注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.24 20/10/22 00:41
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫20

オウム、九官鳥って値が張りますね😄。

昔、九官鳥を飼っていた友達が居るのですが、その家も大金持ちです。

以前話した別荘持ちの友達です。
別荘を3箇所に持ってましたが、何年か前に「行く機会があまり無い」との事で2つは売りました。

ところで、今、チラッと値段を調べてみたら、九官鳥で20~40万と出てました😅。オウムも種によっては高いですね😵。

一般的ですが、インコが良いです😆。

母は、寂しさもありますが、毎日朝から晩まで放鳥してベッタリ(肩から離れない事が多く)だったオカメがいたもので、思う様に動けなかったり、窓を開けるのにも気をつけたり、呼び鳴きも凄かったから、今は少し楽になったのもある筈です。

お世話をする事から解放された反面、静かになった家での寂しさも感じているでしょうから、今後様子を見ながら考えていきます。

主さんのお迎えも楽しみですね😆?
仲間が来ると、仲間同士で遊ぶ事もするでしょうが、もう主さんにベッタリなので、それは今後もあまり変わらない気がします。

逆に新入りも誘って主さんに寄って来てくれれば、新入りの子も人に慣れ易そうです😄。

主さんが居ない時の遊び、話し相手が居る方が、インコにとっては寂しさを感じなくて良いんじゃないでしょうか?

オカメも2羽居ても人にベッタリでした。
逃がした方は父&自分、最近までいたオカメは母寄りでした。

24レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧