注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

離婚します!励ましの言葉を下さい。

No.60 20/08/02 23:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫43

モラハラ夫は、子供にも吹き込むのが特徴の一部なんですね。
うちの旦那もそうなんですが、アレは旦那が子供っぽい性格だからだと思っていたので、衝撃的です。
子供達は、パパが一番と媚びていないと機嫌を損ねられるから、パパがいる時といない時で、私との接し方が変わります。それも離婚の理由の一つなんですが…
旦那が親権をとり、子供達が旦那の元に行く事になれば、子供達はきっと私に会いたくても会いたいと言い出せないかもしれないと考え、親権は何が何でも取らなければいけないと思っています。当人同士で話し合う協議離婚も考えましたが、夫婦の力関係といいましょうか…マインドコントロールされていた状態ではまともに戦えないかもしれない。負けられない勝負なので、法律のプロを味方につけました。
その際に、親権をとるためにまずは子連れで別居!別居の為に、まともに話し合いが出来ないであろう相手ならば、置き手紙で出ましょう。となり、別居先(実家)を告げずにでる事で、捜索願いやら誘拐の事件として警察に連絡されて騒がれてしまうと親権取得が難しくなってしまう可能性があるので、その可能性を無くす為に別居先(実家)を記載してくださいとご指導頂きました。
事が済み、あらためて新居へ移る際には慎重に判断したいと思います。

応援、ありがとうございます😊

60レス目(90レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧