注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

喧嘩をし家出をして帰ってきたけど教えてほしい!

No.21 21/02/24 06:52
通りすがりさん21 ( ♀ )
あ+あ-

家出、私も時々してました笑笑
もう言うのもウンザリ、言っても話し合いにならない、そう考えてムカついて、悶々としてると嫌なので、子どもとペットを連れて実家へ。車で30分の県内で1泊くらいなので、プチ家出ですね。
で、気が済んだら帰って終わりにしてました。
もちろん、必要なことは伝えてましたが、どうにも話し合いができなくて。
なんというか、不満に思うことを伝えて理由を聞いてもちゃんと答えてくれないタイプの人で。
で、諦めて、頭を冷やしたら追求せずに終わらせるパターンになってました。
まあ、それはそれで解決法の一つだと私は思ってます。なんでも自分の思うような答えが出るとは限らないので。

でも、結果として数年後に離婚してるので、話し合いができない夫婦はダメだと私は思います。私がとことん彼と向き合っていたら、離婚も回避できて、子どもを悲しませずに済んだかな、と。

でも、離婚したらしたでスッキリしました。離婚して8年になりますが、子どもももう高校は卒業して、私もガンガン働いていて、それはそれで毎日楽しいです。

でも、なるべく離婚はしない方がいいですよ。離婚は面倒だし、やっぱり1人親はなにかと大変です。

21レス目(32レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧