注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

主人は別れたいの?そうでもないの?

No.12 20/09/27 02:16
匿名 ( emsPLb )
あ+あ-

>2年前くらいにお灸を据える意味で、離婚しようと言いました。
>そうすれば事の重大さに気付いて私に対して誠実になってくれると思っていたからです。

主さんって相手からどう思われるか考えないで行動する人なんだなと思います。

それは愛情などてはありませんよ。単なる依存です。

愛情というのは相手を信じることから始まります。一方で依存は相手を疑うことから始まります。

主のさん自身が旦那さんを信じてないし、信じようとも思わないから人を試すようなことが出来るのですよ。

依存、束縛、無信頼、そういうことされる相手に対して愛情を持つと思いますか?

今は夜中2時ですが呑み屋で書いてます。妻は今日も笑って送り出してくれましたね。何も心配も嫉妬もされないです。なぜならそんな浮わついたことなんてしないと信じてくれてますからね。そして俺も妻を悲しませるようなことは絶対したくないから楽しく呑んで語って帰ります。朝でしょうけど笑

こういうのが信頼だし愛情なんだと思います。主さんとは真逆です。

それで俺はどう思うか、楽しいです。そして妻に感謝です。家族のために自分のために頑張ろうという気になりますね。信頼の好循環がもたらす本当の幸せなんだと思いますよ。

主さんが寂しいのは自分の撒いた種ですね。水ではなく疑いをかけて無関心の花を咲かせてしまったのだと思います。

12レス目(44レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧