注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

愛猫とのこれからについて

No.4 21/02/20 19:05
通りすがり ( ♀ fdIh5 )
あ+あ-

別に考え過ぎだと思います。

私の飼っていた猫は、お散歩好きで、よく一緒にドライブ行って、抱っこで一緒に花見とか大好きでした。
ただ、彼の最も好きだったのは、すれ違う人に可愛いと言われて撫でられる事でしたけど…

餌と水、ペットシートは持参していましたが、
自分のトイレで用を足すのに慣れているので、半日(3~4時間)くらいだと帰宅してからトイレしてました。

移動時間長いなら、移動用のキャリー内でのトイレの練習が必要かもしれませんが、案外大丈夫だと思います。

猫は家に着くなんて言いますが、別に順応力あるので大丈夫ですよ。

強いて言うなら、愛用のトイレ有るなら、使用済みで多少匂いの付いている砂を袋に入れて持っていってあげると、新しい環境でのトイレはスムーズらしいので、引越先に、ネコトイレと愛用のネコトイレの砂と送っておいて、着いたら使用済みで多少匂いのある砂を入れてあげると、トイレしやすいと思います。

最初は、ケージある方が良いですよ?
猫を飼っていない人は、割とドアとか窓を開け放していたりして、猫が出ても気付きません

迷子にしてしまうと可哀想です。

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧