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No.147 07/03/23 02:07
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こんばんは。
授乳中のビタミンB2とプロテインについてですが、どちらも沢山摂取してください。母乳にはビタミンB2と乳清が多く含まれています。といことはお母さんの体内の上記栄養素は必然的に少なくなります。
ご存知かと思いますが、ビタミンB2と乳清は綺麗なお肌を保つには必須です。さらにビタミンB2が不足しますと新陳代謝が低下して、髪や爪も荒れてしまいます。とくに多く含まれるのは、レバー・ほうれん草・納豆などです。
そして乳清ですが、ヨーグルトの上澄み液や牛乳を温めると表面に張る膜が乳清(=ホエイ)です。プロテインを摂取されるならホエイプロテインというのをおすすめします。保湿効果、シミ・シワを防ぎ、お肌を活性化します。牛乳やヨーグルトで必要量を摂取しようとすると、脂質や糖質も多く摂取してしまうので、是非ともサプリメントを併用して摂取して下さい。
だけどサプリメントはあくまで補助食品です。三度の食事をきちんと取り、カロリー摂取を抑えつつサプリメントを摂取してください。

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