注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

コロナとこれからの日本について是非お読みください。

No.37 20/07/17 10:56
社会人さん37 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

いわゆる「風邪」だって、コロナウィルスによるものも多いんですよ。そもそも風邪にも特効薬はありませんが。とにかくウィルスが無くなることは無いので終息なんかしません。
今回のは新型で、未知の部分が多いためこのような事になっていますが、正体が解明されればその内普通の風邪扱いになるでしょう。
オリンピックの件は、世界中誰もが開催は厳しいと思ってるんじゃないでしょうか?次の北京の冬季も含め。
経済の悪化も皆さん想定済み、でも日本では暴動は起きないと思います。そういう国民性じゃないから。不景気による無差別殺人は非現実的ですが、自殺者は増えるでしょうね。
ただ、何かのビジネスがダメになったとしても、また新なビジネスが産まれます。このコロナ禍でむしろ業績を伸ばしている企業もある。どの企業も、会社を潰さないために創意工夫して新しい物を産み出していきます。私はそこまで悲観していません。
来年の日本社会はこれまでと全く違う構図になっている可能性はあるのでは。
ちなみに私の夫は総合病院勤務(医療従事者ではなくて、経営の方です)で、コロナ患者も受け入れてましたが、ボーナス満額出ましたよ。

37レス目(71レス中)
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧