注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

子供は感染し難いホント

No.10 21/01/16 00:01
暮らしている人さん10
あ+あ-

≫4

横からレスすいません

肺炎は分かりませんが、インフルエンザとコロナはそもそもの症状が違うので間違えること無いと思いますよ?
インフルエンザは爆発的に菌が増殖するので突然高熱がでます。
でも風邪は菌が緩やかに増殖するので微熱から段々熱が上がって来ます。
検査もするだろうしお医者さんが間違えることないと思いますよ

子供と老人は同じ免疫力が低い。は合ってると思うんですけど、決定的な違いがあって抵抗力の違いなんですって
コロナが出始めの頃、自分は子どもがいるので心配で色々調べたんですけど
どうにも子供って風邪をひいても大人と違ってスムーズに菌を排出できる免疫システムを持っているみたいなんです。
だから大人と違って掛かっても殆んどの子供は無症状で、発病?したとしても微軽症で済むみたいです。
(例外はあると思いますが)

これはおかしなことじゃなくて普通のコロナ(風邪)でも同じことで、今回の新型コロナ(コヴィット19?)が特別にそうさせるって訳ではないみたいですよ
よく子供から風邪移されて大人は苦しんでるのに子供は1日熱だしただけでけろっとしてる…とか聞きません?あれと同じなんだと思いますよ

↑去年調べなのでうろ覚えですけど、調べた感じだと大体こんな感じでした

10レス目(11レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧