しいし。 厳… 他の人のレスは読んでないので、意見が重複の場合はすみません。

またあとで拝見させて頂きます。

あくまでも主さんとのやり取りでの意見ですが、子供の件で気になるようですね。

優しさでも、同情の場合もありますし、
真の優しさもあると思います。

優しさの奥にある本心や、本音をわかればよいのですが、人の感情ですので、中々わからないと思います。

ただ相手が何気なく発する言葉の奥に、その相手の本当の心が見えるのではないのでしょうか?

将来子供に関して、何か問題がでてくる可能性があるように感じます。

これは客観的な意見ですので、直接彼に接している主さんの判断でお考え下さいね。
彼の性格、考え方が一番よくわかるのは、主さんだと思います。
失礼します

No.35 09/04/26 07:55
匿名さん8 ( ♂ )

>> 34 書き忘れてました。個人的な意見ですが、プロポーズされたのであれば、将来いつも一緒にいたいからプロポーズしたと思います。

だからその時点で彼の気持ちは、この先何があってもあなたとの生活を望んでいたと思います。

失礼します。

No.36 09/04/26 08:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 僕は結婚してないです。相手がいません。 まあ、ドンゾコな気分なのもわかりますが、ものは考え方ですから。 生きてれば色々な事がありますが、ち… そうなんですか…。

不随になって良かったと思える日が来るのでしょうかね…。

No.37 09/04/26 08:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 その運転手のことは、彼氏に殴ってもらうなりして、さっさと忘れてしまいましょう。 苦しい時は苦しむより他ありませんが、あなたが苦しい時、あな… その運転手のことを、早く忘れたいです…。

そうですよね。
周りもみんな巻きぞいにしちゃってますよね😢

No.38 09/04/26 09:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 主さん 弱音吐いちゃダメ👊 彼は結婚やめるって言ってないんでしょ? 私も彼に委ねるべきだと思うよ! 私の子供は二歳の時命に関わる病に余命を… 結婚やめるって言われてないですが、今日大事な話しがあるから、ご飯食べに行こうか😃
ってメールが来ました。

最近車椅子が恥ずかしくて、家からでてないので…。

  • << 40 何故、車椅子😄が恥ずかしいの蓜障がいに偏見や差別の感情を持っているのは主です。 それから『害』と言う文字は使わないです昉 主も使わないで下さい。
  • << 66 なぜ車椅子が恥ずかしいの? なぜ外に出ないの? 車椅子はあなたの立派な足なんだよ!恥ずかしい事なんて無いんだよ💢 正々堂々胸張って頑張ろうよ✌私の足の方が太くて恥ずかしいよ(爆笑) 彼との話どうだった?ゴメンね 気になって😞

No.39 09/04/26 09:21
匿名さん39 

はじめまして。

幼稚園教諭・保育士の勉強を経て 障害児施設で働いている者です。

あなたも障害児とはふれあったことあるでしょう❓

歩けなくても 耳が聞こえなくても 目が見えなくても、
皆愛され、幸せになる権利はあります。

また障害は いつか障害とは感じなくなるものじゃないでしょうか。

『かわいそう』ではなく、障害も含め自分なのですから。


確かに健常者と呼ばれる人間に合わせた世の中だから 生活しにくいかもしれませんが…。


あなたはあなたです。

上手く言えなくてごめんなさい。



彼からしたら下半身付随なんて なんてないものかもしれません。
あなたの優しさ、笑顔、存在がたまらなく愛おしいんだと思います。


少なくとも私なら結婚を決意した相手がどうなろうと守りたいと思います。

  • << 44 ありました! すごいかわいかったし、素直で無邪気な笑顔がとってもかわいかったです❤ 障害者と健常者と別れちゃうんですもんね(ノД`)😢 彼と話し合いました!

No.40 09/04/26 10:36
匿名さん40 

>> 38 結婚やめるって言われてないですが、今日大事な話しがあるから、ご飯食べに行こうか😃 ってメールが来ました。 最近車椅子が恥ずかしくて、家から… 何故、車椅子😄が恥ずかしいの蓜障がいに偏見や差別の感情を持っているのは主です。

それから『害』と言う文字は使わないです昉
主も使わないで下さい。

  • << 45 まだ上手く車椅子を使えないし…。 車椅子だと行きたいところに行けなくて、自分が寂しくなるから、…

No.41 09/04/26 11:08
社会人さん41 

お初です✋                   主さんつかぬ事をお聞きしますが事故からどのくらい経過しておられますか?             脊髄損傷の度合いにもよりますが事故から約1年以内に体の機能が回復したところまでで、それ以降の機能回復は非常に難しいと言われてます。       つまりその1年以内に強い信念を持ち、いかにリハビリを行ったかで、この先、生活していく上での利便性を大きく左右します。              もし1年以内であれば持たついてる場合じゃありませんよ、         体の回復に合わせて根本から心と体を鍛え上げあなたはあなた自身の道を見いだして下さい。      初めてな事に戸惑いや絶望感は必ず襲ってきますが、消極的な思考は機能回復にも大きな妨げになります、いかに速やかに現実を把握し一生懸命努力するかですよ、          あなたが本心で望む全ての希望に一生懸命頑張って下さい。         諦めからの後々の後悔は辛いですよ… きっと   結婚もその先の将来もあなた次第なのですから諦めないで!!!!!

  • << 47 2ヶ月です😢 リハビリ通ってますが、全然良くならなくて😣 立てないし、掴まり立ちもできないし、

No.42 09/04/26 12:36
匿名さん16 ( ♀ )

>> 18 恋愛結婚です!! 私の兄も小学校の教諭をしてて、兄と大学時代からの友達で。 私が好きになりました! 私は幼稚園の先生をやってました…。 なら問題ないでしょう😊

何年か前に芸能人?が事故にあって下半身麻痺になった人の講演会に行きました

たしか・車椅子の花嫁・だったかな
本が出ています
泣いて読みましたよ
幸せな結婚なさってます

大学病院の産婦人科特殊外来に通って出産しました

失礼だけど
この人産んだらどうする気?
と言う人がたくさん
私は重度の喘息です

人と人が結婚するのに何の問題があるんでしょう

相手がいやがってるわけじゃなし

この人と一緒にいたい

それで良いと思います

問題の無い夫婦はいませんよ

  • << 48 彼と話し合ってきましたよ😠 私も通おうと思ってます! 赤ちゃんやっぱりほしいし…。 私もきっと赤ちゃん生んでどおするの? って思われると思います!

No.43 09/04/26 14:28
匿名さん43 ( ♀ )

私は主さんとは逆の立場ですが、主さんの気持ちも主さんの彼の気持ちも、少しはわかる気がして書き込みしています。
私の彼氏は、脊髄損傷で下半身麻痺の体です。
主さんの苦悩も、主さんの彼の主さんに対する愛情も、私は自分のことのように思い浮かべています。
怪我をして時間が経っていないようですね…。
私の彼は、今の体になってもうすぐ9年です。
最近になって、やっと彼は結婚する意志を固めました。
こんな私ですが、主さんのお役に立てたら嬉しいです。

  • << 49 もしよかったら私の話し相手になってください!😢 彼と話し合ってきましたよ! ちゃんとリハビリを彼も手伝ってくれる(ノД`) 付き合って彼氏さんとはどれぐらいですか?

No.44 09/04/26 15:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 はじめまして。 幼稚園教諭・保育士の勉強を経て 障害児施設で働いている者です。 あなたも障害児とはふれあったことあるでしょう❓ … ありました!

すごいかわいかったし、素直で無邪気な笑顔がとってもかわいかったです❤

障害者と健常者と別れちゃうんですもんね(ノД`)😢

彼と話し合いました!

  • << 46 障害児と呼ばれていても 私からすれば毎日成長して驚かせてくれる 可愛い子ども達です。 この子たちが健常なら…とか思うことはありません。 下半身付随、ショックだろうと思いますが、 いつかそれが『普通のこと』になるんだと思います。 彼と楽しいお食事ができるといいですね。

No.45 09/04/26 15:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 何故、車椅子😄が恥ずかしいの蓜障がいに偏見や差別の感情を持っているのは主です。 それから『害』と言う文字は使わないです昉 主も使わないで下… まだ上手く車椅子を使えないし…。
車椅子だと行きたいところに行けなくて、自分が寂しくなるから、…

No.46 09/04/26 15:51
匿名さん39 

>> 44 ありました! すごいかわいかったし、素直で無邪気な笑顔がとってもかわいかったです❤ 障害者と健常者と別れちゃうんですもんね(ノД`)😢 … 障害児と呼ばれていても 私からすれば毎日成長して驚かせてくれる 可愛い子ども達です。

この子たちが健常なら…とか思うことはありません。


下半身付随、ショックだろうと思いますが、
いつかそれが『普通のこと』になるんだと思います。


彼と楽しいお食事ができるといいですね。

No.47 09/04/26 15:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 お初です✋                   主さんつかぬ事をお聞きしますが事故からどのくらい経過しておられますか?           … 2ヶ月です😢
リハビリ通ってますが、全然良くならなくて😣
立てないし、掴まり立ちもできないし、

No.48 09/04/26 16:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 なら問題ないでしょう😊 何年か前に芸能人?が事故にあって下半身麻痺になった人の講演会に行きました たしか・車椅子の花嫁・だったかな 本が… 彼と話し合ってきましたよ😠


私も通おうと思ってます!
赤ちゃんやっぱりほしいし…。

私もきっと赤ちゃん生んでどおするの?
って思われると思います!

  • << 58 遅くにごめんなさい 産科の特殊外来は両手両足のない人、見えず話せずの人、お腹で育てるのが困難なひと… いろんな人と友達になりました、みんないろんな事を乗り越えてきていて また出産という難問に挑戦する人達ばかりでした 私の父は脳出血で半身麻痺・言葉がでません それでも生きていてくれます 健康であれば障害は個性として受け入れている そこまでには乗り越えるものがたくさんあると思います 健常者でもって理解のある人はたくさんいます 車椅子の花嫁・読んでみてください 主が幸せでありますように

No.49 09/04/26 16:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 私は主さんとは逆の立場ですが、主さんの気持ちも主さんの彼の気持ちも、少しはわかる気がして書き込みしています。 私の彼氏は、脊髄損傷で下半身麻… もしよかったら私の話し相手になってください!😢

彼と話し合ってきましたよ!

ちゃんとリハビリを彼も手伝ってくれる(ノД`)

付き合って彼氏さんとはどれぐらいですか?

No.50 09/04/26 16:59
匿名さん43 ( ♀ )

>> 49 今の主さんは、焦らずゆっくり時間をかけて、現実を受け入れ、前向きな気持ちになることが一番大事だと思います。
私は、彼と付き合って5年が経ちました。
一言で語れない色んな感情がありました。
主さんも、これからちゃんと向き合って行って欲しいです。
私で良ければ、色々話しましょう。

  • << 51 現実を受け止めなきゃ駄目ですよね…。 前向きな気持ちにはなかなか慣れないですよね(ノД`) 5年ですか★。 お母様たちは結婚許してくれましたか? 是非お願いします! 今日彼と話し合ってきましたよ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧