注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

友達の子供が苦手で遊びたくない。性格悪いですか?

No.13 20/08/06 06:58
匿名さん4
あ+あ-

≫5

そもそも友人にお菓子をねだったりしたら、私なら子どもを叱ってます。クリスマスプレゼントなんて買ってもらいませんし。買ってくれると言われたら、恐縮しながら受け取って、お礼します。
その子の性格というのはもちろんあると思います。でも、子どもは少なからず誰でもワガママなものだと思うし、それを躾するのが親の仕事です。主さんのような立場の人に迷惑をかけたりしないように普通は教えますよ。子どもはバカじゃないので、他人は甘いと知っていますから。でもバカじゃないので、幼稚園くらいになれば、ちゃんと教えたら理解もできます。
躾されてない子どもを可愛いと思えなくて普通です。そして悪いのは親です。
ちなみに子育てしてても経験者でも、よその子が憎たらしいとか可愛くないとか思いますよ(笑)ワガママで乱暴な子でも、親がきちんとしてたら、温かい目で見れますが、親が主さんの友人みたいな感じなら、呆れて付き合わないようにします。

13レス目(40レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧