注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那が娘を施設に入れると言い出した

No.21 20/09/30 00:48
♂♀ママさん21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちは主さん家とは反対です。
私がいつも怒る役・叱る役で、旦那は優しいというか甘い感じです。

そんな私から言わせていただくと、どちらかが怒った時はもう一方は説明する役に回ってほしいのです。

よくあるのは、パパが子供と一緒にいるくせにいつまでも寝ないで騒いで、静かにするよう言いにいくと「あ!静かにしないとママが怒るよほら!」と注意する人を理由にして静かにさせるとかです。

こっちとしては早い時間に眠らせるのは発育上当たり前の事だし、私が怒るから静かにするんでなくご近所の迷惑になる時間帯だから静かにさせるのは集団行動を乱さない為に教えるべきしつけの一環なのに何子供と一緒になってママが!って言ってんだと。

旦那さんが切れたなら、主さんは一緒に何故怒ったか説明してあげればいいじゃないですか?

娘さんが癇癪起こしたら、旦那さんに夜寝る前の1分でも下の子の年齢だとどういう行動をとるのか、何故癇癪を起こすのか教えてあげたらいいじゃないですか?

そのあたりを考えず調べずに旦那の問題をサクッと答え聞いて解決しようとしてはいけません。

21レス目(22レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧