注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

母親を捨てたいです

No.3 21/02/10 04:45
経験者さん1
あ+あ-

≫2

都合の悪い事を隠す、無視なら貴女だけが親身になって答える必要は無いですよ。放置で大丈夫です。
お金を出す以上は、あやふやな受け答えでは、どんな世の中でも通用しないのですよ。親だからと無条件に何でも許されると思っていたら大間違いなのですから。

私も50を過ぎました。
二人の娘が居りますが、自分の至らなかった事も有り絶縁状態ですが、娘達に迷惑は掛けまいと必死です。
逆に子供達が何かの拍子で頼って来たら、手を差しのべられる様にと、それ又必死です。何か有ったら子供に甘えれば良いなどと、甘い考えなど微塵も持ち合わせておりません。
二人の娘達が平々凡々に幸せに暮らして行ける様にと心から思って居ますよ。
貴女も親の尻拭いに振り回される事の無いように…駄目なものは駄目で良いのですよ。
母親がそんな人生を歩んでしまったのは、貴女の責任でも何でも無いのですよ。親が貴女を産んでやった育ててやったと言うのもおかしいのです。
それは産むか産まないを選択する自由が有った産んだ母親の責任です。
子供は産まれたくて選んで産まれた訳では有りませんからね。
何にしろ今の状況は、母親自身が蒔いた種です。なので、自分の蒔いた種は自分で刈り取れで良いのですよ。

3レス目(6レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧