注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那の暴力はDVですか?

レス40  HIT数 2298 あ+ あ-

相談したいさん
20/12/06 07:16(最終更新日時)

結婚して6年、娘が産まれてから旦那と揉め事が起こる度に暴力を振るいます。
私のちょっとした言動、行動が旦那のカンにさわると1も2もなく物を投げつけたり、私の頬か頭をたたきます。食事中だとテーブルをひっくり返すか、おかずの入ったお皿を投げつけます。
今までは1年に1回くらいでしたが、今年はこの4ヶ月半ほぼ毎月揉め事が起きて、先日も頭突きをされました。「また暴力振るうやん!」と反抗すると「しつけや!口で言っても分からへんからしつけてるんや!」と言われショックでした。
私だけならいざ知らず、娘にも暴力を振るい始めました。
娘が3才頃から小生意気な事を言う様になり、その態度にカチンとくると頬か頭を叩き、食事中「もういらない」と嫌いな食べ物を残そうとすると、平手打ちにおかずを無理矢理口に詰め込んだりします。
私が止めに入ると「もうやめる」と言いますが、その後、娘が同じ事をすると、再び同じ事をしています。
余りにひどい時に「やめて!」と叫ぶと「お前うるさいねん!もっと冷静に言えよ!」と私の首を絞めました。先日は娘の鼻血が出る程、頬と頭を叩いてました。 
私も娘も悪い部分があるのは確かですが、どうしてそこまで暴力を振るわないといけないんでしょうか。
一度義両親に旦那の事で手紙を出しました。
義母から電話で「バカ息子がごめんね」と泣きながら謝られました。
子供が成人するまで別れたくは無い、と思う一方で、揉め事がある度にこれからも暴力を受け続けるのかと思うと涙が出そうです。
普段は陽気で「結婚して良かった」と言いますが、どちらが本当の旦那なのか分かりません。

20/09/15 09:41 追記
皆様回答ありがとうございます。TVで虐待やDVのニュースに「こんな事する奴最低やな」などと口にしたり「女の子やから手は出さないで」と言っても「そういう性差嫌いやねん。俺の親父も妹に手を上げてたし」という発言にも心底呆れました。

No.3143136 20/09/15 01:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧