注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

森元会長の発言に対する夫の意見について

No.17 21/02/23 20:55
通りすがりさん17 ( ♀ )
あ+あ-

相手を立てつつ自分の思う方向に誘導できる、男女ともに世渡りの上手い、賢い人ですよね。

私がもし言うとすれば
「そうね、相手を立てつつ、って出来るのって男でも女でもデキル人認定されるもんね。男がー女がー、って分類して騒ぐの自体が偏見だよね、あなたの気持ち分かるわぁ」
ですかね。ザ・旦那も立てます(微妙にチクリ笑)

正面からぶつかるもあり、手回しして外堀から思い通りにするもあり、どちらの男女もカッコイイと私は思いますよ。

森さんの発言に関しては、あの立場の人がパブリックな会議の場で「女が・・」と性別で区別したのが問題なわけで、内容はそれほど騒ぐほどのことではないってのは同意見です。仲間内で愚痴ってる程度ならよくある話、男ってさー、とひとくくりにする女だって多いでしょう。

「〇〇はこうあるべき」そこの価値観はなかなか変わらないと思います。

私の旦那も偏見の塊で、専門職ですが「女の〇〇にロクなやつはいない」と家庭内で普通に発言してます。そう思わせる何かがあるんだろう、と思うので「そんなこともないと思うけどねー」くらいでまともには反論してません。私の仕事否定してきたらもちろんキレますけどね。

全部が全部許せなくても、自分に害のない程度で言わせとけばいいんじゃないでしょうか。でもイラッときたら主さんの意見をぶつけてもいいでしょ。それは喧嘩でなく、議論というんじゃないかしら。

17レス目(68レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧