注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

どうやって病院をすすめればいいでしょうか?

No.37 20/09/16 01:34
匿名さん37
あ+あ-

発達障害って、一昔前なら「ちょっと変わった人」で済まされていたことなんですよね。ちょっと変わっているけど日常生活も問題ない(機能的にという意味。人付き合いが苦手だとか悩むことは含まれない。)し、知能レベルも低くない。でも近年、精神的な病気で問題を起こす人が目立つようになり、それとの区別という意味で診断が付くようになったんですよね。

さてそこで、発達障害という診断が付くことで、幸せになれる、心が解放される人って、どのくらいいるのでしょう?勿論それで長年の悩みが解決したという人もいるでしょう。でもそれは、自分の問題に理由が付いたというだけで、そもそも治癒するものでもないのだから根本的には何も解決しないわけです。

仕事をしている男性なら、そんな診断が下りてしまったことで仕事に支障が出るかもしれませんよね。未婚の女性であれば、結婚が遠退くかもしれません。「知らなければ良かった」ということも、世の中には沢山あるんですよね。

彼氏さんの悩みを二人で解決するためのベストな方法が、発達障害の診断ですか?その診断は本当に必要ですか?まずはそこを、より深く考えた方が良いかと思います。一昔前なら「ちょっと変わった人」は、周りがその人に合わせたりしながら、普通に生活していたものです。下手に診断が付くことで甘えが出て、「病気だから仕方ない」と後ろ向きになってしまう可能性もあります。

37レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧