注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

クラスの子がコロナウイルス。。。

No.17 21/09/15 17:50
匿名さん17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちは緊急事態宣言地域の少し前まで4桁出ていた地域です。
4月からもう何人出たかな?園児、先生含め5人以上10人未満位かな?
因みに300人以上いるマンモス園です。

最初の頃は全クラス休園してました。
今は該当者のクラスのみ休園ですよ。濃厚接触者に当たる人のみPCR。

いつ出ても可笑しくない、当たり前になりつつあります。なので心配なお家は登園自粛されています。全体で毎日30人?だったかな。

詳しくは私達も知らされませんよ。プライバシーに関わりますし。それこそ虐められたら…ね。

コロナ陽性の方がいたらどうしたいのですか?
幼稚園児ならお仕事されていない?でしょうし、気になるなら2週間?でしたっけ?登園自粛なされては?

主さんのスレを見て、義実家(田舎)さんから聞いた話を思い出しました。
その頃県内では感染者1桁とかで、デパート?で働いていた従業員が陽性になり、全館休業になりその責任を押し付けられ?自殺した、と聞きました。
それがまかり通るのか!と戦慄しました。

主さんの住んでいる地域でも同じような風潮?が、あるのなら全力で隠すでしょうね。〇されてしまうかもしれないのですから。

因みに先生達に聞いても答えてはくれないと思いますよ。園長やその上からプライバシーに関する事で緘口令が出ている場合、自分の家族にさえも絶対話しません。(元保育士です)

17レス目(36レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧