注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

コロナ禍とトーシツとワイん家

No.176 21/01/21 22:08
匿名さん40
あ+あ-

≫164

~返信~

『いままで読んだ本のなかで一番よかったなぁと思う本はなんですか』
たった、それだけの問いかけが、ひとりの女性の壮大な人生を語らせることになる。

以前、ワイさんが私に座右の書というか常にそばに置いている本をたずねたとき、私が非常に悩み厳選した本も、なぜその本を選んだかと問われたとき、私の中の何かを見せるような緊張感があることに気づいたの。いや、別に深い意味はないからそこは流してね。
でも、自分に感銘を与えた本を語るならば、そこには自分の人生を必ずや重ねているはずだから、考えてみたら当たり前なこと。

ただ、お母さまのそれをひきだして語らせるだけの力量を身につけたワイさんと、大人になったワイさんを認めてひとりの人間として向き合う母だからこその会話だと思います。

思ってもいなかったかもしれない、お母さまの人生を振り返る話を聞いて、さらにお母さまを好きになったでしょ。
我ながらよい質問をしたものだ。

でも┉ここで語ってしまってよかったのか?

176レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧