注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚経験者の方へ質問

レス82 HIT数 8893 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/02 20:58(更新日時)

私は今 離婚を考えています。

私は 旦那の持病、そのための旦那の男性不妊、将来への明るい夢を持てない、などの悩みの中、このままでは将来がツラいという気持ちを抱え暗い気持ちで毎日過ごしていました。

そんな中、初恋の人と、再会しました。
驚いたのは、とっくにこどももいて、幸せな結婚生活をしているだろうと想像していた彼にまだこどもはなく、彼も同様の悩み(子づくり)が原因で離婚したと聞いてしまいました。
(彼は奥さんが子供を欲しくなかったそうです)

久しぶりに再会して、、再会さえも夢のようだったのに、
同じ理由(こどもを欲しいのに持てなかった)ところまで同じ人生を歩いていて2人の中でとても通じるものがあったのです。

彼は私の人生の中で一番好きになった大事な男性でした。
昔とかわってなく、ときめいてしまいました。

今の旦那とは妥協で結婚してしまいました。

旦那には毎日感謝してます。悪いと思うけど、
今 正直、彼のところに今すぐ行きたい気持ちでいっぱいです。
悩んでいます。

離婚経験者の方 アドバイス良かったらお願いします。

今の旦那とは結婚①年半です。
最近ずっと別居も考えていた矢先の出来事でした。

No.1016614 09/01/10 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/10 04:32
匿名さん1 ( 30代 )

不思議ですね。そんな状況での再会…なんか運命を感じちゃうかも! しかし、妥協とはいえ…“一生の契約=結婚”をしたのですから、誠意のある行動をしてください。その彼と旦那さんを比べて、どっちがいいのではなく、主さん自身が自分の気持ちと向き合って下さい🙏 そして、その結果どうなろうと、自己責任です。誰かのせいにしないでくださいね。 アドバイスになっていないかもしれませんが、×1👩の意見です🙇

No.2 09/01/10 04:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

大変胸に響く言葉でした。ありがとうございます。

自分の気持ちと向き合うこと
自己責任であること人のせいにしないこと
結婚=一生の契約 誠意ある行動をとること
どれも身につまされました。

本当に不思議な巡り合わせでした。 彼とは20ねんぶりです。何もかも不思議としかいいようのない巡り合わせで会ってしまい本当に悩んでいます。
自分の気持ちに向き合って自分の気持ちに素直になり、人のせいにしない人生を送りたい

No.3 09/01/10 06:52
匿名さん3 ( ♀ )

神様のお導きなのでしょうか!
それとも神様のいたずら?どちらにしてもグットタイミングな出会いですね…、
偶然より必然性を感じます。
でも、でもですよ、
元木に勝る添木なし…・
の言葉のある様に、最初の元夫が一番でそれに勝る者なし…、なんていわれてもいますら・・、
ここは冷静によく考えてからきめてくださいね。
神様のいたずらだった😲💧とならないように、

  • << 6 3さんレスありがとう はい まさか自分の人生にこんなドラマみたいな出会い・再会があるとは思っておらず今震えてる毎日です。 色々考えるとツラいです。 今私は38です。 とてもこどもが欲しくて涙が出るくらいこどもが欲しい。 今の夫といたら子供を授からない人生になる。 年齢的にも私には、多分最後のチャンスになる 悩みます。 ただ10年後 20年後 後悔しない前向きで明るい人生を生きていきたくて

No.4 09/01/10 08:27
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

離婚経験者です。

ちょっと厳しい事書いてしまいますが、
何のアドレスが欲しいのか分かりません。

運命だから、離婚お薦めです!って背中を押して欲しいのか、
その前に、今の旦那との運命が強いから結婚したんでしょ、
離婚しないで頑張りな!と言えば、思い止まるのか、

主さんのスレ内容に関しては、
離婚して、再婚したら幸せになりました、みたいなレスがあっても、
参考にはならないと思いますよ😞

少なくても、好きで病気になった訳じゃなく、
旦那とよく話し合ってから結論を出すべきだし、
その間に、初恋の人と関係を進めるのは、
ムチャクチャ不誠実だと、個人的には思いますけど…

  • << 8 4さん ありがとうございます。 私自身も旦那に対して誠心誠意、誠実に生きたいと思ってます。 だから、初恋の彼と事を進めるのは卑怯だから、そのつもりはありません。 どちらにせよ、心が揺らいでる時点で、裏切りだと思ってます。 だから一人になってみるのが一番いいのかもしれませんね。どちらにしても。 ただ子どもが欲しくて。38歳の自分にはもう残された時間がないので、今のまま子どもを授からない人生のまま生きていくのがつらすぎて。 私は離婚経験者の方の、経験談を聞かせてもらい、心がまえや、今一度、人生を考え直したいと思ったのです。

No.5 09/01/10 08:33
匿名 ( PRjuc )

今も昔も旦那さんの事は愛してないのですか❓
また 旦那さんは主さんの事を愛してますか❓
離婚は旦那さんを傷つけますよ…

今は自分からの逃げ道に走っているのでは…

もう一度良く 考えてから行動してくださいね

  • << 10 旦那のことは、全くタイプではなく横柄な人柄が大嫌いで、一緒にいても気分が悪くなることが多いかもしれません。 ただ旦那は私をとても大好きでとても愛しています。 私も毎晩旦那の体のマッサージをしてやったり、します。 愛情を注ぐことが愛する ということなら私も旦那を愛してると思います。 ただ恋愛的にいえば、旦那に恋する気持ちはないです。 今も昔も私から旦那を追いかけたことは一度もありません。 離婚は 彼を傷つけることがわかっているので ツラいです。

No.6 09/01/10 09:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 神様のお導きなのでしょうか! それとも神様のいたずら?どちらにしてもグットタイミングな出会いですね…、 偶然より必然性を感じます。 でも… 3さんレスありがとう

はい まさか自分の人生にこんなドラマみたいな出会い・再会があるとは思っておらず今震えてる毎日です。
色々考えるとツラいです。

今私は38です。
とてもこどもが欲しくて涙が出るくらいこどもが欲しい。

今の夫といたら子供を授からない人生になる。

年齢的にも私には、多分最後のチャンスになる

悩みます。
ただ10年後 20年後 後悔しない前向きで明るい人生を生きていきたくて

No.7 09/01/10 09:32
匿名さん7 

私も自分に原因があって(心変わりして)離婚しました。好きになった新しい彼といても喧嘩したときなどは別れた人の方が良かったのか?とふと思ってしまったりもするし、あのとき離婚せず踏み止まっても絶対に後悔したと思うし…人間都合のいいもので選ばなかった方を悔やむときが必ずあるんだなと思います。だけど、やっぱり好きな人といれる今は幸せです😃色々な人を犠牲にしてしまったけど…自分で選んで切り開いたこの道を大切にしたいなと思ってます。自分で決断を下すことは、どちらを選択するにしても苦しいものだと思います。乗り越えて道を切り開いてくださいね😃

No.8 09/01/10 09:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 離婚経験者です。 ちょっと厳しい事書いてしまいますが、 何のアドレスが欲しいのか分かりません。 運命だから、離婚お薦めです!って背中を押… 4さん ありがとうございます。

私自身も旦那に対して誠心誠意、誠実に生きたいと思ってます。

だから、初恋の彼と事を進めるのは卑怯だから、そのつもりはありません。

どちらにせよ、心が揺らいでる時点で、裏切りだと思ってます。

だから一人になってみるのが一番いいのかもしれませんね。どちらにしても。

ただ子どもが欲しくて。38歳の自分にはもう残された時間がないので、今のまま子どもを授からない人生のまま生きていくのがつらすぎて。
私は離婚経験者の方の、経験談を聞かせてもらい、心がまえや、今一度、人生を考え直したいと思ったのです。

No.9 09/01/10 09:46
匿名さん9 

主さんが、お子さんを
欲しいのは判ります。
きっと、とても悩んでいらっしゃるんですね
でも、どうでしょうか?
旦那さんは、もっと
悩んでいらっしゃるんではないでしょうか

もし、逆の立場で…
主さんが同じように
子供が出来ない体になって、とても苦しんで居る時に
旦那さんが他の女性との将来を考えて居たら…
人の人生、何があるか
判りません、交通事故にあって、半身麻痺になるかも知れない
主さんは、そしたらまた
ご自分の将来の事を考え
次の旦那さんとも
離婚されるのでしょうか

No.10 09/01/10 09:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今も昔も旦那さんの事は愛してないのですか❓ また 旦那さんは主さんの事を愛してますか❓ 離婚は旦那さんを傷つけますよ… 今は自分からの… 旦那のことは、全くタイプではなく横柄な人柄が大嫌いで、一緒にいても気分が悪くなることが多いかもしれません。

ただ旦那は私をとても大好きでとても愛しています。

私も毎晩旦那の体のマッサージをしてやったり、します。

愛情を注ぐことが愛する ということなら私も旦那を愛してると思います。

ただ恋愛的にいえば、旦那に恋する気持ちはないです。
今も昔も私から旦那を追いかけたことは一度もありません。
離婚は 彼を傷つけることがわかっているので ツラいです。

  • << 15 そんな気持ちで 結婚したのですか 初めから、判って居て 結婚したんですね 本当に惨めな旦那さん

No.11 09/01/10 10:08
匿名さん11 

私自身の話ではありませんが…。 結婚後、旦那様の不妊がわかり悩みに悩んだ末、子供を諦め、2人で生きていくと決めてから何年か後、旦那様が本気の不倫に走り「本気で愛したから離婚する」と言われた方を知っています。その時の奥さんの気持ちははかり知れません⤵結局、離婚しないで十年程経ってますが完全に仮面夫婦どころか、同居人レベルみたいです。  色んな例がありますが、主さんが選んだ人生を悔いなく生きてください😄

  • << 25 11さん レスありがとうございます。 とても身につまされるお話でした。 その方の心中とても察することはできませんが、無念でしょう。無念なんて言葉でも表現できないくらいでしょう。 大変、参考になりました。私も後悔しないように生きたいです。

No.12 09/01/10 10:11
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

主のケースは遅かれ早かれ旦那と別れてる。

  • << 26 12さん ありがとうございます。 そうでしょうか。 言われるとそんな気がします。早い方がいいということですよね。

No.13 09/01/10 10:48
ラブラブさん13 ( ♀ )

9番さんの言うとおりだと思います。

逆の立場になった時、別れられる方はずいぶん馬鹿にされてますよね。

最初から恋愛感情がなかったなんて!

結婚を甘くみすぎです。

惰性や妥協で結婚するから、不倫やらに走るんですよ。

主さんはズルイです。

でも、好きにしたらいいと思います。
生きるも死ぬもあなたの人生。

何事も経験しないと天国も地獄もわからないと思いますから。

  • << 27 13さん ありがとうございます。 全部13さんの言うとおりです。 正直 今まで地獄を見て生きてきたので、もう自分には自己判断力もなかったような気がします。 今の旦那には読者同棲時代 暴力を振るわれでした。 次の日、会社で倒れ死にかけて入院したこともあります。 実家がなく逃げることが私にはできませんでした。 結婚してくれと言われ断り続けましたが、だんだん、もうどうでもいいかと思う自分がいました。 実家があれば人生もっと違っただろうと思います。 ただ最近 誕生日を迎え、高校卒業後20年は、全く楽しいことがなかった人生を振り返って、もうこんなのは嫌だと考えていた矢先、昔、楽しかった頃、好きだった彼と話した時間が楽しくて舞い上がってしまっただけかもしれません。くだらぬスレすみませんでした。

No.14 09/01/10 10:54
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

旦那が可哀想…旦那さんも好きでそんな体になった訳ぢゃないだろうし😔あなたがそんな気持ちなら早く別れた方がいいと思います。

  • << 28 14さん ありがとう そうですね。 自分で好きでなったわけではない だからせめる気持ちはないし、同情します。わかってます。 ただ…旦那は大酒飲みのデブちゃんで、20歳で糖尿病になったのに35の今まで、自分で病気を知りながら全く血糖値などの管理をしてこなかった。自己管理してこなかった。だから合併症が進んでます。不妊の原因は彼が自分の体の自己管理をしてこなかったところにもあるんですね。何度も何度も知り合ってから涙して病院へ行ってとお願いしてきました。そして私がネットで探した、男性専門の不妊病院へ、私の給料ではるばる遠方まで連れていったこともあります。しかし旦那は 糖尿病を指摘されたら 二度とあんな医者行かないと拗ねてしまいすべてムダ骨になりました。私も努力してきたけど彼に不妊治療の意識がありません。 だから悲しいんです。

No.15 09/01/10 11:48
匿名さん9 

>> 10 旦那のことは、全くタイプではなく横柄な人柄が大嫌いで、一緒にいても気分が悪くなることが多いかもしれません。 ただ旦那は私をとても大好きでと… そんな気持ちで
結婚したのですか
初めから、判って居て
結婚したんですね

本当に惨めな旦那さん

  • << 29 9さん 再レスありがとう。

No.16 09/01/10 14:06
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

嫌なら別れればいい。

  • << 30 16さん ありがとう。 すごくストレートな文だけど、そのとおりですね。 がまんが癖になってしまったんだろうな私は。昔から。人生の中で。 いやならやめていいんだよね?

No.17 09/01/10 14:36
匿名さん17 

どっちを選んでもいいと思う。
不倫さえしなければどっちを選んでもまっとうな生き方だよ。

  • << 31 17さん ありがとう 涙が出そうになりました。 不倫は絶対しません。そんなことが私の人生の望みではないからです。 力づける優しい言葉 本当に本当にありがとう。 すごく嬉しかったです。

No.18 09/01/10 18:00
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

初恋の彼と事を進めるつもりも無い、旦那とも離れる、けど年齢的な事も考えて子供が欲しい…簡単にこの人の子供が産みたいって人が現れますかね?と言う事は結婚と同じ様に好きでもなく、惰性で子供を作るつもりでしょうか? 誰も好きで病気にはなりません、逆の立場なら本当に人生に絶望するくらい酷い仕打ちだと思いませんか?
結婚に対しても離婚に対しても子供を作ると言う事に対しても短絡的で無責任なな気がします。

  • << 32 18さん レスありがとうございます。 旦那の病気のことなどは、他の方のレスにも書いたので良かったら読んでください。 初恋の彼と事を進める気はないです。不倫はしたくないから。 ただ、人生の中で、彼は、この人の子を産みたいと心底思える人でした。 人生にそういう相手は3人 しか現れないといいますが、間違いなく、彼はその中に入ります。 だから、離婚して、もし彼と縁があればと、いうだけで、私も年だし、そんな高飛車な思いはありません。 しかし子どもを欲しいなという気持ちは、人間の本能だと思います。 短絡的とは思わないです…。短絡的なんて言われるとショックです。

No.19 09/01/10 23:57
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

正直、今からつくるのかと驚きました。子供は諦めたほうがいいのでは❓

  • << 33 19さん ありがとう そうですか? 19さんはお子さんはおありなんですか? すごくこども欲しいです。 ジャガー横田さんは40過ぎで出産されました。私の希望の星です。 女優の田中美佐子さんは43で初産だそうで、また私の希望の星です。 今から産むのにそんなに驚かれるのは何故ですか? 逆に教えて。 子育てがきついですか?今から産むくらいなら 産まない人生の方がいい理由も教えてください。体力的なことですかね…やっぱり… それは私も思います。

No.20 09/01/11 00:15
匿名さん20 ( ♀ )

私は元夫とは、モラルハラスメントが原因で離婚した者です。離婚してしばらくして知り合った彼と再婚に至りましたが、主さんの状況は私もそうですが、私の今の旦那さんと少し似ていると思いレスしました。 今の旦那は元妻の熱烈なプロポーズで結婚しましたが結婚後は鬼嫁&暴力妻に変貌し、愛情がないまま何年も過ごしました。が、結婚4年目にしてたまたま抱いた際に子供が出来て、子供が出来たら変わるかもと期待したけれど暴力はますますエスカレート。実は離婚を迷っていた頃私と出会い、最愛の子供と別れるのは本当に辛かったそうですが悩んで悩んで離婚しました。

確かに残された配偶者には辛い仕打ちやこれからの苦しみは計りしれないものはると思いますし、主さんにも複雑な事情もあるかもしれませんが、我慢して留まる事だけが幸せではないと思います。離婚は必ず誰かが犠牲になります。とはいえ、ずっと留まっている事だけが今の初恋彼さんも主さんも主さんのご主人にとっても幸せではないかもしれません 何はともあれ、悔いが残らない人生を選択してください

  • << 34 20さん レスありがとうございました。 20さんも再婚されたんですね。 20さんの旦那さんはお嫁さんに暴力を振るわれていての離婚だったんですか。色々ですね。子どもがいたらツラいでしょうが、仲の悪い両親を見る方が子どももイヤだと思います。 後悔したくないです。 うちは母が早死して母の死んだ年まで 私 あと10年なんですね。 そう考えたらあと10年しか生きられないとしたらもう後悔したくないんですね。何もかも。 父も植物人間で病院にいるんです。私。だから実家ありません。だから、子どもが夢だった。夢をね あきらめたくないんですよね。

No.21 09/01/11 00:44
アドバイザー21 ( ♀ )

男性不妊は、非常に残念な事です。

でも「妥協で結婚」って、ふざけてるね。
旦那さん、かわいそうじゃん。

妥協で結婚したら、妥協で結婚生活を続けなよ。

  • << 35 21さん ありがとう きついです。 言われても仕方ないかもしれません。 人生、自分をとるか?相手をとるか?だと思います。 結婚のとき、私は自分をとらなかった。でも間違いでしたね。流されてみるのもいいのかもしれないと思ったけど。 相手をとって 自分を殺す のは間違いだと思いました。

No.22 09/01/11 17:49
匿名さん22 

新しい彼との間に子供ができる保証はないけど、
一度きりの人生、悔いの残らないように生きて下さい。

  • << 36 22さん ありがとう 正確に言えば、彼は今の段階ではまだ恋人でもなんでもなく、ただの昔の同級生で、彼ではありませんが、 そうですね。正直 もし 彼のもとへ走っても子どものできるという保証はありませんね。 そこまで考えなかったけど 本当に好きな人となら逆に 子どものことなんて気にならないかもしれません。 ありがとうございました。

No.23 09/01/11 19:26
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

初恋の人も子供が欲しくて離婚したのですよね?果たして主さんを選ぶかどうか…。

また、すでに付き合っている女性がいませんか?
彼の言う離婚原因は100%信用のおけるものですか? 離婚は片方だけに原因があるとは限りませんよ。借金とかも調べた方がいいと思います。

旦那様には「子供ができないから離婚する」とは言わないであげて欲しいです。主さんが言わなくても察して傷つくと思いますので。
初恋の人は今の旦那様の様に主さんを愛してくれるのでしょうか…。

  • << 38 23さん レスありがとうございます。 初恋の彼の彼女の件ですが、聞きました。 最近まで付き合ってた彼女が実はいたけど、勤務先が、東京ら大阪へかわった為、彼女と遠距離になり、彼女が寂しい寂しいというため、最近別れた と彼は言いました。 借金は家を買ったみたいだから多分ローンはあると思います。 彼は優しい人です。自分の人生の中で出逢った男性の中で一番、人に優しい男性ですね。エピソードは数え切れないほどあります。優しくて好きになった人だから 心配はしてません。 旦那に理由は言わない方がいいですか? 離婚したい といったら…、「どうして?」と絶対聞かれます。 一番の理由はそれだから、では何と言ったら理解してもらえるか。かなり難しいだろうと思います。

No.24 09/01/11 22:18
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

子供がいないなら離婚もアリじゃないですか?
旦那サンは主サンを愛しているようだから旦那サンの事を考えると可哀想だけど主サンも一度きりの人生ですから決断するのは主サンです。

でも38歳で子供産みたいって気持ちがあるのがスゴイ‼
私は30までに出産を終えたかったので一気に年子2組計4人産んじゃいました😅💦

可愛いお子さんを迎えることができるといいですね❗
頑張ってください😆

  • << 39 24さん 励ましのお言葉ありがとうございます。いいですね…。私も30までに2人産むのが夢だったんですよ。うらやましい。子育て頑張ってね💪 23で切迫流産したことあるけどね。その子産んでたら、今、中学生だもんね。 やっぱり、子どもって、自分が生きた証だと思うから、産みたいんですよね。ありがとう💫頑張りたいんですよね。

No.25 09/01/11 22:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 私自身の話ではありませんが…。 結婚後、旦那様の不妊がわかり悩みに悩んだ末、子供を諦め、2人で生きていくと決めてから何年か後、旦那様が本気の… 11さん レスありがとうございます。

とても身につまされるお話でした。
その方の心中とても察することはできませんが、無念でしょう。無念なんて言葉でも表現できないくらいでしょう。

大変、参考になりました。私も後悔しないように生きたいです。

No.26 09/01/11 22:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 主のケースは遅かれ早かれ旦那と別れてる。 12さん ありがとうございます。

そうでしょうか。
言われるとそんな気がします。早い方がいいということですよね。

No.27 09/01/11 22:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 9番さんの言うとおりだと思います。 逆の立場になった時、別れられる方はずいぶん馬鹿にされてますよね。 最初から恋愛感情がなかったなんて!… 13さん ありがとうございます。

全部13さんの言うとおりです。

正直 今まで地獄を見て生きてきたので、もう自分には自己判断力もなかったような気がします。

今の旦那には読者同棲時代 暴力を振るわれでした。
次の日、会社で倒れ死にかけて入院したこともあります。

実家がなく逃げることが私にはできませんでした。
結婚してくれと言われ断り続けましたが、だんだん、もうどうでもいいかと思う自分がいました。

実家があれば人生もっと違っただろうと思います。

ただ最近 誕生日を迎え、高校卒業後20年は、全く楽しいことがなかった人生を振り返って、もうこんなのは嫌だと考えていた矢先、昔、楽しかった頃、好きだった彼と話した時間が楽しくて舞い上がってしまっただけかもしれません。くだらぬスレすみませんでした。

No.28 09/01/11 22:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 旦那が可哀想…旦那さんも好きでそんな体になった訳ぢゃないだろうし😔あなたがそんな気持ちなら早く別れた方がいいと思います。 14さん ありがとう
そうですね。
自分で好きでなったわけではない だからせめる気持ちはないし、同情します。わかってます。

ただ…旦那は大酒飲みのデブちゃんで、20歳で糖尿病になったのに35の今まで、自分で病気を知りながら全く血糖値などの管理をしてこなかった。自己管理してこなかった。だから合併症が進んでます。不妊の原因は彼が自分の体の自己管理をしてこなかったところにもあるんですね。何度も何度も知り合ってから涙して病院へ行ってとお願いしてきました。そして私がネットで探した、男性専門の不妊病院へ、私の給料ではるばる遠方まで連れていったこともあります。しかし旦那は 糖尿病を指摘されたら 二度とあんな医者行かないと拗ねてしまいすべてムダ骨になりました。私も努力してきたけど彼に不妊治療の意識がありません。
だから悲しいんです。

No.29 09/01/11 22:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 そんな気持ちで 結婚したのですか 初めから、判って居て 結婚したんですね 本当に惨めな旦那さん 9さん 再レスありがとう。

No.30 09/01/11 22:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 嫌なら別れればいい。 16さん ありがとう。

すごくストレートな文だけど、そのとおりですね。

がまんが癖になってしまったんだろうな私は。昔から。人生の中で。

いやならやめていいんだよね?

  • << 37 生活が嫌なのに我慢する意味がわからない。あなたがやりたい様に生きるといい。

No.31 09/01/11 22:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 どっちを選んでもいいと思う。 不倫さえしなければどっちを選んでもまっとうな生き方だよ。 17さん ありがとう
涙が出そうになりました。

不倫は絶対しません。そんなことが私の人生の望みではないからです。
力づける優しい言葉 本当に本当にありがとう。
すごく嬉しかったです。

No.32 09/01/11 23:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 初恋の彼と事を進めるつもりも無い、旦那とも離れる、けど年齢的な事も考えて子供が欲しい…簡単にこの人の子供が産みたいって人が現れますかね?と言… 18さん レスありがとうございます。

旦那の病気のことなどは、他の方のレスにも書いたので良かったら読んでください。

初恋の彼と事を進める気はないです。不倫はしたくないから。

ただ、人生の中で、彼は、この人の子を産みたいと心底思える人でした。

人生にそういう相手は3人 しか現れないといいますが、間違いなく、彼はその中に入ります。

だから、離婚して、もし彼と縁があればと、いうだけで、私も年だし、そんな高飛車な思いはありません。

しかし子どもを欲しいなという気持ちは、人間の本能だと思います。

短絡的とは思わないです…。短絡的なんて言われるとショックです。

No.33 09/01/11 23:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 正直、今からつくるのかと驚きました。子供は諦めたほうがいいのでは❓ 19さん ありがとう

そうですか?
19さんはお子さんはおありなんですか?
すごくこども欲しいです。

ジャガー横田さんは40過ぎで出産されました。私の希望の星です。
女優の田中美佐子さんは43で初産だそうで、また私の希望の星です。

今から産むのにそんなに驚かれるのは何故ですか?

逆に教えて。
子育てがきついですか?今から産むくらいなら 産まない人生の方がいい理由も教えてください。体力的なことですかね…やっぱり…
それは私も思います。

  • << 41 私は主さんと同世代で、現在妊娠2ヵ月です。 確かに年々生殖能力は落ちていくし、出産のリスクは上がっていくけど、まだまだ子供を諦める歳ではありません。 もし主さんが望めば、極端な話、卵子を凍結保存しておくということも考えられるでしょう。 子孫を残したいという当然の本能は誰にも攻められるべきではありません。

No.34 09/01/11 23:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私は元夫とは、モラルハラスメントが原因で離婚した者です。離婚してしばらくして知り合った彼と再婚に至りましたが、主さんの状況は私もそうですが、… 20さん レスありがとうございました。

20さんも再婚されたんですね。
20さんの旦那さんはお嫁さんに暴力を振るわれていての離婚だったんですか。色々ですね。子どもがいたらツラいでしょうが、仲の悪い両親を見る方が子どももイヤだと思います。
後悔したくないです。
うちは母が早死して母の死んだ年まで 私 あと10年なんですね。

そう考えたらあと10年しか生きられないとしたらもう後悔したくないんですね。何もかも。

父も植物人間で病院にいるんです。私。だから実家ありません。だから、子どもが夢だった。夢をね あきらめたくないんですよね。

No.35 09/01/11 23:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 男性不妊は、非常に残念な事です。 でも「妥協で結婚」って、ふざけてるね。 旦那さん、かわいそうじゃん。 妥協で結婚したら、妥協で結婚生活… 21さん ありがとう

きついです。
言われても仕方ないかもしれません。

人生、自分をとるか?相手をとるか?だと思います。

結婚のとき、私は自分をとらなかった。でも間違いでしたね。流されてみるのもいいのかもしれないと思ったけど。

相手をとって 自分を殺す のは間違いだと思いました。

No.36 09/01/11 23:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 新しい彼との間に子供ができる保証はないけど、 一度きりの人生、悔いの残らないように生きて下さい。 22さん ありがとう

正確に言えば、彼は今の段階ではまだ恋人でもなんでもなく、ただの昔の同級生で、彼ではありませんが、
そうですね。正直 もし 彼のもとへ走っても子どものできるという保証はありませんね。
そこまで考えなかったけど 本当に好きな人となら逆に 子どものことなんて気にならないかもしれません。

ありがとうございました。

No.37 09/01/11 23:39
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

>> 30 16さん ありがとう。 すごくストレートな文だけど、そのとおりですね。 がまんが癖になってしまったんだろうな私は。昔から。人生の中で。 … 生活が嫌なのに我慢する意味がわからない。あなたがやりたい様に生きるといい。

No.38 09/01/11 23:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 初恋の人も子供が欲しくて離婚したのですよね?果たして主さんを選ぶかどうか…。 また、すでに付き合っている女性がいませんか? 彼の言う離婚原… 23さん レスありがとうございます。

初恋の彼の彼女の件ですが、聞きました。
最近まで付き合ってた彼女が実はいたけど、勤務先が、東京ら大阪へかわった為、彼女と遠距離になり、彼女が寂しい寂しいというため、最近別れた と彼は言いました。

借金は家を買ったみたいだから多分ローンはあると思います。
彼は優しい人です。自分の人生の中で出逢った男性の中で一番、人に優しい男性ですね。エピソードは数え切れないほどあります。優しくて好きになった人だから
心配はしてません。
旦那に理由は言わない方がいいですか?
離婚したい といったら…、「どうして?」と絶対聞かれます。
一番の理由はそれだから、では何と言ったら理解してもらえるか。かなり難しいだろうと思います。

No.39 09/01/11 23:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 子供がいないなら離婚もアリじゃないですか? 旦那サンは主サンを愛しているようだから旦那サンの事を考えると可哀想だけど主サンも一度きりの人生で… 24さん 励ましのお言葉ありがとうございます。いいですね…。私も30までに2人産むのが夢だったんですよ。うらやましい。子育て頑張ってね💪 23で切迫流産したことあるけどね。その子産んでたら、今、中学生だもんね。 やっぱり、子どもって、自分が生きた証だと思うから、産みたいんですよね。ありがとう💫頑張りたいんですよね。

No.40 09/01/12 00:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

匿名16さんへ

短くて一番わかりやすいです

もし、自分の人生を自分が、やりたいようにするために、行動をおこした場合…
相手が泣いて懇願してきても、その手を振り抜けて行かねばならないですね。

まわりの誰に何を言われようと、気にしてはダメですよね

  • << 43 あなたの人生だよ。他人の都合に合わせて我慢して生きたって無意味だ。何を言われても自分自身を優先すればいい。

No.41 09/01/12 00:53
匿名さん22 

>> 33 19さん ありがとう そうですか? 19さんはお子さんはおありなんですか? すごくこども欲しいです。 ジャガー横田さんは40過ぎで出産さ… 私は主さんと同世代で、現在妊娠2ヵ月です。

確かに年々生殖能力は落ちていくし、出産のリスクは上がっていくけど、まだまだ子供を諦める歳ではありません。
もし主さんが望めば、極端な話、卵子を凍結保存しておくということも考えられるでしょう。

子孫を残したいという当然の本能は誰にも攻められるべきではありません。

  • << 47 22さん 妊娠おめでとうございます 良かったですね。 何か私、22さんの妊娠を心から嬉しく感じましたよ。 若くして何も考えない時に授かるのと、年を経てから授かるのでは 喜びもまた違いますよね。 子どもが欲しいというのは本能ですよね。私も誰にも攻められるものじゃないと思います。 なんか元気づけられました。どうか元気な赤ちゃん👶産んで下さいね。

No.42 09/01/12 02:19
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

あたしはいいと思う。旦那のことは感謝してるってのがいいね⭐ 旦那さんには旦那さんに相応しい人がいるから、主も自分の幸せに向かって下さい。

  • << 48 12さん ありがとう。 そうですね。そうであれば良いと思います。 幸せを求めたいと思います。

No.43 09/01/12 04:03
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

>> 40 匿名16さんへ 短くて一番わかりやすいです もし、自分の人生を自分が、やりたいようにするために、行動をおこした場合… 相手が泣いて懇願し… あなたの人生だよ。他人の都合に合わせて我慢して生きたって無意味だ。何を言われても自分自身を優先すればいい。

No.44 09/01/12 16:24
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

再レスです。

同棲時代のDV、糖尿病の管理をできないで不妊に至った事情を新たに聞くと、旦那さんが主さんを愛してるかって事に疑問が生じました。言う事が変わってすみません。

今の旦那と結婚しちゃったのは残念でしたね。
今更だけど、もっと自分の人生見つめて行動できたら良かったですね。
一度は後悔した主さんです。残りの人生は悔いの無い様にしてください。

No.45 09/01/12 22:06
匿名さん45 

主さん
まだ、出産出来ますよ。

幸せになって下さい。ご家族の為に、長生きなさって下さいね。

No.46 09/01/12 23:43
匿名さん20 ( ♀ )

主さん、丁寧な返信ありがとうございます。20です


あれから、ずっと拝見させて頂きました。いろいろお辛かったんですね。今までよくここまで頑張ってきましたね


まず、私は主さんと同世代のアラフォーですが、(めちゃくちゃ年近いです)今妊娠3ヶ月です😄私も不妊治療頑張って来ましたからお気持ちよく分かります。仮に今の旦那様とこの先生きて行かれるにしても、子供を授かる方法はいくつかあると思いますから諦めないでください!


ただ皆さんおっしゃるように、このまま結婚生活を続けて行かれるのは、やはり良くないと思うんです。ご自分が納得して割り切って行かれるならまだよいですが、わだかまったまま生きていくのは本当に辛いし続かないです。私がそうでしたから


例えば初恋の彼さんの事、旦那様とは切り離て考えてみてください。それでも旦那様とは生きて行けないのであれば、やはり離れた方がいいように思います。上手く表現出来ずすみません。悔いを残さないように、というのはそのような意味合いで書かせて頂きましたm(__)m

No.47 09/01/13 03:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 私は主さんと同世代で、現在妊娠2ヵ月です。 確かに年々生殖能力は落ちていくし、出産のリスクは上がっていくけど、まだまだ子供を諦める歳ではあ… 22さん 妊娠おめでとうございます

良かったですね。
何か私、22さんの妊娠を心から嬉しく感じましたよ。

若くして何も考えない時に授かるのと、年を経てから授かるのでは 喜びもまた違いますよね。

子どもが欲しいというのは本能ですよね。私も誰にも攻められるものじゃないと思います。

なんか元気づけられました。どうか元気な赤ちゃん👶産んで下さいね。

No.48 09/01/13 03:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 あたしはいいと思う。旦那のことは感謝してるってのがいいね⭐ 旦那さんには旦那さんに相応しい人がいるから、主も自分の幸せに向かって下さい。 12さん ありがとう。

そうですね。そうであれば良いと思います。

幸せを求めたいと思います。

No.49 09/01/13 09:26
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

おはようございます

スレレス全部読ませていただきました。

私は主サマが幸せになれる道に進むのが一番だと思います。

私も母親を早くに亡くしたから主サマの気持ちよくわかります。

だから後悔しない人生をおくってください🎵

  • << 54 49さん ありがとうございます。 正直 毎日胃が痛くてどうしたらよいかわからない日々を送っています。 でも後悔はしないよう人生に前向きに生きていきたいです。

No.50 09/01/13 12:33
匿名さん50 ( ♀ )

最初読んだ時は、ちょっと勝手な人とだな…
って思っちゃいましたが、お礼など読んでいて、主さんの気持ちが理解できるようになりました。

子供が欲しいのに、希望が持てないって言うのは辛いよね⤵
それでも旦那さんが協力的ならまだしも。

私も離婚経験者。
離婚は結婚するより大変だけど、自分の人生後悔しないようにしたいよね。
その後、今の旦那と出会い…
39歳で赤ちゃん産んだの。
だから、主さんまだまだ大丈夫よ👍
年齢的なことは、あまり気にしなくていいんじゃないかな☺

  • << 55 50さん レスありがとうございました。 50さん、再婚で39で出産されたんですか。羨ましいです。 私も産みたい(^_^) 私も夢を持ちたいんですよね。人生に。 すごく力つきました。ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧