注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

化粧品ブランド

レス9 HIT数 2607 あ+ あ-

匿名さん
09/06/15 07:57(更新日時)

はじめまして。

今まで安い化粧品を使っていて、こだわりのブランドというものがありませんでした。
最近になり1つのブランドに絞ってコスメを揃えたいなぁと思うようになりました!!


けどメイク初心者なのでたくさんありすぎてわかりません…。良ければみなさんのオススメブランド教えて下さい。


・20歳で安さよりも品質を重視したいので多少高価なブランドでもOKです。
・aikoさんや梨花さん(系統違うかもですが💧)のようなかわいい系のメイクがしたいです。


この歳でメイク初心者なので恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

No.103641 09/05/30 04:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/30 06:05
匿名さん1 ( ♀ )

私はずっとアナスイです
あのお人形さんのような顔を作れるのはアナスイしかありません

No.2 09/05/30 12:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は20歳くらいの時は、KOSEオンリーでした。当時はRutinaが主流でしたが、現在はESPRIQUEですね✨
社会人になってからは、BEAUTE de KOSEを愛用してましたが、これは結構高いですしデパートなどにしか置いてません。
あとはCHANELやLANCOME、SONIA RYKIELも使ったことありますが、私は外資系はイマイチでした⤵

現在はCOFFRET DORを愛用してます。

とりあえず、自分に合うコスメブランドを見つけるのと、その中で自分に合う色を見つけるのが一番なので、イオンなどの大型ショッピングセンターや大手ドラッグストア、デパートなど、コスメコーナーが充実していて、必ず美容部員がいるところへ行き、何人かの美容部員を観察して一番メイクをキレイにしていると感じた人のところへ行き、まず半顔だけメイクをしてもらいましょう。
それからサンプルを貰う。それをいくつかのコスメブランドでしてもらって、うちでサンプルを使用して同じようにしてみて、一番自分に馴染むものを購入すれば、あまりハズレはないと思います。
ポイントメイクならMAQUILLAGEのカラーも結構いいですよ✨

No.3 09/05/30 19:19
匿名 ( ♀ PFxx )

若い時は資生堂をつかってました。それから色々渡り歩いてナーズ・CHANEL・Mac・ルミコ・カバーマークなどです。②さんと同じで、今は落ち着いてカネボウ製品を使用してます。色々試してみて、自分に合う物を探すのが一番いいのかなと思います😃aikoは分からないけど梨花はest・エレガンス・エクスボーテを使ってるそうです☺

No.4 09/05/30 19:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

アイシャドウはルナソルがオススメ💕すごいつけやすいよ😊
私は資生堂マキアージュ→CLINIQUE→MARY QUANT→CHANEL→エスティーローダー…と至ります😥


エスティーローダーのファンデは今までの中で一番綺麗に仕上がります✨

No.5 09/05/30 20:07
匿名さん0 

まとめてお返事すみません。

みなさん丁寧にありがとうございます。
やはり自分に合うものを探すのが一番なんですよね。いろんな物を見てまわりたいと思います。

けど人に顔をさわられるのとか苦手なのですが、デパートなどの化粧品売り場はサンプルだけもらえるのでしょうか?
それともメイクをしてもらわないともらえないのでしょうか?

No.6 09/05/30 21:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 サンプルだけをくれるブランドも、勿論たくさんありますよ✨

ですが、やはり化粧水、乳液、美容液などの基礎化粧は勿論、下地やファンデなども、肌質によって合う合わないもありますし、現在抱えている肌トラブルによっても使い分けが必要な場合もあります。
私は生理の時、明らかに肌が違うので、生理の時とその時以外と、使い分けてます。

メイクをしてもらわなくても、カウンセリングは受けた方が良いですよ。
オイルチェックや問診くらいなので。

自分ではオイリー肌だと思っていたら、実は乾燥肌だった…なんてことも、珍しくありませんから。

合わない化粧品を使用していると、後々肌トラブルを起こす可能性もありますよ。
あと、サンプルを貰うなら、一通り全て貰いましょう。
可能なら、メイク落とし、洗顔から。
化粧水、乳液、美容液…下地、ファンデ、もしも貰えるならシャドウやリップなども。

No.7 09/05/31 08:47
匿名さん0 

>> 6 すごく詳しくありがとうございます。勉強になります。

生理の時は化粧品を使いわけてるんですか!?すごいです。ふつうはそうなのかな?💦

私も自分ではオイリー肌だと思ってさっぱりする化粧品を選んで買っていたんですが、実は乾燥肌なのかも…と焦ってきました。

ブランドでコスメを揃える前にもっと自分の肌の事を考えなくてはと思いました。

もちろんみなさんにすすめていただいたブランドもどんどん見ていくつもりです!!

みなさんありがとうございました。本当に感謝です。
また困った時はよろしくお願いします。

No.8 09/06/08 07:17
匿名さん8 

>> 7 乾燥が原因で油分の分泌が多くなることがあるので、オイリー肌ほどしっかり保湿した方がいいと聞いたことあります。
一度肌質チェックしてもらうと化粧品選びに失敗が少なくなりますよ。
エステのお姉さんに聞きましたが、高い物を買ってもちびちび使っては意味がない(特に化粧水)ので、高い物をバシャバシャ使えれば一番良いけど、コストの面で無理があるならランクを一つ落としてバシャバシャ使い出来る物が良いらしいです。
私は夜のローションパック用に少し安めの化粧水をもう一本揃えて使ってます。
あと朝は保湿系の基礎化粧品、夜は美白系の基礎化粧品と使い分けしてます。

No.9 09/06/15 07:57
匿名さん0 

>> 8 お返事遅くなってすみません。ありがとうございます。
化粧水はたっぷり使わないとっていうのは聞いた事あります!!けどチビチビ使ってました💧反省です。今日からたっぷり使います。

あと先日デパートに行きました。気になったのがRMKとCOFFRET DORとPAUL&JOEとシュウウエムラです。
詳しい方いましたらブランドの特徴など教えていただければと思います。
何度もすみませんがよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧