注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

皆さん、子供とハグしてますか?

No.5 20/09/14 21:06
通りすがりさん5
あ+あ-

むちゃくちゃ抱き締めてます。

私は産まれてすぐ親から育児放棄されて、そんな親の子供ですから、兄や姉も私を殴る蹴る精神的な虐めをすると言う環境でした。
勿論親は「兄だから姉だから、下の子を大切にしなさい」とも言いませんし、言ったとしても、本人たちが親に大切にされていないのに、人を大切に思えるわけがありません。
親に抱き締められた記憶どころか実際に抱き締められていないので、私自身が愛着障害を起こしていて、抱き締める必要性を全く感じないし、「そんなことしたくない面倒くさい」とイライラするほどです。
でも子供には愛着障害を引き起こさせたくないし、子供の幸せの為、ひいては子供の子供を不幸にするようなことは避けたいので、何かしら理由をつけて子供を抱き締めています。
私は立派な親とは言えませんが、「自分が恵まれなかったから」とか、「自分の世界には無い概念だから」とか、言い逃れせずに、最低限は子供の親であれるよう努力しています。
私としては本当にしんどいことですけど、大事なことはやり過ぎるくらいやらないと、伝わらないと思ってやっております。

5レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧