注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

子供が欲しくない女の婚活

No.34 21/09/08 09:28
OLさん34 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

すっごい分かるし、私もすっごい悩んでます。
子供は欲しくないです。痛いのも嫌、子育てで自分の自由が奪われる未来が嫌。
「子供は可愛いから、産んだら変わる」とか無責任なこというおばさん、「子供いらないの?そんな風にチンタラしてちゃだめだよ~」と意味不明な説教をしてくるおじさんに絡まれて日々ストレスです。
産んでみてダメだったら責任取ってくれるの?って思います。

逆に子供はいらないと割り切ってしまえばいつかいい人に出会えたらいいな、と余裕が生まれました。
それと同時に、そのいつかが来なくて生涯独り身になったときにために今は毎日お金のことばかり考えています(笑)
もちろん結婚したら保険や手当で得することもあるかもしれないけど、自分で子供がいらないと決めたのでそこは腹をくくるしかないですもんね。

でも子供はいらなくても恋はしたい。それくらいのわがまま言わせてくれよって思います。
大体、女性は子供を産むために生きてるとかいう奴いるけど、私たちが選んで女性に生まれてきたわけじゃないんですよ…それなのに、女性に生まれてきたってだけでどうして自分の将来に子育てを自動的に組み込まれないといけないんです?勝手に女に産んどいて。
私は母にもはっきりと子供を産まないと宣言しています。

お互い頑張りましょう。レスにもいるようなおじさんやおばさんたちに絡まれても
私たちの人生は私たちだけのものですから。

34レス目(96レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧