注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

💔鬱💔に苦悩してます😢

No.17 07/06/05 08:31
主婦0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫10

⑤さん、②さん、おはようございますo(^-^)o

言葉の与える影響は人に対しても自分自身に対しても、かなりの物があると私も思ってます。
植物に対してもあるんですよね。
だから、私は玄関先に植えてる🌷達が枯れそうになったら、『ごめんね、水足りなかったかな❓💦』とか元気に咲いてくれたら『良かった❤元気になってくれたね☺うれしいよ』な~んて心で話しかけてます。

植物🌷🌱はその🏠の状態や気を表すとか聞くし、枯れそうなら何か🏠の中があんまり良くない状態かな~、私の体調を表してるのかな~とか。
🌷🌱元気にまた背筋をピンとして☀に向かって咲いてくれてると、私まで元気になって来た気がしたり、元気を🌷🌱達から分けて貰ってる気もしてますo(^-^)o

植物に限らず、家族に対しても『ごめんね』より『ありがとう』と言うようにしてます。
ずっと前に何かの📖で『すみません』より『ありがとうございます』と言う方がいいと読んでから、ハッとしてそうするようにしてます😃

自分自身が自分の状態を口にするのも、『あ~辛い、具合悪い💧』より『昨日より少しいいかな~💦』にした方がずっといいですよね!

17レス目(336レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧