注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の両親のお金の支払い

No.28 20/08/04 03:36
匿名 ( O5yjG )
あ+あ-

男の意見です。

申し訳ないですがかなりの小物だと思います。俺達の夫婦はどちらの親に対しても金銭的な負担はかけない考えです。なので実家に行ったとしても帰り際にお小遣いにでも使って〜と包んで渡してます。

主さんの書かれたもの読んでひとつ思うのは、子煩悩だからノート部分が気になります。今は小さいからさほど高額は必要なないと思いますが、中学高校となれば高額出費もあったりします。その際余計な一言付け加えて来ると思いませんか?

昔からお金の切れ目は縁の切れ目と言う言葉がありますね。これはあながち間違いではありません。お金の価値観は本当に大きいですね。そもそも家計を任せているとか言う割に貯蓄額も明かさないというのは、根底で主さんを信頼してないのだと思いますよ。

うちなんて逆ですよ。俺が自分の給料も貯蓄額も知らないです。家内が俺の会社の経理さんなんです。なので登記の時の額は記憶してますがどれくらい昇給したのか知らないです。それぐらい任せっきりです。でもそれで満足してます。

それと主さんに働いたら?という意見もあまり良いとは思いません。それはその家庭の都合なのでとやかく触れる部分では無いと思うし、男の金は家族のものだと思っていますから。その方が働きがいがありますからね笑

答えになってないかもですが、先はもっとキツくなって来るように思いますね。

28レス目(59レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧