注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

子供部屋おばさん予備軍

No.34 21/01/29 22:14
カオル(仮) ( 20代 ♂ dlCCSb )
あ+あ-

≫20

私は子供部屋おじさんとか子供部屋おばさんとかどうでもいいと思っています。
結局は世間や第三者ではなく、交際相手がどう思うかだと思うので。
実家の方がお金がかからないのは事実ですし、どちらにせよ誰にも迷惑はかかりません。

そのうえで、自分は一人暮らしをおすすめします。
理由はいくつかありますが、一番大きい理由として、自由が利くことだと思います。
生活リズム、食事、お金の使い方等などすべて自分一人で考えて動かします。
これは一人暮らしならではであり、一番楽しいポイントだと思います。
ただ実家や同棲してからは、ここら辺に制約があると思います。

また、以下はネガティブですがすすめる理由です。
「実家暮らしで家にお金を入れているからセーフ」のような意見もありますが、
家に定額入れているからと言って、自立した時の家計の感覚は得られないと思います。
例えば、実家だと共用の消耗品も自分で選択して購入・管理する必要があります。
ほかにも月々の通信費、高熱費や趣味に使えるお金などの感覚は大事です。
ここら辺も一人暮らしならではだと思います。

最後に、20代後半の社会人であれば、一人暮らしをしている人も少なくないです。
実家だと同世代の当たり前の感覚と少々乖離を生むこともあるかもしれません。

以上の理由から一人暮らしをおすすめしたいです。

34レス目(41レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧