注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

先生と合わないかも転園したい

No.17 21/04/08 01:33
通りすがりさん17
あ+あ-

転園しましょう!!!!
経験したことがない人の上辺だけの薄っぺらい正論は不要です。

ウチも子供と保育園の先生の相性が悪く、転園を考えましたが、そんな理由で転園したら次もまたうまくいかないかも知れないと思い、卒園まで頑張りました。

結果、そんな我慢は何も生み出しませんでした。
デメリットしかないです。
母親が直感でおかしいと感じてるっていうのは何かあるんですよ。

ウチは最後までそこに居ました。
子供がお友達の事が大好きだったから。
でも今思えば失敗でした。
自分の言う事を聞かない子供(聞いてないんじゃなくて先生に萎縮してるのと成長が遅い)に、先生が意固地になって無理やり出来もしない事をしつこくやらせて、迎えに行くとあれが出来なかった、これがダメだったと言われ、親子共に自信喪失したしトラウマです。

その後、小学校に入ってすごく相性の良い先生のクラスになったらすごい伸びたんです。
先生も息子のことをすごく可愛がってくれて、面談でも息子君面白くて大好きなんですよと言ってくれて、先生にいろんな仕事を頼まれてるうちに自信がついたみたいで、今はクラスをまとめるリーダー役です。

幼児期に脳の90%が完成します。
大事な時期なんですよ。

だから他人の意見なんてどうでもいいのでお母さんの直感を大事にして欲しい。
私のこれで良かったのかという後悔も含めて背中押します。

17レス目(35レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧