注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

記憶か記録か…ドラマ日記

No.20 20/11/03 18:34
匿名さん0
あ+あ-

≫3

【2020秋ドラマ】

「共演NG」2話まで終了。

前回『役者側の話だけでまとめてくれれば少しは面白くなるかもしれない。』と書いたのだが、今回は舞台裏は舞台裏でも、役者はどう芝居を作り上げて行くのかを、本読み→ランスルー→本番と順を追って、笑わせる部分はダイジェストみたいなカット割りで笑わせて、芝居を見せる部分はじっくりと見せてくれて、ショーランナーが割り込んで来たのも芝居の演出部分だけで許容範囲だったので、かなり満足の行く仕上がりだった。

特に昔の師弟だった出島(時代劇のスターだったから台詞の声も動きも大きい。主役は目立ってナンボの世界)と小松(出島の元を去りアクターズスタジオで5年間勉強。どう演じるかではなくその役の人間がどう生きて来たかを考える事が重要という演技理論)の水と油みたいな芝居を、遠山と大園が間に入って上手く話を付ける事で、本番は即興も交えてお互いが満足する表現の芝居を作り上げるという展開は胸熱だった。

後半の、大園だけが知らなかった脚本変更の末の遠山とのキスシーンも、本読みの二人を見てインスピレーションが湧いたというシーンがきちんと有った上での作り込みだったので、まあ許容範囲だった。

中井貴一と鈴木京香が上手いだけに、それを利用するのではなく更に生かす作品にして欲しいと切に願う。

演出=大根仁

20レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧