注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

怒る友達とどう付き合えばいいのでしょう

No.8 21/02/24 18:26
相談したいさん0
あ+あ-

≫7

たびたびのご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。
いただいたお言葉をありがたく何度も読み返しております。

問題の原因となった職場ストレスですが、1年半くらい連絡が途絶えがちになっている間に起こった事のようです。(コロナのせいもあり異変に気が付くのが遅くなりました)
久しぶりに会った友達は驚愕するほどやせ衰えて自殺まで考えていました。

詳細は公の掲示板ということで割愛させていただきますが、原因は友達にもあるようで(おそらく職場内男女関係トラブルからの職場内孤立)かなり自業自得な部分もある様子です。
そのため詳しい説明はしたくないと介入を許しません。
しかし私に現状を的確に理解して支えて欲しいという欲求が強いので苛立つようです。
私の弱気、浅慮さのせいで、つい慎重に扱ってしまい過ぎたのかもしれません。
あなた様がおっしゃる通り、あえて話を深掘りすることで「信じようとする姿勢」を見せればよかったのかもしれません。

精神的に追い詰められているので、多少のわがままは仕方が無いので、友達の望むままにしてくれるのが一番良いと思います。
しかし苛立つあまり私や周囲がすべて敵に見え、どんどん孤立して深みにはまらないかと心配です。

今は友達が私に苛立っているらしく無視されています。
今度はどう声をかけたものか?と思案中です。

8レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧