注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

記憶か記録か…ドラマ日記

No.28 20/11/08 11:21
匿名さん0
あ+あ-

≫12

【2020秋ドラマ】

「先生を消す方程式。」2話まで終了。

松本まりかの役名が静だって知らないまま観ていたから、前回(ラストに映された昏睡状態の、義経が“しずか”と呼び掛けた女性に関わる事だと想像)とか書いてしまったが、そういう事だったのね。

今回義経に説教をされるのは大木薙(森田想=芝居としてはこの子が一番上手いね。キャリアもあるし)。
社長の父親が会社を追放され“平民”になった事を認めたくない薙に、頼田が“義経を殺せば今まで通り”“階段から突き落とせば簡単に死ぬ”と唆し、薙は実行してしまう。

こういうドラマあるあるで義経は重症ながら出勤し、薙を説教。
【人生-友達=幸せ】
「自分を捨ててまで必要な友達なんか居ないんだよ!一人で生きろ!」
うん、親の七光りに縛られ頼っている様な内弁慶で、価値観がズレまくっている連中なんて友達にはならないだろ、普通。

静を突き落とした犯人を探し出すのが義経の誓いなので、赴任して来たという事はこの学校に犯人は居るのだろうと思ったら、早々と頼田を名指ししていた。
確かに昔苛められっ子だった様な片鱗は見せている(頭に手を当てて一瞬怯える素振りをするとか)のだが。
年齢的にも今の生徒では無さそうだしね。

山田裕貴、怪演は怪演なんだけど演出のし過ぎでだいぶ浮いてないか?

演出=小松隆志

28レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧