注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

DVについて

No.3 20/12/30 01:27
通りすがり ( ♂ yejQLb )
あ+あ-

2つの問題点が混ざっておかしなことになっていますが、お兄様の口座から奥様が着服した件につきましては、刑法255条、244条の親族相盗例にもありますが、夫婦の間での着服は横領罪となっても、その刑は免除されることになっていますので、たいした問題ではありません。

ですが、DVは暴行罪が成立しますし、怪我を負わせれば傷害罪も成立します。更に、DVが原因で逮捕されれば怪我の程度によって重い刑事処分を受ける事になります。また、DVでは最悪の場合被害者を死に至らしめることもありますので、決して許される事ではありません。

ということで、主様としたらDVは着服が原因なので同罪でしょ?というお考えかもしれませんが、この2つの問題はそもそも比べられる事ではありませんので、その点充分に注意されて対応して頂きたいと思います。

最新
3レス目(3レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧