注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.18 20/10/21 17:28
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫14

こんにちは😄
最近お忙しいみたいですね。私もちょいちょい遅くなる日があってほとんどインコに構ってあげられない日もあります💦

入院しての手術はお金かかりますよね😫
猫たちはみんな避妊手術をしましたが、でも2~3万しかかかってなかったと思います。当時は親が出してたから曖昧ですが。
ただ、年長猫の場合は妊娠中だったので、6万くらい??
それでも9万はなかったと思います
避妊手術はほとんどの飼い猫が受けるし、難しい手術ではないみたいなので、かなりリーズナブルな設定なのかもしれませんが💦

オカメインコはエキゾチックアニマルとかに分類されて、手術できる獣医師も多くないでしょうから高くつくのかもしれません💦

餌も猫は年を取るとお金がかかります。歯は全部生えてましたが、それでも若いときよりは噛む力が衰えるのでポロポロこぼしがちになるし、さらに味にもうるさくなるので、安いフードじゃ食べてくれなくなったり😔でも食べないと衰えて体重減少して危ないから、老齢猫用のフード、パウチ、内蔵疾患用のメンテナンスフード(←これはまずいのか食べたがらない💦)
等々
とにかく猫が食べてくれるように食費もかかりました
若い頃は安い大袋入りの猫餌をドサッと入れるだけで勝手に食べてくれてましたが😅

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧