注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.21 21/01/18 02:55
暮らしている人さん5
あ+あ-

≫16

そうですね😌。
犬も賢いけど、猫も賢いとは思います。

その中で、犬は群れの生活を選んで人と共存して行く事になり、人に従う方が自分達も繁栄出来ると考えたのかも😅?

猫科は元々単独生活をして来たと思いますし、現在もその名残で、半分は人に依存するけど、半分は自我を通すかと😔。

人にベッタリな猫もいますけど、それでも猫はどこか自分の世界を持っている様に思います。

人と生活を共にすれば、食は安心ですから、そこは人に甘えてみたいな😊。

ヨウム等の大型の鳥はそれなんですよね😣?

直ぐに売れる事が少なく、長い間お店のケージの中で過ごしますし、飛ぶ事も出来ずに運動不足。
仲間が居ない事と、人があまり構わなければ本当に孤独に時が過ぎて行く感じです。

単独生活が平気な種類も居るでしょうが、実際の鳥の気持ちは分かりませんからね😔。
お店の人が、そう言った気遣いの出来る人ならば、開店時間外でコミュニケーションを取っているかも知れませんが、そこは分からないですね。

インコちゃんは、展示されて無かった子なんですね?
オカメも雛希望でしたから、少し時間を欲しいと言われた記憶が有ります。

親離れさせるのに、もう少し時間が必要と言われた様に思います。

最近一目惚れのセキセイはお店に居ますけどね(^_^;。

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧