注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

発達障害の薬飲んで少しはマシになった人いますか

No.10 21/03/04 00:28
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

発達障害って言っても色々種類あると思うけど…情緒不安定になって自分自身で制御が出来ない、過呼吸になる等の場合なら、精神安定剤とか薬飲んで落ち着きそう。
薬って、最終的にそんなもんじゃない?
発達障害の多くは、他人とコミュニケーションが上手く取れない(思っていたことを上手く伝えられない)、知らぬ間に相手を苛立たせたり…
人間関係のトラブルのが多そう(私がそれ&鬱気味)。そんなの薬で治るとは思えない…
私の友人が精神的に弱くて心療内科と精神科に行ってます。社会人になった今でも精神安定剤も飲んでるみたい。それを学生時代から続けてるので約7年間。治っていないし、精神安定剤がないと不安で仕方ないと言ってました。
薬は気休め。治すためには最終的に、自分自身が変わるしかない。それで悩んでるなら、薬よりカウンセリング受けたり、精神科へ行って相談がしてみたりするのが良いと思います。

(私自身飲んだことがなく、>0とは関係ない内容になってすみません。求めている回答が見つかりますように)

10レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧