注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼女欲しいけどなあ💦

レス4 HIT数 1578 あ+ あ-

恋愛初心者
08/11/22 19:34(更新日時)

大学2年の男です🌒
今まで彼女が居たことは在りません😫中学とか高校の時は一年に一回くらいは良いって言ってくれる子がいたのですが、当時は全く興味が無くて別に自分から何もしませんでした。希望の大学に入れてそろそろ恋愛したいなあって思ったのですがいざしようと思ってもどうアプローチしたらいいのかわかりませんでした💦💦可愛いわけではないですが性格は嫌いじゃない子をデートに誘って一回したら「また今度も誘ってよ😺」って言われたのですが自分が正直好きではないってわかってしまい、誘ってません😥今は好きな人は居ます。とっても可愛らしくて優しい方で凄くモテますが鉄壁で今まで付き合った事がないそうです。

彼女は本当に欲しいのですが、やっぱり本当に欲しいなら妥協(失礼ですが)しないといけないのでしょうか?好きではない人と付き合っても全然楽しくないと思うのですが間違いでしょうか?

タグ

No.1022330 08/11/22 03:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/22 04:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

カワイイ子としか付き合いたいと思えないなら,そういう子をgetできる自分になる

それか

特別カワイイ子でなくても,その子のステキな部分を愛せる自分になる

好きなほうを選んで突き進んでみることでしょうね。
もちろん同時進行もやろうと思えばできる。
いずれにしろ,彼女を作るためには貴方自身が変わる必要があると思います。


やっぱ好きな人とじゃないと,付き合いも長続きしませんよ。
好きじゃなければ一緒にいても楽しくないし
イヤな部分ばかり目につくし,対応も雑になってしまうし
誰も幸せになれません。

特別好きじゃない人と付き合うことは「妥協」ではなく
むしろ好きになるための「努力」です。

高嶺の花を追いかけるよりハードワークかもしれませんね。

No.2 08/11/22 12:15
恋愛初心者2 ( ♀ )

あんまり好きじゃない人も付き合ってるうちに凄く好きになる‥かもしれない😚
私はそうでした💦
でもそんな気持で付き合うのは何か相手に悪いよね‥😢

やっぱり凄く好きな人を追いかけたほうがいいんじゃないかなぁ☺

No.3 08/11/22 13:38
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

私の持論ですけど、付き合って好きになることや、なって貰えるってあります。妥協とかじゃなく。遊びが本気に、とか聞くことはありますよね。

厳しいこと言いますが、あなたのいう妥協ってスタート地点なんですよね。付き合うことはゴールだと思ってますよね。

あなたの段階で足踏みしてると、あなたが本当に一生かけて共に生きたいと思える人と出会ったとして、幸せにする自信持てますか❓
客観的にみて経験が少なくて相手はつまんないと思うでしょうね。

恋に恋してるという感じで、中高生より一緒に成長できないという点であなたは出遅れてるんじゃないかと思います。

遊びのつもりで付き合ってみたらどうです❓但し相手を尊重することです。

No.4 08/11/22 19:34
恋愛初心者0 

>> 3 皆さん、返信ありがとうございます🌒

そうですね💸まず付き合ってみないとダメですね😱

恋に恋してるかも知れませんね🌒

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧