注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

エリート無職のプライド

レス115 HIT数 15846 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
08/11/26 22:03(更新日時)

私の彼は45歳で無職です。
結婚前提で付き合って二年以上同棲一年半になりますが、一緒に暮らす少し前から無職だったみたいで今まで私が生活費を出してきました。
彼は元、会社の社長をしていました。若い頃からやってきた仕事はとても凄いものばかりです。(経歴書見せてもらいました)
彼の会社がダメになり無職になったと聞いたのは同棲が始まる寸前でした…。

彼は「お金貯めて早く広いとこに引っ越そう」と言っていますが(私が借りた部屋は狭いワンルーム)
ず~っと良い仕事が見つからないと言って働かないのです…😢
本人もネットなどで就職情報を見ていたり、私も彼の専門に合うような仕事情報を見つけてあげるのですが「給料が安い。俺は日給五万以上取ってたんだぞ」「遠いから移動の時間に金出ないしもったいない」「そんな仕事と給料じゃ何年前の俺だよ…」と言って却下されます💦

私的には生活費苦しいのでどんな仕事でもいいから働いてほしいのですが。
でも、こういう人だから希望の仕事が見つかるまで待つしかないのでしょうか…。
良い仕事が決まればお給料は月80万はいくそうです。

皆さんならこんな彼どう思いますか?

No.1023617 08/07/17 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/17 16:43
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

一回自営やると、使われるの嫌だし、安い金で使われるの嫌気さすよ💦
突き放した方が彼の為だよ。
昔の栄光とあなたに甘えるだけ😫

  • << 4 さっそくレス付けていただいてありがとうございます🙏 そうですよね…「安く使われるのが嫌」というのは理解できます。 実は昨日から私は生活の不安に押しつぶされそうになりダルくなっちゃって、彼をとことん無視しています。 これでなにか変化があればと期待してますが…😩

No.2 08/07/17 16:47
社会人さん2 

キツイ言い方ですが…現実を見ずに過去の栄光にしがみつこうとしてるようにしか見えませんが😥

45歳からの再就職で月収80万て…。よほどのコネでもない限り無理だと思いますよ😔

  • << 6 そうですよね。 私は彼と普通の暮らしでもいいのに、プライドと過去にしがみついて私の事見えてない感じします。 彼のプライドに見合う仕事は、いま住んでる近場では絶対に見つかるわけありません。 どうしても都内に出ないとダメだし… 現実を見られなくなってるんでしょうね😔

No.3 08/07/17 16:50
匿名さん3 ( ♀ )

昔と同じ物を求めても絶対無理ですよね? 私も経験ありましたが男の人って甘い感じがします。実際貴女がいなく、明日でも何も食べ物もない状況なら、そんな仕事選んでられないし、何だか仕事から逃げてるしか思えなくて私は別れました。何時までもいい仕事がある様に男の人って考えるよね?実際は年もいって来てるし、一番に貴女の事考えてるのであれば何からでもしますよね?期限きっては如何ですか?もう私も考えると……長文失礼しました🙏

No.4 08/07/17 16:52
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一回自営やると、使われるの嫌だし、安い金で使われるの嫌気さすよ💦 突き放した方が彼の為だよ。 昔の栄光とあなたに甘えるだけ😫 さっそくレス付けていただいてありがとうございます🙏

そうですよね…「安く使われるのが嫌」というのは理解できます。

実は昨日から私は生活の不安に押しつぶされそうになりダルくなっちゃって、彼をとことん無視しています。

これでなにか変化があればと期待してますが…😩

No.5 08/07/17 16:53
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

騙されていないのですか?経歴書なんて何とでも作れるし、いい歳して若い貴方に甘えるなんておかしいですよ。
それこそプライドなんかないのでは?
早く別れて、真面目な人を見つけなさい。

  • << 9 偽装だったら怖いですね… 彼は普段もちょこちょこ嘘付くので😱 けど会社を立てていたのは本当でした。 実は私も過去に疑ったことがあったので😂 確かに、20歳も離れているのに…ダラしないとよく思います。 友達や家族にも私のことは「俺が面倒見てる」と伝えてるみたいなんで💧 まぁ、でも実際言えませんよね…。 彼は、私にとって初めて付き合った男性であり結婚を考えて付き合ってきた人なので、別れは簡単にはできませんでした…。 何度か別れを切り出したのですが、どうしても寂しくなってしまい失敗しています💧 結局、私もダメ女なんだと毎回落ち込みます……

No.6 08/07/17 16:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 キツイ言い方ですが…現実を見ずに過去の栄光にしがみつこうとしてるようにしか見えませんが😥 45歳からの再就職で月収80万て…。よほどのコネ… そうですよね。
私は彼と普通の暮らしでもいいのに、プライドと過去にしがみついて私の事見えてない感じします。
彼のプライドに見合う仕事は、いま住んでる近場では絶対に見つかるわけありません。
どうしても都内に出ないとダメだし…

現実を見られなくなってるんでしょうね😔

No.7 08/07/17 17:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

一番に彼女の事考える…

女の求めているのはこれですよね😭
心が痛いです😭

過去に凄い仕事をしてきた彼は、私にとっても自慢ですし知識に溢れた彼を尊敬します。
ですが、一緒に暮らしていると一番重要な事がこの人にはわからないのかな?
と感じます。

同じ経験をされて、結果、別れを選ばれたんですね…辛かったでしょう。。
私もこのままじゃいずれそうなる気がします。

No.8 08/07/17 17:08
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私の知り合いも以前自営で、月給が相当あった人がいました。
会社がダメになり新しくお店を始めましたが、やっぱりコツコツやっていく事に慣れてないみたいで、少ないお金のためにバカらしいと言っていました。
一度いい思いした人はその時の栄光を忘れられないみたいですね。ですから主さんの彼も現実を見ようとせず、貴方におんぶに抱っこ状態に違和感を感じてないみたいですね。

でも20歳も離れている主さんに養ってもらい、宛もないのに月給80万とか日給5万とか言ってるようじゃ過去がどれだけ凄くても器が知れていると思います。
世間知らずなんじゃないかと思います。

貴方はまだ若いのだし違う人生を探した方がいい気がします。

  • << 10 ありがとうございます。 違う道を探すには分岐点になる年齢だと思っています。 私もあと2ヶ月で25歳になりますし、時間がもったいない…。 やはりみなさん過去に凄い評価されていて、今がダメになるとどうしても現実逃避で過去しか見なくなるのでしょうかね… 男性は玉の輿などないし、自力で稼がないとダメだし自分の価値が無くなっていく恐怖を持っているように感じます。 今まで哀れみのようなもので、「彼のために私になにかできれば…」と無理に正義感を出していた気がしますが… 本当は私にはなにもできないんですよね😔 彼の問題だから。

No.9 08/07/17 17:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 騙されていないのですか?経歴書なんて何とでも作れるし、いい歳して若い貴方に甘えるなんておかしいですよ。 それこそプライドなんかないのでは? … 偽装だったら怖いですね…
彼は普段もちょこちょこ嘘付くので😱

けど会社を立てていたのは本当でした。
実は私も過去に疑ったことがあったので😂

確かに、20歳も離れているのに…ダラしないとよく思います。
友達や家族にも私のことは「俺が面倒見てる」と伝えてるみたいなんで💧
まぁ、でも実際言えませんよね…。

彼は、私にとって初めて付き合った男性であり結婚を考えて付き合ってきた人なので、別れは簡単にはできませんでした…。
何度か別れを切り出したのですが、どうしても寂しくなってしまい失敗しています💧


結局、私もダメ女なんだと毎回落ち込みます……

  • << 16 貴方の人生は、これからなのだから早く別れなさい。 私の主人も貴方の彼と同じ45歳ですが(私より歳下)しっかりしていますよ。 まず、嘘をつく男性を選んではダメです。 自分が一番かわいいから嘘をつくのです。 貴方を一番愛してくれる男性が必ずいますから、早く離れるべきですよ。

No.10 08/07/17 17:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私の知り合いも以前自営で、月給が相当あった人がいました。 会社がダメになり新しくお店を始めましたが、やっぱりコツコツやっていく事に慣れてない… ありがとうございます。
違う道を探すには分岐点になる年齢だと思っています。

私もあと2ヶ月で25歳になりますし、時間がもったいない…。

やはりみなさん過去に凄い評価されていて、今がダメになるとどうしても現実逃避で過去しか見なくなるのでしょうかね…

男性は玉の輿などないし、自力で稼がないとダメだし自分の価値が無くなっていく恐怖を持っているように感じます。

今まで哀れみのようなもので、「彼のために私になにかできれば…」と無理に正義感を出していた気がしますが…
本当は私にはなにもできないんですよね😔
彼の問題だから。

No.11 08/07/17 17:42
中学生さん11 ( ♀ )

知識や経歴では空腹は満たせません。
『金の切れ目が縁の切れ目』です。

理想だけを夢見ても、原油高、価格高騰のこの時代を生き抜くのは容易な事ではありません😣

主さん、彼が大切な人なら現実を見せてあげなくちゃ(゚O゚;)

  • << 23 そうですね 確かに明日のご飯にも困ることがよくありますし😥 地元から知らない地へ出てきて、日払いじゃないと生活苦しいからって就職はできずバイト生活なので二人分のお金稼ぐのは私だけじゃ無理ですね…😢

No.12 08/07/17 17:48
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

私なら別れます。
45歳にもなって無職で女に生活を養って貰う。仕事に関して文句を言う。
変なプライドにしか過ぎないと思います。本当にプライドが高いのであれば何故自分より遥かに年下の女に生活の面倒見て貰ってるのか…。意味が分かりません👊

  • << 24 ほんとですよね… 自分の彼がヒモになってるという自覚が私にも足りないのかもしれません。 皆さんの言う言葉が正し過ぎて…言葉に詰まります😠 私なにやってんだろうな💦

No.13 08/07/17 17:59
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

( ̄ι ̄;)


正直言って、
自分は働かず女性のヒモになっての生活に、憧れがないと言ったら嘘になります。
ついでに、貴方のような女性をあと2、3人はべらかすことができたら最高ー😸💕


しかし、
「どう思いますか?」いう質問に対しては、
行動が伴わない口先だけの男に魅力は感じませんし、かわいそうに感じます。
なにより、
それを甘やかしてる貴方に、大きな責任があると思います。

すぐにでも彼と距離を置く事が、貴方のためであり彼のためでもありますよ。

No.14 08/07/17 18:13
匿名さん14 ( ♀ )

衣食住の心配がないなら、そりゃ甘えるね💧👨が女に対して格好付けなくなったら、終りだよ😂外では自分が《面倒見てる》なんて見栄張る為の嘘付いてるなら、ただの駄目男ぢゃんか💦45才で高給取り思考なんて身の程知らずだし、考え甘過ぎだ😒💨

No.15 08/07/17 18:31
社会人さん15 ( ♂ )

都内で上場会社の役員やってます


女に養われてプライドですか?


エリートと言うのはバリバリ働いている人を言うもんです


過去に会社経営してた?
じゃあ何で潰したの?社長の能力がなかったからでは無いですか


わが社も幹部候補生を募集すると
良く来ます 東大法学部出身能力あるから給料100万欲しいなんてのが


一度、課長代理に雇ったんですが
こんな仕事私がやるのですかなんて


実は出来ないんですね

優秀な人材は人材バンクに登録され其なりの仕事在りますが


能書きだけでは派遣も無理ですね


一生主さんの紐だね

  • << 27 一生私が養うなんて…ホームレスになりそう😠 そういえば彼に「お前と別れてここ出てったら俺ホームレスだな」と言われたことがあります…。 情けないですよね😩 でも心配になっちゃって許してしまってました😭 彼の会社が潰れたのは、仕事を貰った会社が潰れてお金を払ってもらえず、負債が増えて解散…となったそうです。 元社員には「○○さんの会社じゃなかったら絶対早いうちに辞めてましたよ(笑)」と言われたそうです。 人使い荒かったのかも😱? こんな人だから、今更他人の会社に入ったとしても使い辛いかもですね。。
  • << 62 確かに言えてる

No.16 08/07/17 18:54
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 9 偽装だったら怖いですね… 彼は普段もちょこちょこ嘘付くので😱 けど会社を立てていたのは本当でした。 実は私も過去に疑ったことがあったので😂… 貴方の人生は、これからなのだから早く別れなさい。
私の主人も貴方の彼と同じ45歳ですが(私より歳下)しっかりしていますよ。

まず、嘘をつく男性を選んではダメです。
自分が一番かわいいから嘘をつくのです。

貴方を一番愛してくれる男性が必ずいますから、早く離れるべきですよ。

No.17 08/07/17 19:13
匿名さん17 

いつまでも過去を振り返ってばかりいる人はダメです。
今日食べる物を稼げない人に将来の希望は持てませんよ!

主さん、その彼と結婚まで考えるのであれば一度距離を置いてみてはどうでしょう⁉

主さんから援助されてた生活費が無くなった時、その彼がどういう行動を取るのか冷静に見てみてください。

  • << 29 ほんとうにその通りですね 今必要なのは今日過ごせるお金ですから 実は、距離を置ける方法を今日ずっと考えていました。 寮アリの仕事があるのを思いつき、これなら部屋から出れますよね。 部屋引き払うのは1ヶ月前から申告しなきゃダメだからすぐには無理なので、着々と準備だけはしていようと思います💡

No.18 08/07/17 20:33
匿名さん18 

どんなに素晴らしい経歴があったって、いま現在価値を発揮していないのだから、それは無意味な過去の思い出でしかないと思います。

重要なのは今の彼の実力ですよ。

現在の実力は主さんでも判定できるでしょ。

実働ゼロなら、経済的価値を生み出す力もゼロなんでしょう。それが彼の実力。
それを踏まえて、今後のことを考えてください。

  • << 30 わかりました。 一緒に暮らしてそばで彼を見続けてきましたし、皆さんの意見からも彼のダメなとこいっぱいあるとわかりました。 彼との将来をいつも考えてましたが、一番重要な自分の幸せを考えられていませんでした😔

No.19 08/07/17 21:15
中学生さん11 ( ♀ )

主さん、彼のどこに惹かれたの?顔?

知っているのは彼の知識&経歴だけ?

彼の実家の事とか、彼の貯蓄とか把握してるの?

主さんが仕事している間、彼は何をやってるの?
掃除・洗濯・夕飯の支度くらいはしてるの?

ごめんね質問ばかりで…
(;´😄`)💦

No.20 08/07/17 21:15
匿名さん20 ( ♀ )

一度イイ生活を送った人が生活レベルを落とすのは大変かと思いますが、現実問題そのプライドが邪魔をして結局無職ではど~しようもないですね💧 今の自分は仕事を選べる状況ではない事に早く気付いて欲しいものです😔過去の経歴って本当なんでしょうか😥本当に確かな実力があったなら、どこかの会社からお声がかかっても良さそうなものですが😣

  • << 32 私も彼の経歴全ては信じられません。 仕事内容を聞いていると本当っぽい事もいっぱいありますが、一番わからないのは最近までのことです。 私と付き合う少し前や、遠距離をしていた間、それに会社のこと。 近くにいなかったから、いくらでも嘘つけますし。 自分の経営していた会社の負債を全て彼は自ら背負ったらしく、ナンバー2に会社を新しくして譲ったらしいですが…。 その会社でまた一緒に働こうと言われたけど断った、と言ってます。 正直、私にはよくわかりません😩 呼ばれてるなら働くべきだと思うし。 謎だらけです💨

No.21 08/07/18 00:37
八方美人ちゃん21 ( 30代 ♀ )

うちの弟みたい😥私なら別れる。弟の彼女にも何回も別れろって言ってやった💨

  • << 33 私、彼の妹さんと仲良しなんですよ。 彼と別れたら、妹さんとの関係とかどうなるんだろうとか、考えてましたが… 家族でも「別れたほうがいい」と彼女に言ってあげる方がいるってビックリしました😲 彼の妹さんはとてもシッカリした方で、兄である彼を蹴っ飛ばすくらい強い女性なんです☺ 「長男は甘ったれだからね~馬鹿兄貴っ」とか言ってたり😃 だからもしかしたら妹さんもあなたのように、私が別れを選んでも応援してくれそうですね💡 なんかそう思うとラクになります😊

No.22 08/07/18 01:16
ラブラブさん22 

厳しいかもしれませんが“『0からのスタートだ』と意識を持ち、気持ちを入れ替えられない、プライドだけの男の人との未来は無い”と思います⤵残念ながら💧
45才の再就職って、理想を求めているばかりじゃ決まらないと思う…
プライドなんて捨てて心機一転しないと、年齢を重ねれば重ねる程、再就職は難しいハズ😥

私だったら、別れてしまうかも知れません💧💧

  • << 36 普通の人だったら絶対別れるだろうなと、私も思います😥 「私は馬鹿だから一緒にいるんよ」と彼にボヤいたことがあります。 今日は皆さんの意見を聞けて意志が固まってきたので、このまま彼が現実逃避を続けるならば私は別れます。 じつはさっきまで、彼を突き放し険悪ムードをキープしていたのですがその間、彼はずっと携帯で就職情報を真剣に見ていたみたいなんです。 今度の仕事は、 ・距離遠い ・月給50万↓ だけれど、会社の実績とかも良いし働いてみたいと。 今までよりも現実的な仕事情報持ってきたので、オッ😲と思いました。 なにか変わるかもしれません。数日様子みようと思います。 けど別れる準備はやり始めておきます。 またダメだったら速攻でお別れコースにいけるように💨

No.23 08/07/18 02:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 知識や経歴では空腹は満たせません。 『金の切れ目が縁の切れ目』です。 理想だけを夢見ても、原油高、価格高騰のこの時代を生き抜くのは容易な事… そうですね
確かに明日のご飯にも困ることがよくありますし😥

地元から知らない地へ出てきて、日払いじゃないと生活苦しいからって就職はできずバイト生活なので二人分のお金稼ぐのは私だけじゃ無理ですね…😢

No.24 08/07/18 02:49
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 私なら別れます。 45歳にもなって無職で女に生活を養って貰う。仕事に関して文句を言う。 変なプライドにしか過ぎないと思います。本当にプ… ほんとですよね…

自分の彼がヒモになってるという自覚が私にも足りないのかもしれません。

皆さんの言う言葉が正し過ぎて…言葉に詰まります😠

私なにやってんだろうな💦

No.25 08/07/18 02:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

はべらかしちゃ女の子達が可哀想ですよ😱

けど私は彼にとって都合良過ぎになっているということですね…

確かに甘やかしてます。
生活費に困っているのに彼のお酒やタバコは買い与えているし😩
我慢してくれないので…

真剣に距離取ること考えてみます。

でもすぐには無理です…住んでいるのは私名義の部屋だし、お金貯めなきゃ💦

No.26 08/07/18 02:58
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

やっぱ45にもなると難しいですよね…
彼には会社経営の時の負債が沢山あるから、給料良くても長い間生活は裕福にならないはず。

私はダメ男掴んだんですね…😱

No.27 08/07/18 03:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 都内で上場会社の役員やってます 女に養われてプライドですか? エリートと言うのはバリバリ働いている人を言うもんです 過去に… 一生私が養うなんて…ホームレスになりそう😠

そういえば彼に「お前と別れてここ出てったら俺ホームレスだな」と言われたことがあります…。
情けないですよね😩
でも心配になっちゃって許してしまってました😭

彼の会社が潰れたのは、仕事を貰った会社が潰れてお金を払ってもらえず、負債が増えて解散…となったそうです。

元社員には「○○さんの会社じゃなかったら絶対早いうちに辞めてましたよ(笑)」と言われたそうです。
人使い荒かったのかも😱?
こんな人だから、今更他人の会社に入ったとしても使い辛いかもですね。。

No.28 08/07/18 03:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>自分が可愛いから嘘をつく

この言葉確信突いてますね…😠
ほんと彼は自分に甘いですから。
依存性も強いです。
でも私も彼に依存していると気がつきました。
今まで、私がいなきゃダメだと思えるとこや求められていることが心地よかったのかもしれません…
客観的な意見を聞けて、よかったです。
目が覚めてきました…

No.29 08/07/18 03:22
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 いつまでも過去を振り返ってばかりいる人はダメです。 今日食べる物を稼げない人に将来の希望は持てませんよ! 主さん、その彼と結婚まで考えるの… ほんとうにその通りですね
今必要なのは今日過ごせるお金ですから

実は、距離を置ける方法を今日ずっと考えていました。
寮アリの仕事があるのを思いつき、これなら部屋から出れますよね。

部屋引き払うのは1ヶ月前から申告しなきゃダメだからすぐには無理なので、着々と準備だけはしていようと思います💡

No.30 08/07/18 03:26
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 どんなに素晴らしい経歴があったって、いま現在価値を発揮していないのだから、それは無意味な過去の思い出でしかないと思います。 重要なのは今の… わかりました。

一緒に暮らしてそばで彼を見続けてきましたし、皆さんの意見からも彼のダメなとこいっぱいあるとわかりました。

彼との将来をいつも考えてましたが、一番重要な自分の幸せを考えられていませんでした😔

No.31 08/07/18 03:42
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

私が彼に惹かれたのは、付き合い始めた頃は海外にいて徹夜で仕事をしたりしてたんです…それがカッコ良くて。。
私は昔から仕事ができる大人の男性がタイプでした😣

遠距離だったので、ほとんど電話とメールで愛を繋ぎ、その間数回しかデートできませんでした💦
帰国したと同時くらいに同棲をしました。
だから私は彼のことあまり良く知らないうちに一緒に住みだしたので私も馬鹿だったと思います😩

いまは彼の実家に行ってお父様に挨拶したり、彼の妹さんとも仲良くしています。
彼は私と結婚すると家族に伝えているので、お父様も私のことを「嫁さん」と言っていたりで…胸が苦しくなります😢

彼に蓄えは一切無いと思う…。
なんで、結婚はまだまだできませんがね😩

私が仕事している間は、部屋でゆっくりしてます。お酒飲んでることも💦
洗濯はたまに。
お皿洗いは、私が皮膚弱いので担当してくれています。

No.32 08/07/18 03:50
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 一度イイ生活を送った人が生活レベルを落とすのは大変かと思いますが、現実問題そのプライドが邪魔をして結局無職ではど~しようもないですね💧 今の… 私も彼の経歴全ては信じられません。
仕事内容を聞いていると本当っぽい事もいっぱいありますが、一番わからないのは最近までのことです。

私と付き合う少し前や、遠距離をしていた間、それに会社のこと。
近くにいなかったから、いくらでも嘘つけますし。

自分の経営していた会社の負債を全て彼は自ら背負ったらしく、ナンバー2に会社を新しくして譲ったらしいですが…。
その会社でまた一緒に働こうと言われたけど断った、と言ってます。

正直、私にはよくわかりません😩
呼ばれてるなら働くべきだと思うし。
謎だらけです💨

No.33 08/07/18 03:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 うちの弟みたい😥私なら別れる。弟の彼女にも何回も別れろって言ってやった💨 私、彼の妹さんと仲良しなんですよ。
彼と別れたら、妹さんとの関係とかどうなるんだろうとか、考えてましたが…

家族でも「別れたほうがいい」と彼女に言ってあげる方がいるってビックリしました😲

彼の妹さんはとてもシッカリした方で、兄である彼を蹴っ飛ばすくらい強い女性なんです☺
「長男は甘ったれだからね~馬鹿兄貴っ」とか言ってたり😃
だからもしかしたら妹さんもあなたのように、私が別れを選んでも応援してくれそうですね💡
なんかそう思うとラクになります😊

No.34 08/07/18 03:59
匿名さん34 ( ♂ )

私も色んな方達と出会って来ましたが自営の仕事が駄目になってお金が無くなり借金を背負い家を売り払い家族の為、自分の人生の為に安い日払いの仕事で掛持ちして必死こいて働いてる人等といくつか出会った事が有りました。
そう言う人達は安定した職探ししながら死にものぐるいで必死こいて働いてるんですよね。
でも暫くはショックで働けず引き籠もってた時期もあったみたいですが。
ただ主さんの彼氏そんな状況の時に仕事を選んでる場合ちゃうやろと思いました。
自分も職を失い借金作って金が底を付きかけたときはキツくても何でもいいからとにかく日雇いに登録しまくってその日稼いで食える仕事してました。人間本当に追い詰められないとそうならないのかもしれませんね。
追い詰められても何もしない人間ならホームレスになってしまうんでしょうね。
ホームレスって昔会社の社会だった人に結構多いと何処かで聞いた事が有ります…。
主さんの彼氏、タイプ的にもしかしたら怪しいかもしれませんね。そんなときにとりあえず働こうとせず高収入しか狙ってないとこ見ると。
因みに彼氏さんはどんな資格をお持ちなんですか?

  • << 37 少し前に彼は、ホームレスのオジサンにホームレスだと間違われたそうです(笑)💦 そのオジサンも彼の雰囲気的に、同じ臭いを感じたのかもですね😩 私も、お金が底をつくと必死こいて働きます。 それが普通ですよね…。 私は彼に愚痴はあまり言いませんでしたが、彼と暮らす資金が無くてお恥ずかしながら夜のギャバも体験してたことあります…。 恋愛経験0、男性慣れしてないから大変でしたし自分が汚れた感じがしましたから二度とやりたくない😠 昼との掛け持ちで睡眠時間無しで泣きそうになりながらお金集めたんです。彼には内緒で…。 けど彼はそれほど私のためにした事がないんですよね😩悲しくなります… 彼はプロジェクトマネージャーです💡 それに関わる色んな資格持ってます。 私には何なんだかサッパリわかんないけど、需要あるのかな?

No.35 08/07/18 04:06
匿名さん34 ( ♂ )

>> 34 すいません誤字です💦
会社の社会❌
会社の社長⭕

No.36 08/07/18 04:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 厳しいかもしれませんが“『0からのスタートだ』と意識を持ち、気持ちを入れ替えられない、プライドだけの男の人との未来は無い”と思います⤵残念な… 普通の人だったら絶対別れるだろうなと、私も思います😥

「私は馬鹿だから一緒にいるんよ」と彼にボヤいたことがあります。

今日は皆さんの意見を聞けて意志が固まってきたので、このまま彼が現実逃避を続けるならば私は別れます。

じつはさっきまで、彼を突き放し険悪ムードをキープしていたのですがその間、彼はずっと携帯で就職情報を真剣に見ていたみたいなんです。
今度の仕事は、
・距離遠い
・月給50万↓
だけれど、会社の実績とかも良いし働いてみたいと。

今までよりも現実的な仕事情報持ってきたので、オッ😲と思いました。
なにか変わるかもしれません。数日様子みようと思います。
けど別れる準備はやり始めておきます。
またダメだったら速攻でお別れコースにいけるように💨

  • << 41 就職情報を見ていたのは険悪モードを払拭して主さんの機嫌を取るため😒 そこで主さんがもう少し様子を見ようって気持ちになったら彼はまたうまく言ってはぐらかすだけ✋彼には働く気なんてない②😌今すぐ別れた方がいいよ😓
  • << 42 携帯代はモチロン、彼自身が払ってるんですよね❓ 以前、テレビや雑誌で見ましたが、ホームレスのほとんどが、過去に上の方のポストに就いてた人らしいです。(事実なのか分かりませんが…) お金が無くてもプライドを捨てられず、例え再就職出来ても人を見下していて続かない。後に、再就職先もなくなりホームレスへ… 主さんの彼は、主さんの家があるからホームレスは免れてますが、ただのヒモ男です⤵ ホントに主さんの事を愛していて、将来の事も考えてくれてるのならば、一度離れてみて、再就職してお金を作ってから戻って来て貰った方が良くないですか❓

No.37 08/07/18 04:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 私も色んな方達と出会って来ましたが自営の仕事が駄目になってお金が無くなり借金を背負い家を売り払い家族の為、自分の人生の為に安い日払いの仕事で… 少し前に彼は、ホームレスのオジサンにホームレスだと間違われたそうです(笑)💦
そのオジサンも彼の雰囲気的に、同じ臭いを感じたのかもですね😩

私も、お金が底をつくと必死こいて働きます。
それが普通ですよね…。
私は彼に愚痴はあまり言いませんでしたが、彼と暮らす資金が無くてお恥ずかしながら夜のギャバも体験してたことあります…。
恋愛経験0、男性慣れしてないから大変でしたし自分が汚れた感じがしましたから二度とやりたくない😠
昼との掛け持ちで睡眠時間無しで泣きそうになりながらお金集めたんです。彼には内緒で…。

けど彼はそれほど私のためにした事がないんですよね😩悲しくなります…

彼はプロジェクトマネージャーです💡
それに関わる色んな資格持ってます。

私には何なんだかサッパリわかんないけど、需要あるのかな?

No.38 08/07/18 05:18
匿名さん38 

はじめまして。読ませていただきました。あれからどうなりましたでしょうか?お体とか大丈夫ですか?

No.39 08/07/18 05:34
匿名さん39 ( ♀ )

普通に考えて…




40過ぎの再就職で…





80はないよ…なんでもいいからしてもらわないと再就職すらできなくなるよ😥考えが甘いか主を利用してるだけ

No.40 08/07/18 06:56
イケメンさん40 ( ♂ )

日銭5万円稼いでた人が貯金ないなんてびっくり⁉😨嘘の塊じゃないの😭就職がみつからないのをいいことにオレは安い給料の仕事はやらないとかいって誤魔化しているのでは😱日銭5万円稼いでたなら貯金も最低2000万円はしているはずですよ

No.41 08/07/18 09:10
恋愛初心者41 

>> 36 普通の人だったら絶対別れるだろうなと、私も思います😥 「私は馬鹿だから一緒にいるんよ」と彼にボヤいたことがあります。 今日は皆さんの意見… 就職情報を見ていたのは険悪モードを払拭して主さんの機嫌を取るため😒
そこで主さんがもう少し様子を見ようって気持ちになったら彼はまたうまく言ってはぐらかすだけ✋彼には働く気なんてない②😌今すぐ別れた方がいいよ😓

No.42 08/07/18 14:08
ラブラブさん22 

>> 36 普通の人だったら絶対別れるだろうなと、私も思います😥 「私は馬鹿だから一緒にいるんよ」と彼にボヤいたことがあります。 今日は皆さんの意見… 携帯代はモチロン、彼自身が払ってるんですよね❓

以前、テレビや雑誌で見ましたが、ホームレスのほとんどが、過去に上の方のポストに就いてた人らしいです。(事実なのか分かりませんが…)
お金が無くてもプライドを捨てられず、例え再就職出来ても人を見下していて続かない。後に、再就職先もなくなりホームレスへ…
主さんの彼は、主さんの家があるからホームレスは免れてますが、ただのヒモ男です⤵
ホントに主さんの事を愛していて、将来の事も考えてくれてるのならば、一度離れてみて、再就職してお金を作ってから戻って来て貰った方が良くないですか❓

No.43 08/07/18 14:37
社会人さん43 ( 30代 ♂ )

 いま会社を設立するためにトラックのドライバーをしています。休みなし1日15時間労働で月収60万くらいです。中卒でも普通免許があれば誰でもできるありきたりの仕事です。

 250万あった借金も1年弱で完済し、資本金1000万を3年で貯めている途中です。

 堕ちたところから這い上がれないのは彼の甘え。要はやる気があるかないかでしょう。

 必死ではたらかないと自分より一回り以上年下の若造にあたまごなしで怒鳴られますから。

 金にならないプライドなんて自分から言わせればカスですね。彼が働き出すまであまり甘やかさないほうがいいと思います。

No.44 08/07/18 14:52
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃

彼はただのヒモですよ✋
早く別れた方がいいと思います💨
別れるために準備始めているということですが、単純に主さんの家から追い出して🔑付け変えるってのはダメですか❓
荷物は実家に送って💦ってか、実家があるなら実家に帰ればいいのに😣
無一文で下手すれば自分の娘の年齢の彼女に養ってもらうなんてありえないですよ😣はずかしくないのか⁉

心優しい主さんには必ずステキな👨が現れますよ😍
がんばってくださいね😊

  • << 58 プライドが邪魔して実家には帰らないでしょうね~ だって主さんの「面倒みてあげてる」事になってるんでしょ? 本当は逆なのに… みなさんと同じく、未来は見込めないと思います。結婚は最悪な選択になると… 多くの女性は、例えばDVの旦那を持った妻は「私がもっと頑張れば彼は変わってくれるかもしれない。私さえ我慢していれば幸せでいられる」と考えるそうです… だから早く目を覚まして欲しいと思うばかりです。別れる準備、進めているんですよね。 例え「就職が決まった」といっても、続かないと思います。 絶対に成功しないとも言えないし、賭けみたいなものです。 主さんがどちらに賭けるかですね…リスクの大きい方には賭けて欲しくないです⤵

No.45 08/07/18 14:53
匿名さん45 ( ♀ )

今さら彼が率先して再就職するのはまずアリエナイでしょ湜できたとしても長く続かない。
主さんまだ若いのに、そんなオッサンに振り回されてれば必ず後悔するよ。
自分にとってプラスどころかマイナスになるような人間とは、一刻も早く縁を切るべき淸
主さん頑張れⅤ

No.46 08/07/18 15:01
八方美人ちゃん46 ( ♀ )

45歳ならバブルの美味しいところをまるまるかじってますよね🌀
残念ながら諦めた方がいいです😔

友人の不倫相手もその年代。そこそこ有名企業勤めで家持ち、子沢山。でも先物取引で失敗して友人のなけなしの貯金を引っ張ってった。ある時なぜか私もデートの席に呼ばれて、仕方なく一緒に酒飲めばバブルの頃の武勇伝(聞いてねーっつーの)。あげくのはてに友達がトイレ行った隙に借金の申し込み💨
「いい給料貰ってるんだからそこから返したら~?」ってお断りしたら「そんな恥ずかしいこと嫁に言えるか💢」って。その貧相なプライドに普段温厚な私も怒り、横むいて「燃えてしまえ❗」って言いました。
結局、友人はソープで貢ぎ、男は家庭円満で遊び放題😨
私は縁切りました。そんなやつら私の人生に要らない

と、主さんに関係ないことを長々とすみません💦
人生一度きりです。
幸せってって個人によって違いがあると思いますが、好んで不幸せになる必要はないかと思います。


私なら、そんな男はポイッ⤴です。
幸せになりましょう✨

No.47 08/07/18 15:27
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

お久しぶりです。
たくさんレスきましたね。
たくさんのレスで主さんも色々見えたみたいで良かったです。
別れる別れないは主さんの選択次第ですが、皆さんのレスにお礼をしている主さんをみて、この人なら大丈夫と思いました😃
あなたの未来の為に最善の道を選び幸せになってくださいね☺

No.48 08/07/18 15:45
寂しがり屋さん48 ( 20代 ♀ )

プロマネですか。IT系かな?

IT系のプロマネなら、月60~70万は行くかもしれないですね。うちの旦那がそうなんで。

ただ、45歳でって言うのは厳しいかもしれないですし、プロマネと言っても技術がなければただのお飾りですからね。

主さん、惚れた弱みですよね。わかります。でもとりあえず稼いでから物を言えって感じですよね。まだ主さんが彼といたいって思うなら、とりあえずは適当なところで働いて、働きながらもっと条件の良いところ探したら?とか提案してはどうでしょうか?

主さんの幸せは何かをじっくり考えて下さいね✨

No.49 08/07/18 16:03
匿名さん49 

>> 48 いくら昔高給取りだって今無職じゃ意味無いよね~(^_^;
イライラするのもよく分かります。


どなたかもおっしゃってましたが同棲解消したほうが良いのでは?今の状況はお互いの為になりませんよ。

No.50 08/07/18 17:18
社会人さん15 ( ♂ )

>> 49 そのオッサン45で独身なの?


奥さんからポイ捨てされたんではないの?


何処から見ても、人として男として失格だね

結婚詐欺師とかジゴロは言う事だけは立派だよ
騙されてる確率95%だね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧