注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

となりのアパートの廊下の喫煙者にタバコをやめてもらうには。

No.131 20/07/27 07:09
通行人 ( o8hwSb )
あ+あ-

≫5

余計なお節介だったらすみませんが5様のような持ち家の場合は角立てないように

「身内にのどが弱い者やタバコのニオイが苦手な者がおりまして煙が我が家に来ないようになんとかなりませんか?」

とか喘息など健康被害が出てる方が実際いらっしゃればそれを理由に菓子折り持参であくまでも「相談や歩みより」の姿勢でやわらかい感じでお願いされてみてはどうでしょうか?

これ聞いた話ですが、持ち家だろうがなんだろうが言いたいことははっきり言います的な人はどこにでもいて不服があれば容赦なくまわり住民に改善強要しまくってましたし、感情的にならずにあくまでもお願いという姿勢でいけば理解してくれて改善されることもありえますよ?

ちなみに副流煙の法律の話もすれば、頑固な方でもこちらの主張をきいてくれた経験も何度かあります。

それでもだめなら、法律無料相談法テラスですかね。具体策を教えてくれますよ。

これだけ副流煙の健康被害が騒がれている世の中で、まわりの住民が迷惑してるのに何も改善しようとしないならば場合によっては内容証明などもありかもしれませんね。

いずれにせよ、喫煙者も自分が煙のニオイで迷惑かけたりマナー違反してるなんて夢にも思わない場合も多いから必ずしも穏便にとはいかないかもだし、自分は絶対悪くないなどというお互いの衝突も覚悟の上色々実行してきました。

131レス目(141レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧