注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚します!励ましの言葉を下さい。

No.27 20/08/01 16:10
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫26

よく、自分名義の口座に給与振り込みで、
奥さんや旦那さんが管理していて困っている方がいますが、

キャッシュカードも、通帳も、磁器不良や、破損、紛失での再発行は本人が銀行に出向くのが一番手っ取り早く手続き出来ますし、旦那さんがやろうと思っても、色々な書類の準備と本人からの委任状、更に、今は電話等で本人への委任と同意の確認を取る金融機関もあります。

つまり、自分名義の口座なので、主さんにしか権利はないんです。

一緒に暮らしていて揉めたくないなら、穏便な方法と思いますが、
離婚するのに別居されるのでしたら、手続きしてしまっていいと思います。

あと余談ですが、死亡時は、本人名義の資産は全て凍結されるので、(離婚されてしまえば無関係ですが、)
今、主さんや、旦那さんに何かあれば、
キャッシュカードも、通帳も持っていても引き出せなくなります。
全ての相続権利者との同意のもと、相続手続きが終わらない限りは、幾ら沢山あっても使えません。

お子さんは離婚されても、旦那さんとの関係は続くので、弁護士さんに、その辺も聞いて覚えておくことと、離婚時に取り決めされると良いですよ。

結婚してからの収入は共有財産なので、+も-も主さんに財産分与の権利が半分あるので、弁護士さんなら全て調べられますし、ちゃんとして下さるとは思いますが、
貯蓄があれば受け取れるので、頑張って下さい。

27レス目(90レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧