注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

何度も説明しても忘れる旦那。

No.3 21/02/21 11:14
結婚の話題好きさん3
あ+あ-

私も似たような悩みを抱えており、友人に相談したり、ネットで調べたりしました。
結論は、
・男と女では脳の作りが違うので、仕方ない
・男は仕事で神経フルで使ってとても疲れてる。家にいるときは神経を休めているので言ったことをすぐ忘れる(これも男と女の脳の違いが関連してるらしい)

結婚する前は言ったことを忘れたことがなかったのに、結婚して2~3年経ったぐらいから忘れるようになり、若年性アルツハイマー等を疑いましたが、どうやら上記のような違いが関連してる様なので私は諦めました。

女性は“共感してほしい”“理解してほしい”“一緒にしてほしい”って思いがちですが、男性はそう思わないそうです(愛がある、なしは関係なく)

極端な表現になってしまいましたが、夫(男性)は別な生き物として対応するとストレスが少なくなりました。

3レス目(19レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧