注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ママ友と子の顔にアザがある

No.22 21/04/07 06:47
通りすがりさん22 ( ♀ )
あ+あ-

私なら、まず本人に「そのアザ、どうしまのー?」ってペロっと聞いちゃいますね。
その反応によってその後が変わる。
相手が自然に笑ってドジした話でもしたら、そこで終わり。ただ、繰り返し不自然な場所にアザがあったら、また聞くと思う。
子どもは病院に行く機会が多いから、虐待は発覚しやすいと思う。
あれ?って思うなら、聞けば良い。何もアクションしないで悩んでるのが一番無駄だと私は思う。その代わり私なら関わった以上は、もし相手が助けを求めていたり、緊急で行動が必要なら、とことん関わる。
逆に言えば、そこまでしてあげたいと思わない相手のことはそこまで気にかけない。
主さんは過去の後悔があるなら、自分がまた後悔しないように行動してみたら良いと思う。でも、行動する以上は、軽率には動けないし、巻き込まれる覚悟も必要なので、ネットで調べたり、専門機関に相談してみたり、できるだけベストに動けるようにしないとダメだと思う。

22レス目(26レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧